スポンサードリンク

道端ジェシカさんのプロフィール

芸名:道端 ジェシカ(みちばた ジェシカ)

芸名:道端 ジェシカ(みちばた ジェシカ)

本名:ジェシカ・セレステ・ゴンサレス・アルマダ (Jessica Celeste González Almada)。
生年月日:1984年10月21日
出身地:福井県
身長:173cm
血液型 :O型
職業:ファッションモデル

道端ジェシカさんは、アルゼンチン人の父と日本人の母に生まれています。道端カレンは姉、道端アンジェリカは妹となります。三姉妹全員が、ファッションモデルとして活躍しています。三姉妹は、小さい頃から母親にモデルになるようにしつけられていたそうです。また、道端ジェシカさんには兄がおり、兄はプロカメラマンをしています。

道端ジェシカさんは5歳の時に、福井県の子供服店のパンフレットに妹のアンジェリカさんと一緒にモデルをしています。モデル活動を続けるなか、姉のカレンさんが所属するモデルエージェンシーに誘われて、1997年に13歳のときに本格的にモデルデビュー。このタイミングで、家族で上京しています。

道端ジェシカさんの父親は元銀行員で、アニバル・クリストファーさん。道端ジェシカさんの母親は、元モデルの道端富子さんです。元F1ドライバーのジェンソン・バトン氏は、道端ジェシカさんの元配偶者。2人は、2008年2月に共通の友人を通して日本で出会い、バトンが招待した2008年の日本GPで再会しています。

バトン氏と交際を始めた道端ジェシカさんは、パドックからF1を観戦する姿が国際映像に度々映し出されていました。道端ジェシカさんが観戦するレースのほとんどでバトン氏が優勝を飾り、2009年のワールドチャンピオンを獲得。スポーツ紙やファッション誌などで道端ジェシカさんは「勝利の女神」だと評されていました。

2014年、バトン氏が所属していたマクラーレンは、Twitterで二人の婚約を公表し2014年12月29日に結婚しましたが、一年で離婚しています。2017年7月13日に道端ジェシカさんは妊娠を発表。10月25日に出産し、未婚の母となっています。

その後、アメリカ人実業家のケンカオ氏と結婚しました。このケンカオ氏が先日、麻薬取締容疑で逮捕された夫とされています。

そして、道端ジェシカさんも所持容疑で一緒に逮捕されてしまいました。今は、嫌疑不十分として保釈されているようですが今後の活動がどうなるのか心配なところですね。

道端ジェシカさんの学歴:小学校

道端ジェシカさんの出身小学校は、福井市立湊小学校です。3姉妹は、将来モデルになるために子供の頃から元モデルのお母さんによって「モデルの英才教育」を受けています。

日焼けは禁止なので、屋外でするスポーツ・水泳も禁止。正座は脚の形が悪くなるので禁止。
激しいスポーツは筋肉が必要以上についてしまうため禁止髪をショートにするのも禁止
といったルールがありました。また、身長が伸びるようにと肉や野菜をたくさん食べるように言われ、お菓子類は一切禁じられていたそうです。

道端ジェシカさんの学歴:中学

道端ジェシカさんは、福井市立光陽中学校に入学しますが後に東京都世田谷区立瀬田中学校に転校しています。道端ジェシカさんが、中学1年生の時に姉の道端カレンさんが所属するモデルエージェンシーに入ったことで、ジェシカさんもモデルとしてデビューしその活動のため引っ越しをしています。

最初は、モデルの仕事に興味がなかった道端ジェシカさん。当時はかなりストレスを感じていたそうです。中学時代は、モデルとして活動していたので、部活動はしていません。

道端ジェシカさんの学歴:高校

中学卒業後、道端ジェシカさんは東京都深沢高校に進学。この高校には、女優の芳根京子さんや松岡茉優さん、吉高由里子さんなども入学していましたが、本格的に芸能活動を開始するときには全員転校しています。

高校時代はファッションモデルとして活動し、「ピーチジョン」の専属モデルを務めています。当時は仕事で忙しかったため放課後は友達と遊べない、修学旅行や遠足などの行事にも満足に参加できませんでした。

道端ジェシカさんの学歴:大学

道端ジェシカさんは、高校卒業後大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

大学への進学は、道端ジェシカさんもかなり迷ったとお話しています。大学進学とモデルの仕事に集中するか迷ったなか、まずはモデルの仕事を100%取り組んでみて、この仕事が自分は好きなのかどうか判断したかった、そうです。最終的には、モデルの仕事も楽しくなったようでトップモデルとして活躍し、26歳だった2010年には「パリコレクション」にも出演しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小澤美里(おざみ)の元彼氏は福士蒼汰?スクープや結婚の真相を深掘り!

