スポンサードリンク

藤澤五月さんのプロフィールについて

名前:藤澤五月(ふじさわ さつき)

名前:藤澤五月(ふじさわ さつき)

生年月日:1991年5月24日
出身地:北海道北見市美山町
出身校:北見北斗高等学校卒業
所属チーム:ロコ・ソラーレ
ポジション:スキップ

藤澤五月さんの出身地北見市は、カーリングの聖地と言われるほどカーリングが身近で盛んな場所です。

小学校時代から、カーリングの天才少女と呼ばれていた藤澤五月さん。

夢は、オリンピックに出ることだったそうです。

藤澤五月さんの年収について

藤澤五月さんの気になる年収について調べてみました。

藤澤五月さんのしているカーリングは、アマチュアスポーツです。

また、日本での競技人口はとても少ないため大会などでの賞金はほとんどないようです。

大きな大会でも優秀な成績を残してきた藤澤五月さんですが、獲得賞金で生活するのは日本では難しいでしょう。

例えば、全農が主催したカーリングの日本選手権の優勝賞品はお米1トンだったそうです。

欧米でカーリングは、かなりメジャーなスポーツでプロの選手もいるようですが、日本では難しいでしょう。

なので、カーリングでの収入というよりはオリンピック代表などの選ばれることで、スポンサーがついたりJOCから強化助成金が支給されているので、生活面に困ることはないようです。

ロコ・ソラーレのメンバーでスキップを担当されている藤澤五月さん。

普段は、カーリングの練習だけでなく会社員として仕事をしています。

藤澤五月さんが勤めているのは、北海道北見市にある「株式会社コンサルトジャパン」という会社です。

この株式会社コンサルトジャパンは、主に生命保険や損害保険など代理業務をおこなう会社になります。

また、地元のスポーツチームなどの支援活動をおこなっている会社でもあります。

藤澤五月さんにとっては、カーリングの競技活動と仕事を両立するにはとても良い環境なのでしょう。

反対に、社員である藤澤五月さんが活躍することによって会社の宣伝にもなり、お互いにとっても有益であると考えられます。

実際に、藤澤五月さんの選手としての活躍で会社の保険の申し込みが増えたそうです。

社員としての藤澤五月さんは、普段は内勤で事務や電話対応をしているようです。

会社の広告塔としても立場にもある藤澤五月さんですが、会社員の給料としては一般的な会社員の年収、400万円前後かと思われます。

藤澤五月さんの収入源について

最初にお話したようにカーリングはアマチュアスポーツなので、カーリングだけで稼ぐことはできません。

海外遠征費や大会のエントリー代などの活動資金は、3000万円ほど。

1人あたり30万円以上の賞金や謝金、出演料などが発生した場合は申告制になっており。協会の承認を得る必要があります。

なので、アマチュア選手の活動は競技によって獲得できる年収はゼロということになります。

藤澤五月さんが各大会で獲得した賞金が推定で、年間30万円から90万円です。

しかしこれは、藤澤五月さんが所属している「ロコ・ソラーレ」が世界ランク上位についているため、賞金の高い国際大会に出場することが可能だからです。

藤澤五月さんの収入源は、会社員としての給料だけでなく選手としての契約料やCMなどの出演料も収入となっています。

藤澤五月さんが所属する「ロコ・ソラーレ」は、株式会社アルゴグラフィックスや住友ゴム工業株式会社ダンロップなど、合計で30社以上のスポンサーがついています。

平均1社100万円の協賛金としても3000万円以上のスポンサー契約料があることになりますね。

また藤澤五月さんは、銅メダルを獲得した平昌オリンピック後にはCMにも出演しています。

当時、オリンピックで銅メダルを獲得したスキージャンプの高梨沙羅さんのCMの出演料が1本あたり1000万程度と言われているので同程度のCM契約料があったでしょう。

しかし、このCMはチームでの出演だったため全額が藤澤五月さんの収入にはなっていないようです。

それでも、高額な出演料を得ていた可能性は高いですね。

今後の活躍次第でCM出演本数が増え年収やスポンサー契約料がアップしていくことでしょう。

また、最近肉体改造を披露し話題となっている藤澤五月さん。

また新たな注目を集めているようです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20【美女多数】【最新版】

こちらでは女子バレーボール選手の人気ランキングの最新版を発表します。日本を代表するかわいい選手からちょっとマ…

KUNOTAN / 56901 view

”千葉すず”の夫と子供まとめ!山本貴司と離婚の噂とは?

かつて水泳選手として人気を博した千葉すずさんに関する記事です。まずは千葉すずさんの簡単な経歴と夫や子供につい…

KUNOTAN / 15469 view

伊達公子の現在!引退やパン屋・再婚した最近まで総まとめ

1996年に現役を引退するも、12年後にプロテニスプレイヤーとして復帰を遂げた伊達公子。これまでの功績を振り…

geinou_otaku / 5731 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8908 view

女子ホッケー日本代表がかわいい&美人!メンバーまとめ【さくらJAPAN・画像付き】

こちらの記事はさくらジャパンこと女子ホッケー日本代表についての記事です。一見地味で目立たない印象ですが実は美…

KUNOTAN / 22839 view

上村愛子の現在と引退理由まとめ!今は専業主婦に

こちらでは元モーグル選手の上村愛子さんの引退理由や現在の様子について詳しくまとめています。上村愛子さんは現在…

KUNOTAN / 7828 view

田中理恵(体操)の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校・若い頃まとめ

日本元代表の体操選手として注目を集めていた田中理恵さん。 今回は、田中理恵さんの学歴や出身大学・高校・中学…

さくら / 2472 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜口京子の性格はぶりっこで病気?かわいいと芸能界にもファン多数!

タレントとして活躍する浜口京子さんですが、性格がぶりっこ過ぎて病気なのでは?とネット民が噂する事態となってい…

マギー / 15725 view

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 88483 view

荒川静香の夫と子供&現在まとめ!結婚相手はイケメン外科医

こちらではトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんに関する記事です。 現在結婚し子育て中のママでもある荒川静香さ…

KUNOTAN / 89285 view

今井メロの旦那と子供(息子/娘)の情報!結婚歴と離婚歴も総まとめ

元スノーボードハーフパイプ選手で現在はタレントや某女優としても活動している今井メロさんの3度の結婚歴と離婚歴…

KUNOTAN / 21165 view

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 16804 view

高梨沙羅の年収は? 実家がセブンイレブン経営の噂も徹底調査!

高梨沙羅の年収事情や実家がセブンイレブンを経営しているという噂についてまとめています。スキージャンプ女子って…

geinou_otaku / 7789 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5574 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);