スポンサードリンク

秋元玲奈さんのプロフィール

本名:秋元玲奈(あきもと れな)

本名:秋元玲奈(あきもと れな)

生年月日:1985年7月5日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:A型
職業:アナウンサー

秋元玲奈さんは東京都出身のフリーアナウンサーですが、元テレビ東京に所属していました。

秋元玲奈さんの父親は、元外交官で、姉はフジテレビ元アナウンサーの秋元優里さんです。

秋元玲奈さんは、2008年4月にテレビ東京にアナウンサーとして入社。

同年5月の「東京☆女子アナクルーズ」でテレビ初出演をしています。

7月からは、広報番組「A×A ダブルエー」で初レギュラー。

2009年から「ネオスポーツ The documentary!」の司会を務めています。

2017年4月から「ニュースモーニングサテライト」のサブキャスターを担当。

プライベートでは、2017年3月に会社員の一般人男性と結婚し、11月に長男を出産しています。

秋元玲奈さんの身長について

秋元玲奈さんの身長は、公式情報によると163㎝です。

姉の秋元優里さんが166㎝なので、少しお姉さんよりは背が低いですね。

それでも、日本人女性の平均身長よりは5㎝ほど高くなります。

秋元玲奈さんの体重について

秋元玲奈さんの体重については、公表されていませんでした。

秋元玲奈さんの身長が163㎝なので、身長から平均体重を考えると53㎏~58㎏となりますが、秋元玲奈さんは細身の体形なので、これよりも下の数字ではないかと思われます。

秋元玲奈さんの学歴:小学校

秋元玲奈さんの出身小学校は、東京都白百合学園小学校です。

小学校2年生から3年間は、父親の仕事の都合で旧ソ連連邦のモスクワに移住しています。

そして小学校6年の時に帰国し、再びこの小学校に編入しています。

秋元玲奈さんの学歴:中学

秋元玲奈さんの出身中学校は、東京都私立の女子校の白百合学園中学校です。

系列の小学校に通学していた秋元玲奈さんは、中学校に内部進学で入学しています。
中学時代は、演劇部に在籍していたそうです。

秋元玲奈さんの学歴:高校

秋元玲奈さんの出身高校は、東京都私立の女子校の白百合学園高校です。

この学校は中高一貫校なので、中学からそのまま高校へと内部進学しています。

この高校は、カトリック系のミッションスクールで、お嬢様学校として有名です。

秋元玲奈さんが在学しているときには、1学年下に「AAA」の宇野実彩子さんが在籍していました。

高校時代も演劇部に在籍しており、部活動にも打ち込んでいました。

演劇部では部長を務めていました。

秋元玲奈さんが、演劇部に入ったきっかけは、もともと演劇を鑑賞するのが好きだったということだそうです。

また、小さい頃からアナウンサーになるのが夢だったので演劇部で発声練習や演技、人前でうまく話しをするためにも演劇がいいのではないかと考えたとお話しています。

秋元玲奈さんがアナウンサーになることを意識するようになったのは、母親からの一言がきっかけだったそうです。

秋元玲奈さんは、もともとおしゃべりな子どもで、母親からはよく「そんなにおしゃべりが好きならアナウンサーにでもなって、ずっとしゃべっていなさい」と言われたことがきっかけです。

そこから、将来はアナウンサーになろうと思っていたそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

笹崎里菜と彼氏のベッド写真&LINE流出の真相まとめ【週刊ポスト】

元日本テレビアナウンサーの笹崎里菜さんの過去の彼氏や流出した言われているLINE&ベット写真の真相についてま…

nhashimoto / 15915 view

宮司愛海アナの髪型がショートに!かわいいと評判【画像多数】

フジテレビアナウンサーの宮司愛海さんの髪型についてまとめています。2017年からショートヘアにイメチェンしま…

マギー / 11434 view

竹内由恵の出身高校は? 大学時代にミス慶應で鳴り物入りでテレ朝に入社!

テレビ朝日の竹内由恵アナの出身高校や大学時代にグランプリを獲得したミス慶應について、そしてテレ朝入社から現在…

geinou_otaku / 18245 view

菊間千乃&ジャニーズ内博貴の飲酒スキャンダルと現在まとめ

未成年飲酒でグループ脱退・活動休止になってしまった元ジャニーズ内博貴さん。その飲酒の場には元フジテレビアナウ…

kii428 / 99031 view

神田愛花の性格&実家や家族まとめ!母親はバナナマン日村との交際に猛反対だった

フリーアナウンサーの神田愛花さんに関する記事です。まずは神田愛花さんの簡単な経歴と性格、実家や家族についてお…

KUNOTAN / 83049 view

大橋未歩の再婚相手&旦那との子供や現在に関する情報まとめ

2016年に元プロ野球選手の城石憲之さんとの離婚を発表した大橋未歩さん。なんと同時に再婚まで発表したので世間…

マギー / 20735 view

木佐彩子の旦那と子供&豪邸な自宅!石井一久との息子画像あり

木佐彩子の旦那はあの石井一久選手!子供は息子が1人いて自宅はなんと超豪邸!こんなセレブ生活を送れているのも旦…

マギー / 63563 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

角谷暁子の身長は?中学・高校・大学&母など家族情報まとめ

テレビ東京期待の新人アナウンサー、角谷暁子さんが美人過ぎるアナウンサーとして注目を集めています。角谷暁子さん…

マギー / 12108 view

田中みな実の父親や姉の情報!実家と家族まとめ

田中みな実の実家の場所の推定や、父親や姉など家族についてまとめました。お父さんは某メガバンクの重役、お姉さん…

マギー / 11482 view

三田友梨佳が金子侑司と結婚できなかった理由!馴れ初めから現在まで総まとめ

フジテレビのアナウンサー・三田友梨佳さんは西武ライオンズの金子侑司選手と交際していたことで知られています。4…

マギー / 37047 view

久代萌美の実家と父親!コネ疑惑や彼氏との熱愛・結婚も総まとめ

フジテレビアナウンサーの久代萌美さんですが、実は実家が超お金持ちで父親があの東京ドーム代表取締役会長という噂…

マギー / 20078 view

徳永有美の元夫・須田光樹に子供は?離婚原因や現在も総まとめ!

内村光良さんの奥さんとしても有名な徳永有美さん、実はバツイチだって知ってました?徳永有美さん元夫は朝日テレビ…

マギー / 18294 view

山本モナは二岡智宏&細野豪志と不倫で芸能界追放!情報まとめ

スキャンダル女王の異名を持つ山本モナは、二岡智宏と細野豪志の二度の不倫でテレビから完全に干されてしまう事態に…

マギー / 20551 view

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 13714 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);