スポンサードリンク

加護亜依さんのプロフィールについて

本名:加護 亜依(かご あい)

本名:加護 亜依(かご あい)

生年月日:1988年2月7日
出身地:奈良県大和高田市
身長:155cm
血液型:AB型
職業:タレント、歌手、YouTuber
グループ:モーニング娘。(旧メンバー)

加護亜依さんは、両親が17歳だった時に生まれますが加護亜依さんが1歳の時に離婚しています。

そのため、加護亜依さんは父親の顔を覚えていないそうです。

母親は、加護亜依さんを出産後に高校を中退しますが、後に看護師の資格を取得して家計を支えています。

母親と一緒に暮らし始めた加護亜依さんが10歳の時に母親が再婚。

弟2人と妹が誕生しています。

母親の再婚相手である運送会社の経営者からは、とてもかわいがられたそうです。

ハロプロ時代は、アップフロントエージェンシーに所属。

その後、R&Aプロモーション系列のメインストリーム、威風飄々へ在籍し2016年1月1日より2019年8月24日までアルカンシェルに所属していました。

加護亜依さんは、2000年3月テレビ東京のバラエティ番組『ASAYAN』の中で実施された「『モーニング娘。』第3回追加オーディション」で石川梨華さん、吉澤ひとみさん、辻希美さんと共に合格。

同年7月には、石川梨華さんと一緒にグループ内ユニット「タンポポ」に加入。

さらに同じ月に、矢口真里さん、辻希美さん、ミカさんとともに身長150cm以下のユニット、『ミニモニ。』を結成しました。

この年の第51回NHK紅白歌合戦に初出場。

以降2005年まで「モーニング娘。」と「W」で連続出場しています。

2006年2月、週刊誌『フライデー』誌面で加護亜依さんが東京都内のレストランで喫煙している写真を掲載。

本人が事実を認めたため、この時18歳だった加護亜依さんは未成年者喫煙禁止法(当時の名称)に違反したことにより、謹慎処分となりました。

加護亜依さんの学歴:小学校について

加護亜依さんの出身小学校は、地元の奈良県大和高田市立浮孔(うきあな)小学校です。

小学校時代の加護さんは、奔放な子供で学校から禁止されていたルーズソックスを履いて校長室に呼び出されたこともあるそうです。

小学校6年生の2000年の3月に、加護亜依さんはバラエティ番組「ASAYAN」内でおこなわれた「モーニング娘。第3回追加オーディション」に合格。

加護亜依さんは、特にアイドルになりたいと思っていたわけではなく友達が小学校の卒業記念にみんなでオーディションを受けようと言い出し、参加したそうです。

加護亜依さんの学歴:中学について

加護亜依さんが入学した中学は、地元奈良県大和高田市の公立校の片塩中学校です。

ただこの中学校に入学する直前に「モーニング娘。」のオーディションに合格した加護亜依さんは、この中学校にはほとんど通っていません。

芸能活動を本格的にスタートさせるために、大和高田市から東京都に転居し目黒区立第十中学校に転校しています。

中学時代の加護亜依さんはデビューと同時に人気者になり、学校ではイジメにあっていたことをインタビューで話しています。

靴の中にカッターナイフが入っていたり、生卵が入っていたりしたそうです。

また、校舎の上から唾をかけられるなど陰湿なイジメは続き、中学2年生からは仕事も忙しくなり学校には通学していませんでした。

さらに、この頃加護亜依さんは、ファンの女性からストーカー被害にもあっています。

仕事が終わると家の前で待ち伏せされ、その女性は加護亜依さんが着ていたチェックのコートと同じものを着ていたそうです。

「なんでいるんですか?」とその女性に質問すると、「あいぼん、来ていいって言ったじゃん」と泣きながら言われたとか。

もちろん加護亜依さんは「家に来ていい」とは言っていません。

その後、マネージャーが女性に話を聴いたところ、その女性がテレビ越しの加護亜依さんに向かって「家に行っていい?」と聞いたところ、そのタイミングでテレビにうつる加護亜依さんが相槌を打ったからと話したそうです。

