スポンサードリンク

酒井若菜さんのプロフィールについて

芸名:酒井 若菜(さかい わかな)

芸名:酒井 若菜(さかい わかな)

本名:酒井 美幸(さかい みゆき)
生年月日:1980年9月9日
出身地:栃木県野木町
身長:158cm
血液型:A型
職業:俳優、グラビアアイドル

デビュー当時は、酒井美幸としてデビューしていますが同じタイミングで同じ音で漢字違いの「酒井美雪」さんがデビューしたことから、「若菜」に改名しています。

「若菜」という名前は、当時プロフィールの写真撮影を担当していたカメラマンの奥さんの名前から取られています。


女優、作家として活動し、元グラビアアイドルです。

酒井若菜さんは、1995年にグラビアアイドルとしてデビュー。

1997年、「ヤングジャンプ制服コレクション」で準グランプリに輝いています。

酒井若菜さんは、栃木県下都賀郡野木町出身。

所属事務所は、ムーン・ザ・チャイルドからエーチームへと現在は移籍しています。

同年、日本テレビドラマ「サイコメトラーEIJI」で女優としてデビュー。

2002年からは、女優業をメインに活動しています。

2000年4月から、自身の公式サイトで月替わり有料コンテンツ「酒井若菜診断室」を提供しています。

グラビアアイドル時代は、ロケで撮影された100枚程度の画像や映像、掲示板があります。

女優に転身した後は、酒井若菜さんのオフショットや本人のエッセイなどを掲載しています。

所属事務所の公式サイトリニューアルに伴い、2006年8月に有料コンテンツの提供は休止されています。

女優の仕事も順調だった酒井若菜さん。

2005年6月には、ゴールデンタイムの連続ドラマ初主演が決まっていました。

しかし、その初主演を蹴ってまで出演することを決めたのは、初舞台となる大人計画『キレイ〜神様と待ち合わせした女〜』でした。

ただ、この初舞台は本番直前にして酒井若菜さんが急遽降板してしまいます。

原因は、急性胃腸炎による体調不良と報じられています。

また、このあと闘病のためとして、約1年間にわたり芸能活動を休業することを発表しました。

復帰後の酒井若菜さんの仕事は、脇役ばかりで仕事に恵まれることがありませんでした。

この時のことを、酒井若菜さんは「地獄のような日々」だったと振りかえっています。

女優業が低迷するなか、一方では並行して小説、エッセイ集を発表するなど文筆業にも力を入れるようになった酒井若菜さん。

2009年2月には、事務所エーチームへ移籍。

同年、グラビア復帰で写真集『月刊 酒井若菜』を発売しています。

2010年、NHK大河ドラマ『龍馬伝』に近藤長次郎の妻・お徳役で出演。

2014年、大河ドラマ『軍師官兵衛』や2015年の連続テレビ小説『マッサン』などにも出演しました。

精力的に活動する酒井若菜さんは、役作りの為に前歯を1本抜歯し銀歯に変える「女優魂」をみせて注目されました。

酒井若菜さんの学歴:小学校について

酒井若菜さんの出身小学校は、調べてみましたが確認することができませんでした。

子供の頃の酒井若菜さんは、読書が好きな子供で一番多い時の本は1000冊以上を超えるそうです。

1000冊まで、自宅にある本を数えたそうですがこれ以上は無理だと思い数えるのを辞めたそうです。

酒井若菜さんの学歴:中学について

酒井若菜さんは、野木町立野木第二中学校に進学しています。

中学生の頃の酒井若菜さんは、テニス部に所属し趣味としてダンスチームを友達と作りヒップホップやジャズを踊っていたそうです。

酒井若菜さんは、中学3年生の時に芸能界入りしています。

酒井若菜さんの学歴:高校について

酒井若菜さんの出身校は、県立の共学校の小山(おやま)南高校です。

この学校は、部活動に力を入れていて、お笑い芸人のつぶやきシローさんもこの高校の卒業生です。

酒井若菜さんは、高校時代ダンス部に在籍していました。

このダンス部に入部するきっかけになったのは、ある日同級生の1人と一緒に職員室に呼び出された酒井若菜さん。

そこで、ダンス部の顧問の先生から「廃部を阻止するために創作ダンス同好会に入ってほしい」と懇願され、強制的に入部することになったそうです。

そこから、酒井若菜さんは他の生徒にも声をかけて部員4人で活動を開始。

すでにグラビア活動をしていた酒井若菜さんの人気もあり部員が集まり、一時は30人ほどの部員になったそうです。

