スポンサードリンク

島袋寛子さんのプロフィール

名前:島袋寛子

名前:島袋寛子

別名;hiro・Coco d’Or
生年月日:1984年4月7日
出身地:沖縄県宜野湾市
身長:163cm
血液型:A型
事務所:ライジングプロダクション

島袋寛子さんは1996年8月5日に女性アイドルグループSPEEDのメンバーとしてデビューしました。今井絵理子さんと共にメインボーカルを務めました。SPEEDの中で島袋寛子さんは最年少でSPEEDの結成当時は小学5年生の11歳でした。
1998年10月にSPEEDのシングル曲「ALL MY TRUE LOVE」の収録曲「見つめていたい」で、hiro名義で初めてのソロの楽曲を発表しました。1999年8月に発表のシングル「AS TIME GOES BY」でソロとして正式にデビューしました。

この楽曲がテレビ朝日系列で放送されていた月曜ドラマ「天国のKiss」の主題歌となりました。「天国のKiss」の第一話に特別出演をし、ドラマに初出演しました。

2000年3月31日にSPEEDが解散となり、グループでの活動はなくなりました。その後SPEEDは2001年と2003年に期間限定で再結成をしています。
2004年にジャスプロジェクトCoco d’Or(ココドール)として活動を開始しました。主にジャズのスタンダードナンバーを歌います。Coco d’Orは島袋寛子さんの子供の頃のニックネームの「ココ」とバラをいう意味の「Soleil d’Or」を合わせて付けた名前です。

2007年の11月~12月に「モーツァルト!」でミュージカルにも初出演しています。
2008年8月にSPEEDが完全復活を発表しました。同年10月8日にアーティスト名を「hiro」から本名の「島袋寛子」に変更することをブログで発表しました。

2009年にTBSドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演し10年ぶりのドラマ出演となりました。
2013年7月に島袋寛子名義でソロシングル「童話」をリリース、2015年には今井絵理子さんとのユニット「ERIHIRO」を結成し8月にシングル曲「Stars」を発表しました。

2021年8月には配信リリースした「Something Great」でhiro名義が復活しました。
島袋寛子さんの実家の家族構成は公開されていませんが唯一、4歳下に弟がいる事と、家族の仲がとてもいいことは公開されています。

私生活では2016年9月12日に俳優の早乙女友貴との婚約を発表しました。翌年2017年2月11日の交際一周年記念日に結婚しました。

お二人の間には子供はおらず2023年1月31日に離婚を発表しました。

島袋寛子さんの学歴:小学校

島袋寛子さんの出身小学校が宜野湾市立大山小学校です。
1981年4月に入学し1987年3月に卒業をしています。

島袋寛子さんは小学校2年生の時に那覇市から宜野湾市へ引っ越しをし、宜野湾市立大山小学校へ転校をしました。島袋寛子さんは3歳の頃から沖縄アクターズスクールに通い、歌とダンスを学んでいました。

小学校2年生の時に、沖縄アクターズスクールで公演した舞台「ピーターパン」に出演しました。この時のピーターパンの公演には、妖精役に今井絵理子さんと上原多香子さんという後にSPEEDのメンバーとしてともに活動する2人もいました。
それに加え主役のピーターパン役は安室奈美恵さんという豪華なピーターパンの舞台だったようです。

島袋寛子さんは小学校2年生から5年生まで「BRAND NEW KIDS」のメンバーとして活躍し、歌にダンスに励んでいました。そして小学校5年生の1月に「SPEED」のボーカルとしてデビューを果たしました。

島袋寛子さんの学歴:中学

島袋寛子さんの出身中学校は東京都品川区立日野中学校です。
この品川区立日野中学校は2006年に小中一貫校の品川区立日野学園となっています。

島袋寛子さんは小学校5年生でSPEEDとしてデビューをして、中学校へ入学する頃にはSPEEDは大ブレイクしていました。
沖縄県の中学校ではなく、仕事の関係もあるため東京の中学校へ進学しました。

SPEEDのメンバー4人で寮生活を送っており、同じ中学校を卒業しました。中学時代は休みはほぼ無く、放課後は仕事やレッスンをして夏休みなどの長期の休みはツアーで全国を飛び回っていました。
タイトスケジュールでプライベートは全くなかったと言ってもいいでしょう。

