スポンサードリンク

光宗薫さんのプロフィールについて

本名、光宗 薫(みつむね かおる)

本名、光宗 薫(みつむね かおる)

生年月日:1993年4月26日
出身地:大阪府
身長:168cm
職業:絵画アーティスト、女優、ファッションモデル
グループ:AKB48

光宗薫さんは、女性アイドルグループ「AKB48」の元13期生です。

愛媛県生まれで、大阪育ちの光宗薫さんは、親の仕事の転勤に伴い小学3年生になるまでに千葉、広島、神奈川を転々としその後は、大阪で学生時代を過ごしています。

所属事務所は、フレイヴ エンターテインメント。

光宗薫さんの芸能界に入るきっかけは、2011年3月に神戸コレクションモデルオーディションでグランプリを受賞したことです。

同年4月、「神戸コレクション 上海公演」に出演し、AKB48の派生ユニット「DiVA」のメンバーと同じステージに立っています。

そして、東京のAKB48に加入することになりました。

この年の年末にはAKB48劇場で開催された『AKB48 6周年記念公演』で、AKB48の13期生としてお披露目されました。

この頃から光宗薫さんは、芸能活動をしながらもボールペン画を独学でスタートしています。

光宗薫さんは、劇場公演デビューをする前から週刊誌に単独でグラビア掲載やCMにも出演。

メディアなどでは光宗薫さんのことを「異例の抜擢」と評価していました。

2012年4月のTBS系『ATARU』で連続ドラマに初出演。

その後、夏には体調不良を理由に『AKB48 in TOKYO DOME 〜1830mの夢〜』公演への参加を辞退しました。

この初日公演では、正規メンバーへの昇格、新体制移行後のチームKへの配属を発表される予定でした。

しかし、10月にはAKB48の活動を辞退することを発表。

光宗薫さんのAKB48としての活動は10か月で終わることとなりました。

2013年9月上映の『劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL』で女優業を再開。

2013年10月、『GALAXY GALLERY』にてボールペン画による個展「スーパー劣等生」を開催しました。

2014年4月、フレイヴ エンターテインメントに所属したことを発表。

本格的に芸能活動を再開することとなりました。

再び光宗薫さんは2017年9月、体調不良の悪化から自身のTwitterで再び芸能活動を休止することを発表しました。

2018年9月に約1年ぶりに自身のTwitterを更新し、体調については不安定な時期があるとしながらも、翌年1月、『ヴァニラ画廊』でのボールペン画の個展「ガズラー」を開催しました。

これ以降も自身の個展を度々開催し、その素敵な作品を披露しています。

光宗薫さんの学歴:小学校について

光宗薫さんの出身小学校は、調べてみましたが不明でした。

小さい頃は、転勤を繰り返していたことから特定することも難しかったです。

光宗薫さんは、両親と姉の4人家族です。

ただ後に、ご両親は離婚しています。

光宗薫さんの学歴:中学について

光宗薫さんの出身中学校は、大阪府内の学校のようですが校名などはわかりませんでした。

光宗薫さんは、中学時代陸上部に在籍し部活動に励んでいました。

また放送部にも在籍していたそうです。

このころから、絵やイラストを描くのが得意だった光宗薫さん。

キャラクターの「はげたん」も、中学時代に生み出しています。

光宗薫さんの学歴:高校について

光宗薫さんの出身高校は、大阪府長尾谷高校です。

この高校は1993年開校された比較的新しい私立高校で、通信制課程のみを設置しています。

通信制の高校は、無試験で入学できるところが多いですが、この高校は入学試験があります。

高校時代、光宗薫さんは大阪日本橋にあるメイドカフェ「めいどるちぇ」で「カヲル」という名前でアルバイトをしていました。

また高校1年生の時から、大阪でサロンモデルなどもしています。

高校2年生のときには、神戸コレクションのモデルオーディションでグランプリを獲得。

このオーディションに応募したきっかけは、光宗薫さんの友達が応募したのを聞き軽い気持ちで自分も参加したそうです。

合格後はファッションモデルとして活動を開始。

「神戸コレクション・上海公演」などのランウェイに出演しています。

高校3年生の時に、AKB48の13期生オーディションに応募し合格。

AKB48では最初から大きな注目を集め、この時に開催された「AKB48紅白歌合戦」に研究生ながら異例の抜擢で出演しています。

光宗薫さんの学歴:大学について

光宗薫さんは、高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

絵の上手い光宗薫さんは個展を開くほどのレベルですが、美術大学などにも進学していません。

独学でマスターしたそうです。

光宗薫さんは、画廊に通い感性を磨き、画集を買って勉強しているそうです。

高校を卒業した後、連続ドラマ「ATARU」に出演しましたがこの年10月に体調不良を理由にAKB48の活動を辞退。

光宗薫さんは、研究生時代から非常に人気が高く、正規メンバーへの昇格も内定していたため残念な声が多くありました。

「スーパー研究生」とも言われるほどの光宗薫さんでしたが、周りの期待に対してかなりのプレッシャーを感じていたようで、それが原因で体調不良になってしまったのではとも言われています。

