スポンサードリンク

松尾翠さんのプロフィール

本名:福永翠

本名:福永翠

生年月日:1983年8月11日
出身地:千葉県 習志野市
身長:159cm
血液型:O型
職業:アナウンサー

松尾翠さんの実父は、陸上自衛隊陸将の松尾幸弘さんです。

松尾翠さんの名前の「翠」は、両親が山間をドライブしているときに萌える新緑を目にしたことで、この美しい色をこどもの名前にしたいと思ったことから翠と名付けられたそうです。

松尾翠さんは、2006年にフジテレビ入社。

2006年のお台場冒険王では、22F「はねるのトびら×ブレイブ・ストーリー」のエリアナビゲーターを担当。

同年12月HOT☆FANTASY ODAIBAの女子アナサンタとして、明石家サンタツリー点灯式出席しています。

松尾翠さんの同期は、元アナウンサーの秋元優里さんと、現在フリーアナウンサーの本田朋子さんで3人はとても仲が良く、「みいちゃん」と呼ばれているそうです。

2010年から2012年までは「みんなのKEIBA」担当。

2012年5月から12月までは「夕刊フジ」で『なまうまMIDORIのアナ馬(バ)Oh!』という予想コラムも担当するほど競馬に精通しています。

また、松尾翠さんは漫画・アニメなどのサブカルチャーが大好きで、2012年4月から2013年9月まで朝の情報番組『めざましテレビ』では、サブカルに特化したコーナーを担当していました。

また、大のガンダム好きでも有名です。

夫は元騎手で現調教師の福永祐一さん。

福永祐一さんとは、2013年3月26日婚約を発表後 8月20日に、婚姻届を提出しています。

結婚のタイミングで松尾翠さんは、年内でフジテレビを退社することを発表し居住地を京都に移しています。

松尾翠さんと福永祐一さんは、競馬評論家の方の結婚式で出会ったそうです。

たまたまその場に居合わせた福永祐一さんと会話をすることになり、惹かれ合っていったそうです。

福永祐一さんは、「自分はレースで死ぬかもしれないが結婚してくれるか」と結婚のプロポーズをしたようです。

2人が生活の拠点とした京都は、同じく騎手の武豊さんやMデムーロさんも京都に住んでいます。

騎手にとって京都は、縁起良い土地なのかもしれませんね。

フジテレビを退社後、11月1日付でホリプロ所属のフリーアナウンサー転身。

同時に、2014年3月に出産予定であることを公表しています。

2014年3月23日、第1子女児を出産。

出産後は、関西を中心にメディアの活動を再開しました。

2018年、6月7日第2子女児を出産。

2020年1月18日、第3子男児を出産し今は三児の母でもあります。

松尾翠さんの身長について

松尾翠さんの身長は、公式プロフィールによると159㎝と公開されています。

平均的な女性の身長だと言えますね。

松尾翠さんの体重について

松尾翠さんの体重については、非公表になっていたため不明です。

お子さんを三人産み、体型を維持することは大変だと思いますがテレビに出ている松尾翠さんを見ても、極端に太ったり、痩せたりしている印象はありません。

うまく体形を維持されているのでしょう。

松尾翠さんの学歴:小学校

松尾翠さんの出身小学校は、不明でした。

中学受験をして中学からは私立に入学しているので、千葉県習志野市内の公立小学校に通っていた可能性は高いのではないでしょうか。

松尾翠さんの学歴:中学

松尾翠さんの出身中学校は、中学受験をして晃華学園中等部に入学しています。

この学校は、キリスト教系の学校で、カトリックの教育に力を入れている学校です。

中高一貫校のため、中学を卒業後もそのまま内部進学をしています。

松尾翠さんの学歴:高校

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 9501 view

赤江珠緒アナの旦那と子供情報!離婚危機の噂も妊娠報道で一蹴

元朝日テレビアナウンサーの赤江珠緒さんの旦那や子供についてまとめました。離婚危機の噂も絶えませんでしたが、こ…

マギー / 5881 view

三上真奈の身長と体重&性格や学歴等のプロフィールまとめ【大学は早稲田】

ミカパンの愛称で親しまれている女性アナウンサーの三上真奈さん。今回はそんな三上真奈アナの身長と体重そして性格…

nhashimoto / 8404 view

大木優紀の旦那の会社倒産!離婚の噂や現在の状況まで総まとめ

大木優紀さんの旦那さんが経営する化粧品会社が倒産!玉の輿婚と言われ話題となりましたが、現在は一転暗雲が立ちこ…

マギー / 21164 view

岡副麻希の肌が黒い理由は日焼け?桐谷美玲に似てる噂も画像で検証!

黒い桐谷美玲との異名を岡副麻希アナの肌が黒い理由についてまとめました。岡副麻希が黒いのはハーフだから?日焼け…

マギー / 8990 view

伊藤綾子アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されている伊藤綾子さん。この記事では、伊藤綾子アナの身長と体重そして出身高校…

nhashimoto / 8908 view

大橋未歩と元旦那・城石憲之の離婚理由の真実!再婚相手・上出遼平と不倫していた?

元テレ東の人気女子アナ大橋未歩さんがヤクルトスワローズの城石憲之コーチと離婚したことを電撃発表!同時に再婚も…

マギー / 22790 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

伊藤綾子アナの現在!降板の真相や二宮和也との熱愛・結婚報道まとめ

伊藤綾子さんは2019年11月に嵐の二宮和也さんと結婚を発表しました。伊藤綾子さんのアナウンサー時代や熱愛報…

nhashimoto / 5779 view

新井恵理那の彼氏キス画像流出事件!旦那との結婚や子供もまとめ

女子アナを多数擁する芸能事務所セント・フォース所属のフリーアナウンサー・新井恵理那。昔彼氏とキスしてる画像が…

sagada / 16324 view

木佐彩子の旦那と子供&豪邸な自宅!石井一久との息子画像あり

木佐彩子の旦那はあの石井一久選手!子供は息子が1人いて自宅はなんと超豪邸!こんなセレブ生活を送れているのも旦…

マギー / 63637 view

水卜麻美アナの高校や大学時代!昔は痩せていて可愛い【画像あり】

水卜麻美さんといえば今女性アナウンサーの中でトップレベルに人気があるアナウンサーです。今回はそんな水卜麻美さ…

nhashimoto / 29365 view

川田亜子と細木数子の仲や関係・占いまとめ!心の闇に気付いていた?

TBSのアナウンサーで自ら命を絶った川田亜子さん。 生前に番組で川田亜子さんは占い師である細木数子さんに悩…

さくら / 3523 view

菊間千乃の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

菊間千乃さんは元フジテレビアナウンサーで、現在は弁護士、コメンテーターとして活躍されています。 今回は菊間…

さくら / 1152 view

河野景子の若い頃・昔がかわいい!実家や家族も総まとめ

貴乃花部屋の女将さんである河野景子(花田景子)さんって昔はアナウンサーだったって知ってますか?若い頃は超人気…

マギー / 15058 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);