スポンサードリンク

小島瑠璃子さんのプロフィール

氏名:小島瑠璃子(こじまるりこ)

氏名:小島瑠璃子(こじまるりこ)

生年月日:1993年12月23日
血液型:O型
身長:157cm
デビュー:2009年
事務所:ホリプロ
出身地:千葉県
愛称:こじるり

小島瑠璃子さんは千葉県で生まれ育ちました。勉強熱心な子供だったようで本人が「小学校高学年から中学生頃までは変な眼鏡をかけたようなガリ勉だった」と語っているほどです。

高校は千葉県内有数の進学校である千葉東高校へ進学しました。高校時代はサッカー部のマネージャーをしていました。高校1年生だった2009年に「第34回ホリプロスカウトキャラバン」で33,910人の中からグランプリを受賞しました。

同年10月にはホリプロ所属の大先輩の和田アキ子さんが司会を務めるTBSの「アッコにおまかせ!」で全国ネットのテレビ出演を果たし芸能界デビューをしました。2010年6月からホリプロの女子フットサルチームのマネージャーを務めています。
同じく2010年の7月にはアニメ「スティッチ!~ずっと最高のトモダチ~」で主題歌「みんなのゆめ」で歌手デビューを果たしました。

2012年には芸能界へ入っても大学へ通うと母親と約束をしていたので、共立女子大学へ進学しましたが在学中、仕事が忙しくなりほとんど大学へ通うことができなくなってしまいました。

大学進学を熱望した母親にも仕事に専念するようにと言われ、2年生になった頃に中退をしています。実際通学ができていたのは最初の3か月ほどだったといいます。
大学中退後の2013年からはお昼のバラエティ番組「ヒルナンデス!」のレギュラーになり、多くの仕事が決まり、こなしていく毎日になりました。

とても明るくハキハキとしたキャラクターの小島瑠璃子さんはバラエティ番組では引っ張りだこ。当時2015年にはのべ429本ものテレビ番組に出演しており、女性タレント出演本数1位を記録するほどの超人気タレントになっていました。

2022年8月に翌年から中国の大学へ進学すると発表し仕事をセーブし始めました。情勢の完成などで留学が延期になり、今のところは2023年の9月を予定しています。

北村功太さんのプロフィール

氏名:北村功太(きたむらこうた)

氏名:北村功太(きたむらこうた)

誕生年:1995年(誕生日は不明)
出身地:東京都
職業:Habitat株式会社 代表取締役

北村功太さんは東京都出身、高校は青山学院高等部で大学は青山学院大学出身のスーパーエリートです。

青山学院高等部は偏差値が72と言われており、相当な学力がないと通うことはできません。高校時代、生徒会の役員を任されていたそうで、この頃から人の前に立つことには抵抗がなかったようです。

青山学院大学へ内部進学し、ラクロス部に所属していました。当時の部活でもリーダーシップがあり、周りをまとめ引っ張っていくような存在だったようです。
また、大学在学中に株式会社エブリーに入社し、会社員として働いていました。
想像もつかないような経営者としての素質があったのでしょう。株式会社エブリーは動画メディアを運営している会社です。

タイパ重視の現在、注目を集めているレシピ動画メディアの「DELISH KITCHEN」が有名です。大学在学中の2015年10月~2017年7月まで正社員全体のマーケティング戦略業務を担当していたそうです。

2017年8月には株式会社バベルを取締役として創業しました。この会社ではCOO(最高執行責任者)を務めていました。
バーティカルメディア事業を立ち上げ、顧客のニーズに合わせてデジタルコンテンツの製作をメインとしていました。

また、2018年には広告代理事業も立ち上げました。その後2020年2月まで務めました。
2020年3月からは株式会社GOに入社しました。こちらの株式会社GOは有名なタクシーアプリ「GO」を運営するなど成長著しい会社です。こちらの会社では早稲田大学や日本航空、凸版印刷などと参画して産業連携を行う一般社団法人の次世代メーケティング研究会の責任者を任されていました。2021年12月まで務めました。

2020年10月から「Habitat株式会社」を3人で共同創業しています。北村功太さんは共同創業者兼代表取締役として就任しています。

こちらの会社は温浴施設の運営や温浴施設向けのアプリケーションを開発しています。店舗運営の問題を解決したり、課題を見える化しサポートや収益最大化を支援したりします。2022年シーズンからサッカーチームの浦和レッドダイヤモンズとファミリーパートナー契約も締結しています。

北村功太さんは2022年に創業3年以内のスタートアップ起業家などを応援するプロジェクト「RISING STAR COMMUNITY 2022」にて「RISING STAR AWARD 2022」を受賞しています。

