スポンサードリンク

秋元玲奈さんのプロフィール

本名:秋元玲奈(あきもとれな)

本名:秋元玲奈(あきもとれな)

生年月日:1985年7月5日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:A型
職業:アナウンサー

秋元玲奈さんは、2008年に慶応大学を卒業後、テレビ東京に入社しアナウンス部へ所属しています。

学生時代にはファッション雑誌「bis」の読者モデルをしていたこともある美貌の持ち主です。

松井玲奈さんは、入社当初から美人アナウンサーとして注目されるだけでなく、松井玲奈さんの仕事ぶりもとても優秀で評判でした。

2016年に開催されたリオオリンピックでは、テレビ東京を代表するアナウンサーとして現地レポートを務め毎日、日本に熱い戦いを伝えてくれていました。

プライベートでは2017年に、会社員の一般男性と結婚。

お相手は、一般人男性と言われていますが元F1レーサーの鈴木亜久里さんの息子さんです。

息子さんは、外資系企業に勤めているので会社員の男性というところは、間違いないですが一般人か?と言われると有名人の息子ですよね。

松井玲奈さんは現在、3児の男の子の母親として忙しい毎日を送っています。

一人目を出産後にテレビ東京は、約13年務め2021年に退職。

その後は、フリーアナウンサーとして活躍されています。

仕事復帰後に、第二子の妊娠を公表しましたが実はそれが双子ちゃんでした。

フリーアナウンサーとして活動されていますが、3人の男の子となると子育ても大変なことでしょう。

秋元玲奈さんの実家について

秋元玲奈さんの実家は、横浜市青葉区に古くからある閑静な住宅街の角地にあります。

週刊誌の情報によると実家の土地価格は、当時で8000万円近くとのこと。

そこに家を建てられているので、2億円はくだらないご実家でしょう。

また、秋元玲奈さんの現在の自宅はロンドンです。

2022年6月に夫の仕事の関係でロンドンに移住することになったと、Instagramに投稿しています。

まだ小さい子供と一緒に海外に移住することになった秋元玲奈さんすが、自身も子供の頃にイギリスに住んでいたこともあるため、それほど抵抗はないようですね。

こどもも外国語の堪能な子供になるのでしょうか。

秋元玲奈さんの家族について

秋元玲奈さんの家族は、ご両親と姉の4人家族です。

秋元玲奈さんの父親は、超エリート官僚であることは有名ですよね。

なので秋元玲奈さんは、とても裕福な生活を送ってきたことだと思います。

そのことが想像できるのが、秋元玲奈さんは小学校から高校まで白百合学園に通学しています。

白百合学園といえば生徒同士の挨拶も「ごきげんよう」で有名ですよね。

高い情操教育を受けていたころが想像できます。

さらに、秋元玲奈さんは、小学生のときには父親の仕事の都合でイギリスとロシアに移住をしています。

現地の学校にそれぞれ通学し、日本に帰国後は日本の学校に通っています。

秋元玲奈さんの姉は、フジテレビの元アナウンサー秋元優里さんです。

姉妹でアナウンサーとして入社し、入社当時は美人アナウンサーとして有名でした。

その後、姉の秋元優里さんはスキャンダルが発覚し現場からは退いています。

秋元玲奈さんの父親について

先にお話したように秋元玲奈さんの父親の情報を詳しくお伝えします。

秋本玲奈さんのお父さんは、秋元義孝さんで元外務省の官僚を務めていました。

1991年から1994年まで、イギリスの日本大使館で参事官という役職についています。

参事官という仕事は、大使の次のポジションなのでかなりのエリートであることは間違いありません。

その後、1994年から1996年はロシア・モスクワの大使館に異動し同じくここでも参事官として勤務。

2012年には、中オーストラリアの特命全権大使の経験もあります。

全権大使は、条約の調印などもされる人なのでこれもまたすごい役職の方です。

秋元玲奈さんの父親の現在は、宮内庁に務めていて、2019年は平成の天皇である明仁天皇の退位と令和天皇である徳仁天皇の即位のとき、先導役をつとめたとされています。

また、秋元玲奈さんの父親は学歴もすばらしく東京教育大学附属駒場高等学校を卒業後、東京大学法学部二類に進学し、在学中には外務公務員上級試験に合格しています。

1977年に東京大学法学部第二類を卒業したのちに外務省へ入省しました。

2016年から現在までNPO法人「ジャパン・プラットフォーム」の理事を務め、ロシアと経済協力を専門にしています。

秋元玲奈さんの母親について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

宮澤智アナはかわいい?鼻がかわいくない?整形疑惑も画像で検証

かわいいと評判の宮澤智アナウンサーですが、鼻がかわいくない!との一部の声も。宮澤智アナの整形疑惑や田中理恵と…

マギー / 10261 view

加藤綾子すっぴんのCM画像と動画まとめ!カトパンの劣化した現在に悲しみの声

人気女子アナである加藤綾子さんのすっぴんがヤバイと話題になっています。今回はビオレのCMや過去に披露されたカ…

nhashimoto / 9010 view

生野陽子のすっぴん画像!劣化して目や眉毛を盛りすぎ?鳥取地震で衝撃の姿を晒す

フジテレビのショーパンこと生野陽子アナウンサーがすっぴんでテレビに出演!?劣化してヤバいことになっているとネ…

マギー / 38336 view

西尾由佳理アナの美脚画像!身長や体重・性格悪い噂も徹底調査!

元日本テレビアナウンサー西尾由佳理さんの身長や体重についてまとめました。最近テレビから見なくなったのは、性格…

マギー / 10939 view

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 23248 view

水卜麻美の妹・水卜悠貴子が可愛い!画像とプロフィールまとめ

人気女子アナの水卜麻美さんには、実は姉妹がおりその中でも妹の水卜悠貴子さんがとてもかわいいと話題になっていま…

nhashimoto / 6657 view

弘中綾香の彼氏や結婚した旦那・性格は?ロンハーの私服がかわいいすぎる【画像大量】

テレビ朝日のアナウンサー・弘中綾香の性格や彼氏・結婚した旦那についてまとめています。また、かわいすぎると話題…

geinou_otaku / 21864 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

永島優美アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ユミパンの愛称でも親しまれているフジテレビの人気アナウンサーである永島優美さん。今回はそんな永島優美さんの身…

nhashimoto / 11653 view

木村郁美は元旦那と借金トラブルで激やせ?拒食症?情報まとめ

女子アナウンサーの木村郁美さん。再婚したことでも話題になりましたが、心配なのはその激やせぶり。原因は元夫の借…

kii428 / 9991 view

女性お天気キャスター歴代ランキングTOP42【最新版】

女性お天気キャスターにはかわいい方や綺麗な方が多数おられますが、どの女性お天気キャスターが1番人気なのか気に…

sagada / 22570 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 8166 view

狩野恵里モヤさま卒業理由は大竹一樹と不仲!?結婚式にも欠席!

狩野恵里さんがモヤさまを卒業した理由はさまぁ~ず大竹一樹と不仲だから!?結婚が理由で卒業だから不仲ではないと…

マギー / 13204 view

高橋真麻の結婚や旦那と子供&父激怒まとめ!元カレも徹底紹介

2018年、高橋真麻さんが交際していた彼氏との結婚を発表しました。高橋真麻さんの人生で初めてできた元彼につい…

マギー / 18940 view

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9949 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);