スポンサードリンク

黒沢ともよさんのプロフィールについて

芸名:黒沢 ともよ(くろさわ ともよ)

芸名:黒沢 ともよ(くろさわ ともよ)

本名:黒沢朋世(読みは同じ)
生年月日:1996年4月10日
出身地:埼玉県秩父市
職業:女優、声優、歌手
所属事務所:東宝芸能

黒沢ともよさんは、3歳の頃から演技の勉強を始め、2000年頃からは子役として「黒沢朋世」としてテレビドラマ、CM、舞台へ出演していました。

黒沢ともよさんの母親は、小さいころから芸能活動をする黒沢ともよさんの為に、マナーなどのしつけは人一倍厳しかったそうです。

2000年、NHK大河ドラマ『葵 徳川三代』の市姫役でテレビドラマ初出演。

2003年、舞台『奇跡の人』に出演した時に、役者として生きていくことを7歳にして決めています。

2010年から、劇場アニメ『宇宙ショーへようこそ』の主人公・小山夏紀役で声優デビュー。

中学2年生のときに、所属していた東京児童劇団を退団し、芸能活動を一時休止しています。

活動再開後は、2012年マウスプロモーションに所属し、声優業をメインとして活動しています。

趣味、特技はダンス、歌、ギターで、ギターは高校時代で軽音楽部に所属していたときに担当していました。

軽音楽部以外にも家庭部にも所属し、料理も得意。

2019年、法政大学を卒業後は声優業もしながら、舞台演劇を中心に活躍しています。

2021年8月に、所属していたマウスプロモーションから東宝芸能へ移籍。

2023年6月8日、結婚を発表しました。

黒沢ともよさんの天才子役時代について

黒沢ともよさんの子役時代は、7歳に役者として頑張ることを決めてからは、『新・美空ひばり物語』で幼少期の美空ひばり役を演じています。

2005年には、『モーツァルト!』のアマデ役でミュージカルにも初挑戦。

2006年、『ポンキッキ』内で放送されたCGアニメーション作品『ポンポン ポロロ』の主題歌を担当し歌手としても活躍しています。

さらに、同年前進座の公演『謎帯一寸徳兵衛』の団七娘お市役で歌舞伎に初出演。

2008年からSound HorizonのPVやコンサートにモーションアクターとして出演。

2009年、ミュージカル『グレイ・ガーデンズ』にジャクリーン・ブーヴィエ役で出演。

2010年の7th Story CD『Märchen』ではボーカル・ボイスアクターも務めています。

2005年に初めて出演したミュージカル「モーツァルト!」で、中川晃教さんたちの歌力に刺激を受けて、この作品で歌唱指導を受けたことが黒沢ともよさんが歌を始めるきっかけとなりました。