この頃からメンバーと「この先この人気がずっと続くわけではない」と話しており、将来の事を考えた時にソロ活動について真剣に考えたそうです。

島袋寛子さんの学歴:高校

島袋寛子さんの出身高校は東京都立代々木高校です。
この東京都立代々木高校は1957年開校の都立の男女共学校で午前、午後、夜間の三部の定時制課程のみの高校でした。

立地が良く芸能人も多く在籍していましたが2004年に閉校となりました。島袋寛子さんは夜間部に在籍をしていました。
とても人気のある島袋寛子さん、学業との両立はとても難しかったと思います。

2学年上にSPEEDの上原多香子さんも在籍していました。小学校の頃から芸能活動をしていた島袋寛子さんはアルバイトの経験がありません。

のちのインタビューではコーヒーショップでアルバイトをしてみたかったと語っています。

そして高校1年生だった2000年に人気絶頂だったSPEEDは解散をし、世間からはとても大きな反響がありました。

島袋寛子さんの学歴:大学

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小柳ルミ子の若い頃が超美人!現在は劣化したけど美熟女でブレイク

サッカー通として知られており、再ブレイクを果たした小柳ルミ子さんの若い頃は超美人と話題です。テレビに映る現在…

マギー / 12580 view

【ELT持田香織】昔の若い頃がかわいい!アイドル活動もしていた事実!【画像大量】

ELTのボーカル持田香織がかわいいと話題ですが、実はアイドル活動を行っていた過去も。昔の画像とともにアイドル…

geinou_otaku / 31644 view

コムアイの彼氏情報!フライデーの熱愛報道まとめ【水曜日のカンパネラ】

話題の新世代アーティスト「水曜日のカンパネラ」のコムアイに熱愛発覚!フライデーに報道された彼氏・イラストレー…

cibone / 8926 view

浜崎あゆみの現在の体型&衝撃のMステまとめ!声もルックスも限界!?

歌手として大ブームを起こした浜崎あゆみさん。しかし、体型は激太りして悲惨との噂も。また、Mステ出演時には全く…

kii428 / 16571 view

ファンが選ぶ!DREAMS COME TRUEのアルバムおすすめ8枚まとめ【ドリカム…

90年代一斉を風靡したDREAMS COME TRUEのおすすめアルバムを8枚紹介しています。ミリオンヒット…

ニャンパッド / 7375 view

リトグリ人気曲ランキング14選!Little Glee Monsterファンが厳選紹…

最近メキメキと知名度をあげている女性アーティストユニットLittle Glee Monster(リトグリ)の…

ニャンパッド / 8187 view

ファンが厳選!globeの人気曲ランキング40選【歌動画付き】

90年代中盤一斉を風靡したエレクトロニカ・ユニットglobeの人気曲をランキング形式で紹介していきます。小室…

ニャンパッド / 5008 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安室奈美恵とSAMの馴れ初めや結婚&離婚原因まとめ!子供は有名大学に進学

安室奈美恵とSAMの馴れ初めは結婚生活はわずか4年半!離婚原因はあの事件が関係?国民的アイドルの波瀾万丈すぎ…

マギー / 12608 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11423 view

ザ・ピーナッツのヒット曲!現在の活動と死因&引退理由を総まとめ

1960年代に大ヒットしたグループであるザ・ピーナッツですが当時のヒット曲、またメンバーの現在と引退理由や死…

totsu1102 / 18066 view

きゃりーぱみゅぱみゅの歴代彼氏と結婚!セカオワ深瀬慧や手越祐也・旦那の葉山将之との熱…

セカオワのボーカルFukaseや手越祐也、鈴木勤、小谷昌太郎など、きゃりーぱみゅぱみゅの彼氏遍歴、そして葉山…

geinou_otaku / 24922 view

E-girls人気曲ランキング30選をファンが厳選紹介【動画付き】

若者に人気の女性ダンスアーティストグループE-girlsの人気の代表曲おすすめ30曲をかっこいい彼女達のダン…

ニャンパッド / 3533 view

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 11352 view

【ELT】持田香織の声が変わった!?歌唱力劣化で歌い方が激変!【動画あり】

Every Little Thingのボーカル持田香織の声が変わり「歌唱力が劣化した」「歌い方が変わった」と…

geinou_otaku / 17697 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);