スポンサードリンク

秋元優里さんのプロフィール

生年月日:1983年10月25日
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:A型
職業:アナウンサー

秋元優里さんはフジテレビの社員で元同局のアナウンサー。

東京都出身で、秋元優里さんの父親は外交官の秋元義孝さんです。

秋元優里さんは、父親の仕事の関係で小学2年生の頃から2年間イギリスで暮らしその後、ロシアで2年半暮らしています。

1996年に日本に帰国。

以降は、日本の学校に通っています。

2006年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。

2007年10月から2008年9月まで報道番組「報道2001」の女性MCを務めています。

2009年4月から9月までは、「BSフジLIVE プライムニュース」の金曜日担当キャスターとして起用され、同年9月28日からは、滝川クリステルさんの後任MCとして「ニュースJAPAN」のキャスターに抜擢されています。

秋元優里さんは、入社直後から人気アナウンサーとして活躍をしていました。

忙しく、充実した毎日を送る中2011年、最初は一週間の夏休みとして「ニュースJAPAN」を休んでいました。

しかし、秋元優里さんに咽喉部の疾患がみつかり、入院治療のために1ヶ月ほど場難組を降板しています。

2012年9月29日、「ニュースJAPAN」のキャスターを卒業。

10月から2013年3月31日まで「FNNスーパーニュースWEEKEND」のキャスターを担当しました。

また、同時期には深夜放送のバラエティ番組「ロケットライブ」の番組司会を担当し、秋元優里さんにとって初めてのバラエティ番組の担当となっています。

プライベートでは、2012年12月25日に、同じ会社のフジテレビの後輩アナウンサーだった生田竜聖さんとの結婚を発表。

2013年2月に妊娠したことを公表しています。

同年7月11日に第1子となる女の子を出産し、産休に入っていましたが2014年10月から仕事に復帰しました。

復帰後も順調に仕事をしていた秋元優里さんですが、2018年1月9日に同じ局内のプロデューサーとの不倫疑惑が報道されてしまいます。

このことから、「BSフジLIVE プライムニュース」を3月で降板。

翌月、4月には生田竜聖さんとの離婚を発表しました。

番組を降板後、秋元優里さんは2019年7月1日付でアナウンス室から総合事業局コンテンツ事業センターコンテンツ事業室に異動。

2022年4月1日には、編成制作局コンテンツ事業センターコンテンツ事業部国際ビジネス担当となり、主に海外のテレビ局との共同制作番組のプロデューサーを務めています。

裏方としての仕事になりましたが、海外生活の経験を活かして頑張っていることででしょう。

秋元優里さんの身長について

秋元優里さんの身長は、166㎝と公表されています。

女性の平均身長より少し高いくらいでしょうか。

秋元優里さんの体重について

秋元優里さんの体重は、公式に発表されている数字はありませんでした。

最近は、テレビなどで見かけることが無くなってしまったので体形について確認することができませんね。

秋元優里さんの学歴:小学校

秋元優里さんの出身小学校は、東京都私立の女子校の白百合学園小学校です。

この小学校は1881年に開校され、資産家の子女が多く在籍する名門学校です。

卒業生には、女優の松たか子さんやタレントの高田万由子さん、AAAの宇野実彩子さんらがいます。

私立の学校なので、小学校を受験して入学しているでしょう。

また、プロフィールでもお話したように秋元優里さんは小学校2年生のときに海外に引越しをしています。

秋元優里さんの学歴:中学

秋元優里さんの出身中学は、神奈川県 慶応義塾湘南藤沢中等部です。


秋元優里さんは、外交官だった父親の仕事の都合で、小学校2年生の頃から海外で生活をしていましたが、13歳で帰国後に慶応義塾湘南藤沢中等部に入学しています。

中学受験で入学しているので、とても優秀だったのでしょう。

中学時代は、吹奏楽部に在籍していたそうです。

秋元優里さんの学歴:高校

中学を卒業後の秋元優里さんは、内部進学で慶応義塾湘南藤沢高等部に進学しています。

この高校は慶応義塾大学の系列の私立高校なので、卒業生は原則、慶応義塾大学に進学できることになります。

そのため、現在はかなりの難関校になっているようです。

高校時代も秋元優里さんは、吹奏楽部に在籍し部活動に打ち込んでいました。

この頃は、洋画や海外ドラマを好んで観ていたそうです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

久保田直子のカラコンなし画像がかわいい!カラコン論争に決着!

マツコ&有吉 かりそめ天国でカラコンを指摘された久保田直子さんですが、芸能人を引き込んでの大論争となりました…

マギー / 9261 view

弘中綾香アナのお腹が出てる?元彼氏は博報堂の社員やワンオクToru?ベンチャー企業社…

テレビ朝の弘中綾香アナウンサーのお腹が出ている姿が公開されたことから、妊娠したのではないかとする噂が浮上した…

tomo1234 / 10511 view

川田裕美の歴代彼氏はブラマヨ小杉?宮根誠司?結婚できなかった理由も総まとめ【画像大量…

2019年10月に一般男性と結婚した川田裕美アナ。今回は、川田裕美の彼氏(ブラマヨ小杉? 宮根誠司?)やしば…

geinou_otaku / 11718 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 8173 view

櫻井翔の妹・櫻井舞が結婚!経歴や現在など情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの妹で日テレ記者の櫻井舞さん、最近結婚されたそうですね。ここでは、櫻井舞さんの経歴や学歴、現在…

kii428 / 100728 view

松尾翠の学歴と若い頃!出身大学と高校・身長や体重もまとめ

フリーアナウンサーで三児の母でもある松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校、…

さくら / 2682 view

市來玲奈は広末涼子に似てる?早稲田大から女子アナへ

乃木坂46の元メンバーで日テレの女子アナになった市來玲奈さんが広末涼子に似ていると話題です。早稲田大学を卒業…

cibone / 6660 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有賀さつきの死因は卵巣がん!激痩せとかつら使用で出演者からも心配の声が上がっていた

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが、52歳という若さで無くなりました。しばらく死因は伏せられていまし…

マギー / 8694 view

小林麻央と小林麻耶の実家!父親と母親が別居している噂は本当?

小林麻央と小林麻央の実家や両親についてまとめています。実は小林麻央と小林麻央の父親と母親は現在別居しているよ…

geinou_otaku / 20538 view

女子アナの服装!ファッション可愛いランキングTOP20【最新版】

かわいくて清潔感のあるファッション・服装が特徴の女子アナウンサー。今回は人気女子アナをファッション・服装がか…

sagada / 12090 view

川田亜子と安住紳一郎の関係性が深い|不可解な自殺の真相を推測

元TBSアナウンサーの人気女子アナだった川田亜子アナウンサーが不審な自殺を遂げてから10年が経ちました。この…

マギー / 24026 view

平井理央の身長と体重は?性格があざとい!学歴プロフィールまとめ

元日本テレビアナウンサー平井理央さんの身長や体重、出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめました。…

マギー / 12726 view

徳永有美の元夫・須田光樹に子供は?離婚原因や現在も総まとめ!

内村光良さんの奥さんとしても有名な徳永有美さん、実はバツイチだって知ってました?徳永有美さん元夫は朝日テレビ…

マギー / 18317 view

宇垣美里アナのすっぴん画像&メイク術まとめ!素顔は微妙?かわいい?

元TBSの宇垣美里アナはとてもかわいいアナウンサーとして評判なのですっぴんが気になるという方も多いかと思いま…

nhashimoto / 7100 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);