このことでAKB48に在籍したのはわずか10か月間でした。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【塩7】AKBメンバー握手会「塩対応」ランキングまとめ【歴代版】

握手会の塩対応は誰だ!AKBグループメンバーから選ぶ握手会塩対応ランキング。通称「塩7」を発表します。実はあ…

maturiki48 / 28129 view

元AKB秋元才加の弟・秋元亮太まとめ!ベストボディジャパンで優勝するほどの筋肉の持ち…

元AKB48のチームKのキャプテンを務めていた秋元才加。そんな秋元才加の弟が実は筋肉がすごくて有名な人物なの…

totsu1102 / 11715 view

大場美奈の父親の死因は?母親・兄弟など実家の家族まとめ

女性アイドルグループのAKB48およびSKE48の元メンバーである大場美奈さん。 今回は大場美奈さんの父親…

さくら / 7298 view

【激似】北原里英&向井地美音に「姉妹説」!?そっくりの二人を画像で検証

元NGT48の北原里英と、AKB48の向井地美音。似ていると昔から言われている二人ですが、このたび遂に本人た…

AKB48オタク / 5044 view

【歌唱力】AKBで歌が上手いメンバーTOP25!歌うま神7とは?【最新版】

アイドルとして歌唱力は必須のスキルである。300名を超えるAKB48グループの中で最も歌が上手い7人は誰なの…

maturiki48 / 24785 view

【画像あり】AKBの自宅まとめ!メンバーの家が豪邸すぎて驚き…【前田敦子・小嶋陽菜・…

アイドルファンにとってお目当てのAKB48メンバーの自宅はもうまさに聖域である。一生足を踏み入れることがない…

maturiki48 / 36949 view

秋元康が重病で引退へ!?激やせと病気の関係まとめ【AKB総合プロデューサー】

AKB48グループの総合プロデュースを務める秋元康の引退、そして激やせした理由が病気かどうかの噂について画像…

geinou_otaku / 21489 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【収入】秋元康の年収が凄い!!AKBの作詞・放送作家・文筆でこれだけの稼ぎが…

AKB48グループの総合プロデューサー秋元康の年収・収入が物凄いことになっているとの噂が浮上しました。一体、…

geinou_otaku / 9297 view

【2016】AKBがNHK紅白歌合戦で人気投票!一般投票の上位48名のみ出演可能の残…

AKB48が2016年第67回「NHK紅白歌合戦」の出演メンバーを人気投票で決めると発表!全グループ300人…

AKB48オタク / 3865 view

AKBチーム8の「ガチ恋口上」が痛くてドン引き!?大場美奈・松村香織も馬鹿にする【動…

SKEの大場美奈と松村香織(2019年卒業)が、SHOWROOM配信で「チーム8のガチ恋口上は笑っちゃう」と…

AKB48オタク / 9642 view

AKB「紅白選抜」ランクインメンバーのお礼ツイートを一挙紹介!ただひとり無視を決め込…

2016年大みそかの「紅白選抜」にランクインした48グループメンバーのお礼ツイートを紹介!Twitterのア…

AKB48オタク / 5397 view

批判の多い「マジすか学園3」の3つの見所・ポイントをご紹介!実はこんなにも面白かった…

今回は「学園」というタイトルが付いておきながら舞台が学園ではなく「監獄」である「マジすか学園3」の見所をご紹…

maturiki48 / 8326 view

カラオケで盛り上がる!AKBの曲ランキングTOP40まとめ【動画あり】

AKB48は多数の楽曲を出しているが、そのなかでもカラオケで盛り上がる楽曲ランキングを決定した!このランキン…

maturiki48 / 7045 view

【神7】握手会!AKBメンバー神対応人気ランキングまとめ【歴代版】

AKBグループといえば握手会ですよね。ファンを増やすために彼女たちは日々握手会をこなしているのですが、、、今…

maturiki48 / 21931 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);