この作品は、黒沢ともよさんの人生で大きな部分を占め、この作品なしでは今の自分は存在しないとお話されています。

黒沢ともよさんの身長について

黒沢ともよさんの身長は、149.0㎝です。

女性の中でも小柄な方になりますね。

公式プロフィールには、150㎝ともありました。

黒沢ともよさんの学歴:高校について

子役として精力的に活動していた黒沢ともよさんですが、芸能活動に忙しい中勉強の方はどうだったのでしょうか。

4歳から仕事をしていたため、どうしても学業と役者を並行して頑張らなくてはいけなくなります。

黒沢ともよさんは、芸能活動が忙しいなか勉強もしっかりとされていました。

黒沢ともよさんの出身高校は、私立日本大学第二高等学校です。

この学校の偏差値はとても高く、しっかりと勉強しないと通学も進学もできない学校です。

中学2年生から芸能活動を休止していた黒沢ともよさんは、受験勉強のためにお休みしていたのでしょう。

黒沢ともよさんの学歴:大学について

黒沢ともよさんは、高校卒業後、法政大学に進学しています。

芸能活動を再開した黒沢ともよさんは、大学に通いながら芸能活動をしています。

この頃は、声優の仕事がメインとなり声優アワードの主演女優賞を受賞しています。

しかし、黒沢ともよさんは声優として注目されはじめたことで仕事が声優メインとなったことで悩んでいたそうです。

大学卒業後は、再び役者として生きていくことを選択し、事務所も移籍しました。

黒沢ともよさんの学歴:経歴について

黒沢ともよさんの経歴について紹介します。

3歳から演技の勉強をしていた黒沢ともよさん。

2000年、当時4歳でNHKの大河ドラマ「葵 徳川三代目」で市姫役でテレビドラマ初出演を経験しました。

同年には舞台、新・美空ひばり物語で幼少期の美空ひばりさん役を演じ3歳から演技の勉強をしていた黒沢ともよさんを高評価する人が多く、人気子役となっていきました。

2010年、劇場アニメ「宇宙ショーへようこそ」の小山夏紀役で声優デビュー。

2012年からマウスプロモーションに所属し、同時に芸能活動を一時休止し声優活動に専念。

同年、大人気テレビアニメ「アイカツ!」で有栖川おとめ役を担当。

2018年に、第十二回声優アワードで主演女優賞を受賞。

2021年マウスプロモーションから東宝芸能へ移籍。

同年には話題アニメ「終末のワルキューレ」でゲル役として出演。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

石原真理子の若い頃がかわいい【画像あり】男性遍歴も凄かった!?

お騒がせ女優として有名な石原真理子さん。今も綺麗ですが、若い頃がとても可愛らしいと話題になっています。ここで…

kii428 / 28188 view

小泉今日子の元旦那は永瀬正敏!離婚原因と子供について!

豊原功補さんとの不倫を公表した小泉今日子さんは実はバツイチで元旦那は俳優の永瀬正敏さん!離婚原因や子供につい…

マギー / 32562 view

中越典子と永井大の子供の出産&馴れ初めから結婚まで総まとめ

女優の中越典子さんと俳優の永井大さんの馴れ初めから結婚、子供の出産までを総まとめしています!子供については現…

マギー / 14536 view

蓮佛美沙子の彼氏はジャニーズJr?好きなタイプも総まとめ

数々の話題作に出演し、新垣結衣さんの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回はそんな蓮佛美沙子さんの彼氏がジャニー…

アイドルオタク / 6859 view

尾野真千子とほっしゃんが不倫フライデー!熱愛から破局まで総まとめ

尾野真千子は過去にほっしゃん。と相合い傘デートや熱海不倫旅行がフライデーされ当時話題となりました。程なくして…

マギー / 11859 view

水川あさみの本名!消えた理由と現在&結婚の噂も総まとめ

水川あさみが本名非公表なのは在日韓国人だから?消えた理由は事務所独立問題が原因?現在は見事復活を遂げ、また女…

マギー / 9206 view

激太りの成海璃子が痩せた!?身長・体重・現在の姿まとめ【画像あり】

成海璃子さんの激太りの噂と、身長・体重・現在の姿をまとめてみました。ドラマ「瑠璃の島」でブレイクした彼女です…

cuopu41 / 5108 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

子役の稲垣来泉の父親・母親・姉情報!文春が深夜違法労働を報じて大問題に

天才子役の稲垣来泉ちゃんの父親・母親など家族についてまとめました。稲垣来泉ちゃんのお姉さんは子役で活躍してい…

マギー / 13807 view

葉月里緒奈と旦那の結婚と離婚&子供や現在の様子を総まとめ

元祖魔性の女とも呼ばれる、女優の葉月里緒奈さん。1994年に初めの結婚をした彼女は、二度目の結婚相手ともすで…

ririto / 8338 view

栗山千明の身長と体重・スタイル・ダイエット方法まとめ

キリッとしたクールな目元と、すらりとした抜群のプロポーションが魅力的な栗山千明さん。 今回はそんな栗山千明…

さくら / 3621 view

石原真理子の若い頃や現在まとめ!昔はかわいいけど今は?【画像多数】

往年の清純派女優石原真理子。昔出版した書籍で若い頃の男性遍歴を暴露しましたが、お相手は一体誰だったのでしょう…

sagada / 20190 view

【ギャラ】CM女優ランキングTOP22【美女】【最新版】

こちらではCMに出演している女優のランキングを発表します。ランキングはギャラ、契約企業の数などから総合的にラ…

KUNOTAN / 15880 view

長谷川京子の実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

女優、ファッションモデルとしている活躍している長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの実家や家族・父親・…

さくら / 4164 view

都丸紗也華の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

都丸紗也華さんはグラビアとしてデビューしましたが、最近ではテレビドラマ、バラエティや映画、CM、ラジオの多く…

さくら / 84 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);