部内で、キャプテンと振り付け担当をしていた酒井若菜さんですが、高校生の女の子をまとめることは大変だったとお話しています。

そして高校2年生のときに、酒井若菜さんは若手タレントの登竜門であるヤングジャンプの制服コレクションで準グランプリを獲得。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

安達祐実と元旦那・井戸田潤の離婚原因がエゲツない!子供に会うための3つの条件とは?

女優として活躍している安達祐実が2014年にカメラマン桑島智輝と再婚しました。そこで、元旦那である井戸田潤と…

geinou_otaku / 218535 view

北川景子の身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法まとめ!

タレントで女優の北川景子の身長や体重、そしてスタイルを維持するダイエット方法をまとめています。北川景子のダイ…

geinou_otaku / 38768 view

キュウレンジャーが熱愛!大久保桜子と岐洲匠のスキャンダルまとめ

大久保桜子さんが「宇宙戦隊キュウレンジャー」で主人公を演じる岐洲匠さんとの熱愛を報じられました。今回はこの報…

アイドルオタク / 21089 view

平野綾の父親の死因は?母親・兄弟など実家の家族まとめ

平野綾さんは「涼宮ハルヒ」の声を担当していることで有名になった人気声優の一人です。平野綾さんは数年前に父親を…

さくら / 7796 view

足立梨花の身長と体重!性格と高校など学歴も総まとめ【女ウケ最悪】

足立梨花さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめました。かわいい故言われてしまうのが性格の悪い…

マギー / 19115 view

本田望結は歯並びが綺麗!前歯は差し歯なのか検証しました!!

女優にフィギュアスケートに、様々な才能をもつ本田望結さん。愛らしいルックスで大人気ですよね!!そんな本田望結…

kii428 / 10890 view

真木よう子の学歴と若い頃!高校・中学・小学校まとめ【中卒】

真木よう子さんはテレビ、映画、CMと大人気の実力派女優です。 今回は、真木よう子さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 1363 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 48374 view

高島礼子の若い頃がかわいい!本名や韓国人と言われる理由も総まとめ

和服が似合う美人女優の筆頭にあげられる、高島礼子さん。若い頃も相当かわいいという噂が!本名についてや韓国人と…

ririto / 15715 view

田中麗奈の旦那や結婚&子供の情報まとめ!夫はイケメン医師

女優として大活躍の田中麗奈さん。アジアでも大活躍ですよね。そんな田中麗奈さんが結婚されました。ここでは旦那さ…

kii428 / 27134 view

橋本愛の現在!劣化から復活してかわいいと話題に!画像まとめ

朝ドラあまちゃんがきっかけでブレイクを果たした橋本愛さん。一時期は激太りで劣化したと言われていましたが、現在…

kii428 / 37507 view

安達祐実の身長&子役時代から現在までの可愛い画像まとめ!

安達祐実の身長や現在の活動、そしてかわいすぎる子役時代の画像をまとめています。今ももちろんかわいいですが、子…

geinou_otaku / 10736 view

【ぱるる朝ドラ】島崎遥香『ひよっこ』の演技が下手な理由!徹底調査!

元AKB48の島崎遥香ですが、卒業後は女優として活躍。朝ドラの『ひよっこ』に出演しヒール役を好演しました。し…

sagada / 5967 view

小日向しえの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑い芸人「ココリコ」の田中直樹さんと結婚し、その後離婚したモデルの小日向しえさん。 今回は、小日向しえさ…

さくら / 2841 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);