スポンサードリンク

秋元玲奈さんのプロフィール

名前:秋元玲奈(あきもとれな)

名前:秋元玲奈(あきもとれな)

出身地:東京都
生年月日:1985年7月5日
血液型:A型
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科
職歴:Bis読者モデル(2004年)、テレビ東京アナウンサー(2008年4月~2021年6月)、フリーアナウンサー(2021年6月~)
家族:秋元義孝(父/宮内庁式部官長)、秋元優里(姉/フジテレビアナウンサー)、鈴木瑞翔(夫)、鈴木亜久里(義父)

秋元玲奈さんの旦那さんについて

秋元玲奈さんの旦那さんは、鈴木瑞翔(すずきみずは)さん。

生年月日は、1990年9月10日生まれで出身地は、モナコ。

モナコが出身地というところが、お父さんがF1レーサーだった影響でしょう。

鈴木瑞翔さんは、日本語以外にも、英語、フランス語がお話できるそうです。

鈴木瑞翔さんは、一般の方なので顔がわかる画像はほとんどありません。

秋元玲奈さん本人のインスタグラムも、ご主人の顔がわかるものは公開されていません。

やはり、一般人という肩書で会社員もされているので顔がわかるようなものはアップされないでしょう。

秋元玲奈さんの旦那の職業や会社について

秋元玲奈さんの旦那さんの仕事や会社について紹介します。

秋元玲奈さんの夫、鈴木瑞翔さんは2013年に早稲田大学政治経済学部を卒業。

早稲田大学を卒業した後、アメリカ・カリフォルニアにあるスタンフォード大学に進みコミュニケーション学を学んでいます。

2013年から2015年は、終了時に2つの学校から学位を取得することのできるダブルディグリープログラムで二つの大学院を卒業しました。

卒業した大学院は、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(The London School of Economics and Political Science - LSE)。

パリ政治学院(MSC International Public Management)。

通称、シアンスポ(Sciences Po)ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスは、ロンドン大学を構成するカレッジの一つ。

英国で唯一の社会科学に特化した研究・教育機関になります。

また、経済学が特に有名で、世界トップレベルの研究・教育を誇っています。

この大学の卒業生からは、17人のノーベル賞受賞者がいてさらには、45人の各国の首相や大統領。国家元首を輩出しています。

秋元玲奈さんの夫、鈴木瑞翔さんはこの大学で政治経済学を学んでいます。

一方のパリ政治学院は、フランスで屈指のエリート養成校グランゼコールの1つです。

卒業生にはフランスだけでなく数々の各国首脳や、国際機関のトップ、企業経営者がいます。

さらに2017年度のQS World University Rankingの政治学分野で、世界4位になるあほどの大学です。

秋元玲奈さんの夫、鈴木瑞翔さんの学歴を少し見てみてもすごいですね。

ちなみに、日本では早稲田大学を卒業されているそうです。

また、鈴木瑞翔さんは大学院卒業後には、2014年6月から2014年8月までの2ヶ月ですがFIAで働いています。

FIAとは、「国際自動車連盟」という機関で、本部はフランスのパリにあります。

世界様々な国の自動車団体によって構成されている非営利の国際機関のことです。

ここは、お父さんの鈴木亜久里さんの影響を受けたのかもしれませんね。

ここでは、FIAの会長であるジャン・トッド(Jean Todt)氏のInternational Relations teamでアシスタント(International Relations and Communication Assistant)をしていました。

