スポンサードリンク

松尾翠さんのプロフィール

名前:松尾 翠(まつお みどり)

名前:松尾 翠(まつお みどり)

本名:福永翠
生年月日1983年8月11日
出身地:千葉県 習志野市
身長159cm
血液型:O型
職業:アナウンサー
所属事務所:ホリプロ

翠という名前は、ご両親が山の中をドライブしていたときに新緑のきれいな様子をみてこの美しい色を名前で使いたいと思い、翠(みどり)を名付けられたそうです。

現在はホリプロ所属のフリーアナウンサーで、元フジテレビのアナウンサーです。

千葉県習志野市の出身で、実父は陸上自衛隊陸将なので、習志野市駐屯地に勤務されていたのではないでしょうか。

松尾翠さんの夫は元騎手で、現在は調教師をされている福永祐一さん。

松尾翠さんは、晃華学園中学校・高等学校出身で学生時代は演劇部に所属していました。

高校卒業後は、日本女子大学家政学部被服学科に進学しこの大学に在学中に、テレビ神奈川の『みんなが出るテレビ』という番組に女子大生リポーターとして出演しています。

大学卒業後、2006年にフジテレビ入社。

同期は、元アナウンサーの秋元優里さんと、現在はフリーアナウンサーの本田朋子さん3人で仲が良く二人からは「みいちゃん」と呼ばれているそうです。

2010年から2012年まで『みんなのKEIBA』を担当。

『夕刊フジ』で競馬の予想コラムを担当するほどまでになりました。

ここまで、競馬に精通しているので今のご主人とは仕事がきっかけで出会ったのかと思いましたが、違うようです。

松尾翠さんの実家について

松尾翠さんの実家について調べてみましたが、出身が習志野市ということだけで現在の実家がどこにあるのかわかりませんでした。

松尾翠さんの家族について

松尾翠さんの家族は、両親と弟、妹の5人家族でした。

残念ながら、妹さんは年齢や原因は不明ですが亡くなられています。

産まれながらに障害を持っていたとの情報もあるので、それが原因の可能性もありますね。

松尾翠さんは2013年に元競馬騎手、現在は調教師をしている福永祐一さんと結婚しています。

2人は、競馬評論家の細江純子さんの結婚式で同席したことで知り合ったそうです。

松尾翠さんと初対面の福永祐一さんが、松尾翠さんが挨拶をしたときに「僕、来年結婚するんです」と言われたそうです。

そして、松尾翠さんがそれに対して「おめでとうございます」と祝福したのですが、福永祐一さんはそのとき結婚どころか相手さえもいなかったのです。

福永祐一さんは、場を和ませるためにジョークを言ったつもりだったようですが、松尾翠さんは困惑。

どんな反応をすればいいのか、困ってしまったとお話しています。

しかし、人気騎手だった福永祐一さんの意外な一面を見たことで、「可愛い人」という印象も持ちだんだんと打ち解けていったそうです。

その後、テレビ番組などで共演することも増え、2人の仲は少しずつ進展していきます。

福永祐一さんは、チャラい人と思われないように、かなり慎重に付き合っていたようです。

2人の間には、お子さんが3人います。

2014年に第一子の女の子、2018年に次女、2020年に長男を出産しています。

松尾翠さんのInstagramでは、度々家族の楽しそうな様子がアップされています。

松尾翠さんの父親について

松尾翠さんの実父は、元陸上自衛官の陸将です。

松尾幸弘さんで、兵庫県出身。

職種は砲台を主に扱う野戦特科だったそうです。

2012年4月に第8師団の観閲式では北朝鮮が実施した人工衛星打ち上げと称する弾道ミサイル実験で、沖縄県に第8化学防護隊と第8後方支援連隊を展開しています。

2015年には、定年を待たずに自衛隊を退官。

現在は東芝に顧問として入社しています。

松尾翠さんの母親について

松尾翠さんの母親について調べてみましたが、母親に関する情報はありませんでした。

一般人の方なので、情報を出さないようにしているのかもしれません。

松尾翠さんの兄弟について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

有働由美子アナの脇汗&すっぴんがやばい?画像やネットの反応まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの脇汗が凄いことになっているとネットがざわつく事態となっています。また、す…

マギー / 11425 view

前田有紀の現在!結婚した旦那と子供・働く花屋の情報まとめ

元テレビ朝日のアナウンサーである前田有紀さんですが、現在は結婚しており、旦那さんは大学時代の同級生の一般人。…

マギー / 13043 view

丸岡いずみの身長や体重・性格・大学などプロフィールまとめ

丸岡いずみさんの気になるプロフィールについてまとめました。身長や体重、出身高校や大学などの学歴、そして性格に…

マギー / 10166 view

久代萌美のすっぴんがブサイク!メガネ姿がかわいいと萌えるファン続出

バラエティでいじられアナのポジションとなっているフジテレビの久代萌美アナウンサーですが、実はすっぴんがブサイ…

マギー / 12942 view

有賀さつきの元旦那は和田圭!離婚原因と娘の現在を総まとめ

2018年1月、52歳の若さで急逝した有賀さつきさん。この記事では、有賀さつきさん元旦那の和田圭さんとの離婚…

マギー / 12475 view

弘中綾香アナの学生時代!中学・高校・大学の気になる私生活まとめ【学部はどこ?】

Mステでも人気の弘中綾香アナウンサーの学生時代を中学・高校・大学時代に分けてまとめました。高校も大学も慶應の…

マギー / 30514 view

牧野結美が引退!フライデーでの降板&今後や現在の活動まとめ【画像有】

静岡朝日テレビが生んだ日本一美人な牧野結美アナウンサー!フリー転身後わずか半年でフライデーされ、番組を次々と…

マギー / 17485 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【収入】女子アナ年収ランキングTOP32【最新版】

女子アナウンサーの年収ランキングTOP32を発表します。果たして年収が一番多い女子アナウンサーは誰なのでしょ…

KUNOTAN / 232416 view

岡副麻希の肌が黒い理由は日焼け?桐谷美玲に似てる噂も画像で検証!

黒い桐谷美玲との異名を岡副麻希アナの肌が黒い理由についてまとめました。岡副麻希が黒いのはハーフだから?日焼け…

マギー / 8986 view

牧野結美の身長と体重は?性格は悪い?学歴などプロフィールまとめ

牧野結美アナウンサーの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールをまとめました。司法の局アナ時代に壮絶…

マギー / 9760 view

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 38406 view

深津瑠美の高校と大学!岡山放送退社後~結婚・引退の現在まで総まとめ

美人過ぎる女子アナとして話題となった深津瑠美さんの高校と大学について調査しました!岡山放送退社後はフリーで活…

マギー / 20232 view

永島優美アナが美人で可愛い!人気の理由や4つの秘訣などまとめ

めざましテレビに出演しており、ユミパンの愛称で人気があるアナウンサーの永島優美さん。男女ともに人気がある美人…

nhashimoto / 15604 view

三上真奈アナの彼氏は伊野尾慧?熱愛の真相を徹底検証【画像あり】

ミカパンの愛称でも親しまれているフジテレビ人気アナウンサである三上真奈さん。現在ではあのジャニーズ伊野尾慧さ…

nhashimoto / 7608 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);