小島瑠璃子さんと北村功太さんの馴れ初めについて

小島瑠璃子さんと北村功太さんは実業家界の共通の友人を通じで知り合っています。
北村功太さんは2022年春頃に前妻と離婚をされています。

巷では小島瑠璃子さんの以前の恋愛のように、前妻から北村功太さんを略奪したのではないかと囁かれてもいます。しかし北村功太さんは「妻を知人からご紹介いただいたタイミングでは前妻と婚姻関係にありましたが、中国での活動のことでご相談を受けておりました。

その後離婚をし、時間が経ってから交際をさせていただいたため前回の結婚との重複期間については明確に否定させて頂きます」とはっきり週刊誌に対してコメントしています。

中国への留学について相談をしていて、交際に発展したという馴れ初めのようです。2022年7月に小島瑠璃子さんが浦和レッドダイヤモンズの試合を観戦に行き、ファミリーパートナーの「Habitat」のロゴが入ったユニフォームで写真を撮りインスタにアップしています。

この時期にはすでに交際していたのではないでしょうか。

小島瑠璃子さんと北村功太さんの結婚について

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

稲村亜美「始球式」中学球児からの暴行騒動まとめ【動画あり】

神スイングで一躍有名になった稲村亜美さん。始球式の女王とも言われていますが、中学球児の前で始球式を行いもみく…

マギー / 6320 view

西内まりやの身長&体重は? スタイル維持のダイエット方法4選も大公開!

女優や歌手として活躍する西内まりやの身長や体重、そして驚異の美脚・スタイルを維持するダイエット方法などをまと…

geinou_otaku / 10907 view

はるな愛が消えた理由と現在!太った噂も画像で徹底検証

おねぇタレントのはるな愛に「消えた?」「太った?」という噂が浮上しています。消えた理由を考察するとともに、太…

geinou_otaku / 20170 view

本田理沙の引退はストーカー被害事件が原因?真相まとめ

元アイドルの本田理沙ですが、実はアイドル時代にストーカー事件に遭遇しており、それが原因で引退したことをバラエ…

sagada / 7563 view

佐野ひなこ・デスノート「ミサミサ」役がブサブサ!?戸田恵梨香との比較画像あり!

ドラマ版デスノートにミサミサ役で出演した佐野ひなこが、ミサミサならぬ“ブサブサ”と総ツッコミされている一件に…

geinou_otaku / 35715 view

重盛さと美の彼氏情報&結婚できない理由が闇!島田紳助に番組を干された過去も徹底紹介

重盛さと美には長年お付き合いしている親公認の彼氏がいるようですが、結婚はできないそうです。重盛さと美さんの彼…

マギー / 12980 view

椎名法子と二宮和也のキス写真!熱愛から破局までを総まとめ!

椎名法子さんは嵐の二宮和也さんの熱愛スキャンダル第1号として当時話題となりました。そんな椎名法子さんはと二宮…

マギー / 8179 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮澤エマの歴代彼氏や結婚!福田悠太や森崎ウィンとの熱愛報道も総まとめ

元総理大臣・宮澤喜一さんの孫、宮澤エマさんが2016年にジャニーズの福田悠太さんとの熱愛を報じられました。2…

マギー / 49194 view

竹俣紅が師匠に破門された?週刊文春の報道の真相を調査

美人すぎる女流棋士として人気の竹俣紅。そんな彼女が師匠である森内俊之九段から破門されたと週刊文春が報じました…

geinou_otaku / 11372 view

佐藤栞里の父親は佐藤二郎?姉は佐藤ありさ?家族情報まとめ

2017年4月からTBSの人気番組「王様のブランチ」の新MCとして活躍する佐藤栞里。実家が超金持ちである噂や…

geinou_otaku / 28455 view

あびる優の身長と体重は?スタイルやダイエット方法も総まとめ

あびる優さんの身長と体重・ダイエット方法についてまとめました。よくSNSに美ボディを披露しスタイルが良いのが…

マギー / 15694 view

久松郁実の身長&体重は?顔が太ったけど性格いいからやっぱりかわいすぎる!

グラビアや女優で活躍している久松郁実の身長や体重、そして性格についてまとめているとともに太ったという噂につい…

geinou_otaku / 7328 view

磯山さやかの身長や体重!ぽっちゃり体型がかわいい画像も総まとめ!

タレントやグラビアなどで活躍する磯山さやかの身長や体重、そしてぽっちゃりが人気の理由、さらには磯山さやかのか…

geinou_otaku / 22430 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 6895 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);