スポンサードリンク

ぺこさんのプロフィール

本名:奥平 哲子(おくひら てつこ)

本名:奥平 哲子(おくひら てつこ)

別名義:peco、オクヒラテツコ
生年月日:1995年6月30日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
身長:158cm
趣味:グロい映画を観ること
特技:美文字

2011年、高校生の頃にNSC女性タレントコースに入学したぺこさん。卒業すると上京し、原宿のアパレルショップでアルバイトを始めながらスターレイプロダクションに所属します。

2014年に、バイト先で知り合ったりゅうちぇるさんと交際を開始。モデルとしての人気も急上昇し、「ぺこ&りゅうちぇる」としてテレビに引っ張りだこになりました。
2016年にりゅうちぇるさんと結婚。2018年には第一子となる男児を出産しています。しかし2022年に離婚したことを発表。現在は人生のパートナーとして共に暮らしているそうです。

ぺこさんの学歴:小学校

ぺこさんの出身小学校については、明らかにされていません。実家のある場所が堺市大美野周辺であるということから、ネット上では登美丘西小学校に通っていたのではないかと噂されています。

ただ、ぺこさんの実家は建設資材の会社を経営している裕福な家庭であったため、私立小学校に通っていた可能性も少なくありません。

ちなみにぺこさんの実家はバラエティ番組でも何度も取り上げられている大豪邸!なんと220坪10LDKという驚きの広さ。
駐車場には高級外車が4台も停まっています。地元でも有名だったそうで、クラスメイトからは「シンデレラ城」と呼ばれていたそうです。

幼少期からクラシックバレエを習っていたぺこさん。小学生時代はバレエ中心の生活を送っていたそうで、将来の夢はバレエの先生だったのだとか。
また、ファッションにも強い興味を持っており、小さい頃からずっと「普通はイヤ」だと思っていたそう。人とは違う個性的なファッションやヘアスタイルを楽しんでいたそうです。

1年生の時にネイルサロンに行って「あゆ(浜崎あゆみ)と同じにしてください」とオーダーしたこともあるそう。5年生の頃にはピアスも開けており、周りの同級生とは一味違う垢抜けた女の子でした。

ぺこさんの学歴:中学

負え子さんの出身中学校は、大阪府羽曳野市にあった私立の四天王寺羽曳丘中学校。現在は閉校しています。
普通コースに進学したぺこさんですが、入試ではトップの成績で入学しています。
インタビューでは自身のことを「私、頭いいんですよ!やればできる子なんです!」と語っていました。クラスではリーダータイプだったそうで、男子からは「お嬢」や「オクヒラさま」と呼ばれていたそうです。

かねてから芸能界に憧れのあったぺこさんは、中学2年生のころからオーディションを受け始めます。
3年生のときにはグリコ「ジャイアントカプリコPRガールズオーディション」にて見事PRガールズに選出されました。ちなみに、NMB48のオーディションは残念ながら落選したそうです。

自身の性格をめんどくさがり屋だと話すぺこさんですが、中学3年生のときに始めたブログだけは毎日続けていたのだとか。


幼少期から始めたクラシックバレエですが、中学時代もバレエは続けていたそうです。習字も習い始め、毛筆7段、硬筆8段の腕前の持ち主。特技が「美文字」というのもうなずけますね!

ぺこさんの学歴:高校

中学を卒業したぺこさんは、内部進学で四天王寺羽曳丘高等学校に入学しました。

校則の厳しい学校だったそうですが、そんな中でもおしゃれを楽しんでいたぺこさん。
金髪にして学校の時だけ黒髪のウィッグを着けたり、前髪の内側だけパープルに染めたり、明るい色のカラコンを着けるなど、さまざまな工夫をしていたそうです。

高校1年生のころに吉本の養成所であるNSCのタレントコースに入所。2年生では吉本発ガールズユニット「つぼみ」に加入しています。また、同時に漫才コンビ「さくらんぼ」としても活動していました。2012年に「MBS漫才アワード」の二次予選(準決勝)に進出したこともあるのだとか。

勉強よりも遊びやおしゃれに力を入れていた高校時代。学校帰りや夏休みによく難波に遊びに行っていたそうです。週末に日帰りで原宿のセレクトショップに行って買い物をすることもあったようです。

ぺこさんの学歴:大学

高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。本人曰く、「勉強が嫌いで、もう学校は無理!」と思ったから。