インスタ女王の小澤美里(MISATO・おざみ)さんが、2018年に女性週刊誌に彼氏とのイチャイチャデートをス…

マギー / 35955 view

斉藤アリスの実家が豪邸!父と母が超セレブでお嬢様伝説がスゴイ!

斉藤アリスさんの実家が豪邸過ぎると話題になっています。それもそのはず、斉藤アリスさんの父はあの世界的おもちゃ…

マギー / 5148 view

Kokiの本名&中学と高校!インスタグラムに神画像満載【キムタクの娘】

木村拓哉さんの次女のKokiがモデルとして鮮烈デビュー!気になる本名や中学、高校についてまとめました。モデル…

マギー / 24962 view

山本美月の鼻毛事件って!?顔はかわいいのに声が嫌いな人が続出中!

女優やモデルとして活躍中の山本美月の鼻毛事件と話題の画像、そしてかわいいのに声が嫌いというネット民の声をまと…

geinou_otaku / 10004 view

三輪麻未はお嬢様?実家&父や母の情報まとめ

元モデルの三輪麻未さんの実家、そしてお父さんやお母さんの情報についてまとめました!お嬢様という噂もありますが…

マギー / 15894 view

モデル紗蘭の本名は?かわいくない&ゴリラに似ている説を徹底検証!【比較画像】

原宿系雑誌のモデルとして活躍中の紗蘭(さら)の名前やかわいくない&ゴリラに似ている説を画像をもとに検証してい…

geinou_otaku / 8927 view

明日花キララの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

タレント活動だけでなく実業家としても活躍中の明日花キララさん。 今回は、明日花キララさんのプロフィールと学…

さくら / 9243 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西山茉希が事務所と奴隷契約?給料未払いの真相と現在まとめ

西山茉希が事務所と奴隷契約を暴露!?給料未払いだと週刊誌に告白した事で事態は泥沼と化しています。現在は仕事も…

マギー / 6757 view

池田エライザの身長&体重・ダイエット方法まとめ! 驚異的なスタイルを維持する3つの秘…

モデルだけでなく女優としても活躍する池田エライザの身長や体重、驚異的なスタイルを維持するダイエット方法をまと…

geinou_otaku / 9074 view

モデル・ぺこの身長と体重は?ダイエット6つのルールと脚痩せ方法をご紹介!

カリスマモデル・オクヒラテツコことぺこさんの身長・体重・ダイエット法をまとめました。ぺこ&りゅうちぇるの彼女…

cuopu41 / 22297 view

トリンドル玲奈が干された&消えた理由は性格にあり? 現在の劣化の様子がやばすぎる!

ハーフモデルとして一時はテレビに引っ張りだこだったトリンドル玲奈ですが、「干された?」「消えた?」と噂される…

geinou_otaku / 15764 view

道端ジェシカの子供や旦那!ケンカオとの再婚が逮捕で判明

2015年にレーサーのジェンソン・バトンさんと離婚した道端ジェシカさんが2017年に第1子を妊娠・出産しまし…

kii428 / 53548 view

小森純のすっぴんが悲惨!整形メイクとつけまのやり方も総まとめ【画像付き】

小森純さんがすっぴんをテレビやブログで披露しざわつく騒ぎとなりました。なぜかって?女芸人の大久保佳代子さんに…

マギー / 13659 view

【画像あり】香里奈がフライデーの写真で現在は干された? 騒動の全貌まとめ!

モデルや女優として活躍している香里奈のフライデースキャンダル画像の一連の騒動をまとめています。フライデーのベ…

geinou_otaku / 282934 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);