2016年1月から現在は、バークレイズの投資銀行部門(Barclays Investment Bank)で勤務しています。

バークレイズは、イギリスのロンドンが本拠地の国際金融グループです。

この会社で鈴木瑞翔さんは、株やファンドに関わる仕事をしているみたいですね。

2022年6月には、秋元玲奈さんがInstagramで旦那さんお仕事の都合でロンドンに移住すつことを公表しています。

ロンドンに転勤をするということは、旦那さんは本社勤務を任命されたのかもしれません。

現在も同じところで働いているようです。

秋元玲奈さんの夫は、F1レーサー、鈴木亜久里さんの長男であり優秀な金融マンだということがわかりました。

秋元玲奈さんの結婚までの馴れ初めや結婚式について

秋元玲奈さんと鈴木瑞翔さんは、どうやって出会ったのでしょうか。

馴れ初めや2人の出会いについて調べてみましたが、これといった情報をみつけることができませんでした。

海外の大学で学んでいた鈴木瑞翔さんと、東京でアナウンサーをしていた秋元玲奈さんなので、どこで出会ったのか気になるとこでありますね。

やはり、友人からの「紹介」や「飲み会」といったところでしょうか。

秋元玲奈さんの結婚式について調べてみましたが、こちらは同期のアナウンサーたちがいSNSにアップしていました。

当時、テレビ東京の看板アナウンサー秋元玲奈さんの結婚式ということで、多くのテレビ東京のアナウンサーが参列しています。

特に仲がよかった松丸友紀さんと狩野恵里さんは、それぞれのTwitterとInstagramで秋元玲奈さんのウエディングドレス姿と、仲良しエピソードを投稿していました。

松村友紀さんのアップした記事には、「努力家で礼儀正しくて美人で思いやりがあり、聡明で面白い後輩」というメッセージが書かれていました。

また、狩野恵里さんは、「頭の回転が恐ろし早くてクールだけれど、寂しがりや」とコメントしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

吉田明世アナがみのもんたからセクハラ!?疑惑を動画や画像で検証

吉田明世アナウンサーがみのもんたに生放送中にお尻を触られるというセクハラ行為を受けました。数年後、結婚した吉…

マギー / 7877 view

伊東紗冶子の母が西川貴教との熱愛をブログで批判!実家と父も総まとめ

T.M.Revolutionこと西川貴教さんと伊東紗冶子さんの熱愛が発覚!実は実家とお父さんが凄かったんです…

マギー / 4817 view

永島優美アナが結婚!旦那の情報・元彼氏の大学時代の同級生など総まとめ

美人でファンも多いユミパンこと永島優美アナですが、2021年3月に1年先輩のフジテレビ情報制作局の30代のデ…

nhashimoto / 7267 view

三上真奈の身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ【大学は早稲田】

ミカパンの愛称で親しまれている女性アナウンサーの三上真奈さん。今回はそんな三上真奈アナの身長と体重そして性格…

nhashimoto / 8397 view

江藤愛と田中みな実が不仲!エピソードまとめ

TBSアナウンサーの江藤愛さんと元TBSアナウンサーの田中みな実さんが不仲だという噂があります。江藤愛さんと…

kii428 / 16865 view

田中みな実と大谷翔平が結婚?仲や関係・熱愛の証拠まとめ

タレントで元TBSアナウンサーの田中みな実さんと、メジャーリーグで活躍している野球選手の大谷翔平さんが結婚す…

さくら / 1499 view

平井理央の旦那と子供は?結婚と離婚騒動についてもまとめ

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがしばらく子供ができなかった理由はお風呂が嫌いだから!?また旦那との結…

マギー / 17841 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11388 view

小林麻央と市川海老蔵の結婚・子供まとめ!娘の麗禾・息子の勸玄の画像あり

フリーアナウンサー小林麻央と歌舞伎役者・市川海老蔵の馴れ初めから結婚までの経緯、そしてかわいい2人の子供たち…

geinou_otaku / 5114 view

福島弓子の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

元プロ野球選手、「イチロー」さんの奥様「福島弓子」さん。元アナウンサーをされていた8歳年上の女性です。 今…

さくら / 2956 view

皆藤愛子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

めざましテレビの元お天気お姉さんとして活躍した皆藤愛子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 9264 view

山本里菜アナの高校と大学&番組の降板理由まとめ

入社1年目でサンジャポアシスタントに大抜擢された山本里菜アナウンサー!気になる出身高校や大学、また入社する2…

マギー / 8750 view

宮澤智アナはかわいい?鼻がかわいくない?整形疑惑も画像で検証

かわいいと評判の宮澤智アナウンサーですが、鼻がかわいくない!との一部の声も。宮澤智アナの整形疑惑や田中理恵と…

マギー / 10261 view

笹崎里菜の身長と体重&性格や学歴まとめ【元日テレアナウンサー・ミス東洋英和大学】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜さん。ここでは笹崎里菜さんの身長と体重、性格と出身高校や出身大学など学歴…

nhashimoto / 9206 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);