原宿に憧れがあったため、高校卒業と同時に悩むことなく上京を決めたそうです。

原宿にあるアパレルショップでアルバイトをする傍ら、スターレイプロダクションに所属しモデル活動を開始します。

『Zipper』や『HR』などに登場し、カリスマモデルとして活躍しました。10代女子に特に人気が高く、藤田ニコルさん、池田美優さん、吉木千沙都さんと並んでカリスマモデル四天王とも呼ばれました。

2014年にのちに夫となるりゅうちぇるさんと交際を開始。2015年に『行列のできる法律相談所』に2人で出演すると大きな話題となりました。その後は「ぺこ&りゅうちぇる」として2人でバラエティ番組に出演することが増え、奇抜なファッションと個性的なキャラクターで一大ブームとなりました。


まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

道端ジェシカの実家は金持ち?父親/母親/姉/妹など家族まとめ

「道端三姉妹」として有名な道端ジェシカさん。 今回は道端ジェシカさんは金持ちなのか、父親・母親・姉・妹など…

さくら / 2911 view

森泉の結婚相手の旦那はイケメン住職と特定【画像付き】

モデルでタレントの森泉さんが突然の結婚報告!しかも妊娠しておりWおめでたと報道されています!気になるのがお相…

マギー / 6121 view

佐藤ありさの顔に整形疑惑!目と顎と鼻をメイクも考慮して徹底検証!

2016年にサッカー日本代表の長谷部誠と結婚したモデルの佐藤ありさ。そんな彼女の顔に整形疑惑が浮上しています…

geinou_otaku / 9395 view

マリエの現在!震災での失言&消えた理由・枕営業告発騒動・第一子出産も徹底紹介

モデルでタレントとして活躍していたマリエさん。最近テレビで見かけませんね。消えた理由は震災での失言ツイートが…

マギー / 12283 view

ミスコン吉田莉桜はかわいくない?彼氏&中学と高校も総まとめ

高一ミスコンで見事グランプリに輝いた吉田莉桜さんの気になる出身中学や通っている高校、また彼氏がいるとの情報や…

マギー / 4279 view

香里奈の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

モデルや女優として活動されている香里奈さん。この記事では、香里奈さんのプロフィールと学歴、小学校、中学、高校…

さくら / 3816 view

横田真悠はかわいくない?アイプチ&整形疑惑を検証!メイクでここまで変化する!?

「Seventeen」の専属モデルとして活躍する横田真悠にアイプチと整形疑惑。画像を比較して徹底検証していま…

geinou_otaku / 16843 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

観月あこ(山内舞)の旦那は錦織圭!結婚・子供出産までの軌跡を総まとめ

モデル・タレントとして活動していた観月あこ(本名:山内舞)とテニスプレイヤーの錦織圭の熱愛スキャンダルが20…

geinou_otaku / 8266 view

岡本夏美のスタイルが凄い!身長や体重&ダイエット方法まとめ

雑誌「セブンティーン」のモデルとしても活躍する岡本夏美の身長や体重、そして驚異のスタイルをキープするダイエッ…

geinou_otaku / 13201 view

丹羽仁希(Niki)はハーフ美女!実家と親&性格がきつい噂も総まとめ

テラハ史上No.1美女として話題となった丹羽仁希(Niki)さんの性格がキツくて悪いのでは?と話題となってい…

マギー / 8139 view

青木美沙子の彼氏は熊谷隆志?結婚した噂の真相も総まとめ

ロリータファッションのカリスマ的存在である青木美沙子さんですが、彼氏は熊谷隆志さんで結婚しているといる噂があ…

マギー / 17476 view

紗栄子とダルビッシュ有の離婚原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

2007年に結婚したモデルの紗栄子さんとプロ野球のダルビッシュ有さん。しかし、後に離婚が成立しました。ここで…

kii428 / 245985 view

道端ジェシカの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

モデルとして活躍されていた道端ジェシカさん。最近では逮捕という衝撃的なニュースで世間を騒がせていました。 …

さくら / 3091 view

松井愛莉の出身高校は?美人すぎる母&姉や弟など家族まとめ【画像あり】

モデルとして活躍している松井愛莉の出身高校や家族(父親・母親・姉・弟)について画像と共にまとめています。

geinou_otaku / 21867 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);