この女性は、このあともモーニング娘。のライブで1番前の席に座り、ブック帳に「私のことをなめないでよ」と書いて加護亜依さんに見せています。

中学生の加護亜依さんにとってとても怖い思いをしたことでしょう。

さらに加護亜依さんの中学時代に、義父の経営する運送会社が倒産してしまいます。

巨額の借金ができ加護亜依さんの収入のほとんどを借金の返済に充てています。

母親は当時、専業主婦だったことから兄弟の学費や生活費、なども加護亜依さんが面倒をみていたのです。

生活が苦しく、自宅が差し押さえられたこともあるそうです。

喫煙事件が起きて加護亜依さんが活動禁止になると実家には、お金が数万円しか残らず、母親が加護亜依さんの事務所にお金の無心をしていたとも報じられていました。

加護亜依さんの学歴:高校について

加護亜依さんは、中学卒業後、高校に進学せず芸能活動に専念しています。

加護亜依さんは、小学校卒業前に「モーニング娘。」に加入して芸能活動をしていたころから、学校に行くことがありませんでした。

なので、高校に進学することも難しかったのでしょう。

高校1年生にあたる2003年にはファーストソロ写真集「KAGO ai」を発売。

高校2年生にあたる2004年に、辻希美さんとともにグループを卒業しています。

グループ卒業後、加護亜依さんは女優やタレントとして活動していましたが、18歳のときに喫煙問題で活動休止に。

2007年に再び喫煙が発覚し、活動休止期間は2年となりました。

2008年に芸能活動を再開しますが、このとき加護亜依さんは青山インターナショナルアカデミーという通信制高校に入学しています。

この高校は通信教育でアメリカの高校卒業の資格を取得できるシステムの学校です。

加護亜依さんは、高校卒業の資格を取得するためにこの高校に進学していますが高校在学中は、勉強にとても苦労したそうです。

授業はすべて英語で行われ、レポートやテストをこなさないことには単位を取得できなかったこの学校についていくのが必至だったようで、当時はアメリカの本校への留学を目指していましたが、この高校は中退しています。

加護亜依さんの学歴:大学について

高校を中退し中学もまともに通えなかった加護亜依さんは、大学には進学していません。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

須藤茉麻の身長&体重は?激太り時やダイエットで激痩せた画像あり!

無期限活動停止中のBerryz工房のメンバー須藤茉麻の身長、そして激太りやダイエット成功で痩せた画像など、比…

geinou_otaku / 21728 view

モー娘。佐藤優樹は彼氏いる?態度悪い&発達障害の噂や性格も総まとめ

モーニング娘。の佐藤優樹は少し不思議な性格の印象がありますがそれが障害なのではとの噂があります。また態度が悪…

totsu1102 / 13447 view

安倍なつみと押尾学の熱愛報道~破局原因を振り返る

かつて発覚したモーニング娘。の安倍なつみさんと押尾学さんの熱愛報道を覚えていますか?衝撃的なスキャンダルにモ…

cibone / 21832 view

ファンが選ぶ!モーニング娘。の人気曲ランキングTOP10【最新版】

2017年で20周年を迎えたモーニング娘。の「ファンが選ぶ人気曲ランキング」をTOP10形式でご紹介します!…

cibone / 9088 view

モーニング娘。メンバー17名の現在の人気順ランキング【最新版】

モーニング娘。の現在のメンバーの人気順をランキング形式で発表しています。1位に輝いたのは果たしてどのメンバー…

geinou_otaku / 21839 view

鈴木愛理の出身高校と大学まとめ!慶應中退の噂はガセネタ!?

℃-uteのメンバーとして活動していた鈴木愛理の出身高校や大学、慶應を中退した噂についてまとめています。

geinou_otaku / 14173 view

新垣里沙と旦那の離婚理由!子供の情報も総まとめ

元モーニング娘。の新垣里沙さんが旦那の小谷嘉一さんと離婚を発表しました。記事では気になる新垣里沙さんと旦那の…

マギー / 31604 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤本美貴は性格悪い?モー娘。メンバー全員と不仲だった!?【特に石川梨華・安倍なつみ】

藤本美貴の性格についてまとめています。その性格から、石川梨華や安倍なつみをはじめ、モーニング娘。のメンバーほ…

geinou_otaku / 80396 view

モー娘。石田亜佑美の歌とダンスは微妙?かわいい画像も総まとめ

モーニング娘。の10期メンバーとして加入した石田亜佑美ですが歴が長い割に歌とダンスがイマイチとも言われていま…

totsu1102 / 6407 view

Juice=Juiceのメンバー人気順ランキング12選・脱退者含む【2024最新版】

ハロプロのアイドルユニットJuice=Juice(ジュースジュース)のメンバーを人気順にランキングしています…

geinou_otaku / 61619 view

尾形春水は痩せすぎ拒食症?最近太った?画像で徹底検証!

元モーニング娘。の尾形春水はかつてパニックから拒食症になったとの噂があります。現在は太って元どおりになったの…

totsu1102 / 19905 view

【℃-ute】矢島舞美の身長と体重は?私服がださくても美人な画像まとめ

℃-uteのリーダーであり、ハロプロの5代目リーダーでもある矢島舞美の身長と体重、そしてダサいと言われる私服…

geinou_otaku / 10792 view

モー娘。横山玲奈は彼氏いる?性格が悪くて嫌われてる真相も総まとめ

モーニング娘。の13期メンバーとして加入したての横山玲奈の性格が悪くて嫌われてるとの噂があります。また横山玲…

totsu1102 / 9856 view

モーニング娘。紅白歌合戦2020落選はなぜ?その3つの理由まとめ

2016年・2017年・2018年・2019年・2020年の紅白歌合戦の舞台に今年も選ばれることがなかったモ…

maturiki48 / 7868 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);