スポンサードリンク

川澄奈穂美さんのプロフィールについて

本名:川澄 奈穂美(かわすみ なほみ)

本名:川澄 奈穂美(かわすみ なほみ)

生年月日は:1985年9月23日
出身地:神奈川県大和市
職業:女子サッカー選手、元サッカー日本女子代表
所属:アルビレックス新潟レディース
ポジション:フォワード、ミッドフィールダー

川澄奈穂美さんは、3歳年上の姉の影響でサッカーを始め、小学2年生のときに地元の少女サッカーチーム「林間SCレモンズ」に入団しました。

小学校6年生の夏、全国少年少女草サッカー大会「清水カップ」では初めての「日本一」に輝いています。

その後、女子サッカーの名門「日テレ・ベレーザ」の下部組織「日テレ・メニーナ」のセレクションを受けましたが、落選し中学進学後に女子サッカーとして継続することが難しくなりました。

しかし、「林間SCレモンズ」の代表加藤貞行氏が川澄奈穂美さんたちの受け皿になるために新チーム「大和シルフィード」を創設。

川澄奈穂美さんは、中学1年生からこのチームに所属しています。

中高6年間このチームに在籍し、高校3年のときには「ティファール・カップ レディース・フットサル大会」で全国優勝を果たしています。

高校卒業後川澄奈穂美さんは、日本体育大学に進学し、4年連続で全日本大学女子サッカー選手権大会に出場。

大学卒業後、INAC神戸レオネッサに入団。

なでしこWESTチームにも選出されています。

その後、日本で活躍を続けていた川澄奈穂美さんは2014年アメリカのプロリーグ・NWSLのシアトル・レインFCへ半年間期限付きで移籍をしました。

レンタル移籍終了後は、同年9月からINAC神戸に復帰しますが2016年シーズン途中でINAC神戸レオネッサを退団することを表明しました。

対談表明をした翌日に川澄奈穂美さんはアメリカのプロリーグ・NWSLのシアトル・レインFCへ完全移籍することが発表されました。

2019年1月、トレードでスカイ・ブルーFC (現 NJ/NY ゴッサムFC)へ移籍。

2023年7月、シーズン途中ながら出場チャンスを獲得するためにゴッサムFCを退団することを発表しました。

アルビレックス新潟レディースに移籍し、選手として活動しながらサッカー解説者としても活動しています。

川澄奈穂美さんの若い頃について

川澄奈穂美さんは、小学校2年生から本格的にサッカーを始めています。

その頃から、運動能力は別格だったそうです。

とにかく走ることが得意だった川澄奈穂美さんは、小学校の高学年では50メートルを7秒台で走っていました。

これは、同じ学年の男子の中でも早い方ですね。

川澄奈穂美さんの俊足は、大人になってからも継続されなでしこに加入してからも持久力テストは常に1番でした。

2011年の女子ワールドカップドイツ大会でも、小柄な川澄奈穂美さんが力強いプレーをすることに観客は魅了されましたね。

また、川澄奈穂美さんの美貌にも注目されていました。

川澄奈穂美さんは顔が変わった?

川澄奈穂美さんは、最近メディアに出ることが少なくなってきていましたが2023女子ワールドカップ解説者として出演しました。

そのときのわかりやすい解説に注目が集まっていましたが、その一方で川澄奈穂美さんの顔が変わり過ぎ!顔が別人!!と話題になっています。

川澄奈穂美さんは、現在では30代後半です。

ワールドカップで注目されてからは、すでに10年以上が経過しその頃の川澄奈穂美さんは、25歳前後です。

当時と印象が変わるのは当然のことでしょう。

また、当時はメイクをしている印象は薄かったのですが今回はしっかりとメイクをして登場しています。

そのため印象も変わりますよね。

当時のイメージのまま、10年後に別人!と言われてしまうと悲しいですね。

川澄奈穂美さんの肌荒れについて

容姿が変わったと話題になっている川澄奈穂美さんですが、その変化に大きく影響しているのが、肌ではないでしょうか。

ワールドカップ出場時は、25歳の川澄奈穂美さん。

サッカーは野外でプレースポーツなので常に紫外線にさらされているでしょう。

試合や練習、常に野外で活動し年齢を重ねていけば紫外線の影響で肌荒れも進行しやすいのではないでしょうか。

たしかに、37歳にしては肌荒れが気になるところではありますが、仕方がない部分だと思います。

川澄奈穂美さんとヒゲの関連性について

川澄奈穂美さんを調べていると、ワードに「ヒゲ」と上がってきます。

いったい、どんな関連性があるのでしょうか。

調べてみると川澄奈穂美さんにヒゲが生えているということではなく、昔週刊誌に特集された記事の画像がノーメイクでサッカーをしている写真でした。

その写真のアゴの部分が影となり、ヒゲのように見えてしまったようです。

川澄奈穂美さんの現在について

選手として活動しながらも、サッカー解説者として最近テレビへの出演も多くなってきた川澄奈穂美さん。

最近NHKに解説者として出演したときには、髪の色がピンクになっていました。

もともとかわいい容姿の川澄奈穂美さんなので、薄いピンクのショートカットがとても似合っていました。

やはりおしゃれですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 6719 view

シンクロ青木愛の彼氏と結婚情報!遠藤保仁と不倫疑惑も検証

シンクロの青木愛の彼氏や結婚の噂、またガンバ大阪の遠藤保仁選手との不倫疑惑について情報をまとめてみました。

マギー / 29192 view

坂本花織は韓国人?実家や親から検証&出身高校も総まとめ

平昌冬季五輪代に選ばれた坂本花織選手になんと韓国人説が浮上しているんです!実家やご両親の父や母からその説につ…

マギー / 10171 view

吉田沙保里の彼氏と結婚観!元カレや恋愛観も徹底調査!

こちらではレスリングの吉田沙保里選手の彼氏情報をまとめます!吉田沙保里選手の今までの彼氏遍歴から恋愛観や結婚…

KUNOTAN / 6163 view

伊藤有希がした高梨沙羅への”ある態度”が感動!二人の仲の良さが話題に

平昌オリンピックに出場した女子スキージャンプ選手の伊藤有希さんが、同じくスキージャンプ選手の高梨沙羅さんへし…

tomo1234 / 7477 view

浅尾美和の旦那と子供&結婚生活を総まとめ!現在は岐阜で美容院

惜しまれつつも現役引退をした元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん、現在は結婚して旦那さんと子供と岐阜で生活…

マギー / 7595 view

【かわいい】女子テニス選手人気ランキングTOP20【海外美女多し】【最新版】

こちらでは女子テニスプレーヤーの人気ランキングを発表します。国内選手のみならず海外の女子テニス選手も多くラン…

KUNOTAN / 34598 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 26938 view

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 4355 view

ザギトワがかわいい!身長と衣装&沢尻エリカに似てる噂も画像で検証

平昌オリンピックで金メダリストとなったまだ15歳のかわいいザギトワか選手。身長と体重や衣装についてまとめまし…

マギー / 5024 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2525 view

【かわいい】女子陸上選手人気ランキングTOP20【スタイル抜群】【最新版】

こちらではかわいい&人気の女子陸上選手のランキングを発表します。陸上選手ならではの引き締まった体が魅力です!…

KUNOTAN / 144477 view

三宅宏実の筋肉の秘密!身長や体重・トレーニング方法まとめ

重量挙げで有名な三宅宏実選手の記事です。小柄な体から繰り出される怪力はどこから来るのでしょうか?三宅宏実選手…

KUNOTAN / 5683 view

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15722 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);