スポンサードリンク

水卜麻美さんのプロフィール

本名:中村麻美(なかむら あさみ)

本名:中村麻美(なかむら あさみ)

生年月日:1987年4月10日
出身地: 市川市
身長158cm
血液型 :AB型
職業:アナウンサー

水卜麻美さんは日本テレビのアナウンサーです。2020年7月から、役職が日本テレビのエグゼクティブアナウンサーとなっています。
千葉県市川市出身で、中高一貫校の渋谷教育学園幕張中学、高校、慶應義塾大学文学部英米文学専攻卒業後し、2010年4月に日本テレビに入社しています。

2011年3月からは、「NNNニュースサンデー」でニュース番組を担当。バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」では初のMCとして活躍しています。

現在は多数の番組で活躍さしています。夫は俳優の中村倫也さんです。2人は、結婚発表をするまで交際報道なども一切なくとても驚きました。

また、交際のきっかけは中村さんからのアプローチであったことを2人はお話されています。

仲が良さそうな二人をテレビで見ているとこちらも幸せな気持ちになりますね。

水卜麻美さんの実家について

水卜麻美さんの実家は、公式プロフィールで、千葉県市川市の出身と公表しています。それ以上の住所は、不明ですが千葉県市川市の「真間」か「大野町」に実家があると言われていますこれは、水卜麻美さんの出身小学校などからの憶測ですが、本人が公表しているわけではありません。

水卜麻美さんの実家の場所が話題になっているのは、「水卜(みうら)」という苗字がとても珍しいためだと思われます。水卜姓は、本名で珍しい苗字なのでどの地域に多い苗字なのか気になる人が多いのでしょう。

水卜麻美さんの家族について

水卜麻美さんの家族は、両親と4歳下の妹、8歳下の弟の5人家族です。兄弟は、それぞれ優秀な経歴を持っているようで詳しくは後の記事に書かせてもらいます。

水卜麻美さんの父親について

水卜麻美さんの父親について紹介します。水卜麻美さんの父親は、香川県出身でJAに勤務されていました。「水卜」姓は香川県さぬき市の浄土真宗の僧侶に由来するものだそうです。

JAの職員は、部長クラスになると年収は1000万円を超えるそうで、水卜麻美さんの父親もエリートだった可能性がありますね。水卜麻美さんは、父親について、「すごく喋るタイプではなく、自由な人」。

「結構冷たいというか。普通のフラットな感じ」と説明しています。娘だからといって溺愛するわけでも、甘やかすわけでもなく昭和のお父さんといったところでしょうか。

水卜麻美さんの母親について

水卜麻美さんの母親については、名前や顔画像は公開されているものがありません。専業主婦をされているようですね。食リポでの食べっぷりで人気のあった水卜麻美さんですが、産まれたときは2000gしかなく保育器に入っていたそうです。

お母さんは、当時医者から「この子はあまり大きくならないかもしれない」と言われたそうです。そして、お母さんは水卜麻美さん食事をしっかり食べさせ、運動もしっかりさせることで丈夫な女の子に育ててくれたそうです。

仕事で食リポが多かった時期は、お母さんが体調管理を行いカロリーコントロールをしてくれていました。そんなお母さんの元で暮らしていた水卜麻美さんは、2015年に一人暮らしを始めましたが、実家の居心地が恋しくなって、1年経たずに実家に戻っています。

水卜麻美さんの兄弟(妹・弟)について

水卜麻美さんは、3人兄弟の長女です。

4歳下の妹の悠貴子(ゆきこ)さんは、水卜麻美さんと同じ慶応義塾大学を卒業しています。悠貴子さんは、「慶應塾生新聞」にも取り上げられたほどの美女です。キャンパスを歩いていても、モデルと間違えられるほど、

また、妹は芸能事務所にスカウトされたこともありますが、興味がないために断っています。悠貴子さんは、大学卒業後一般企業に就職しています。銀行や証券会社に勤めているという噂もありましたが、確かではありません。

8歳下の弟は、開成高校卒業後、東京大学文科二類に進学しています。兄弟で慶応や東大と優秀な経歴は、すごいですね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

田中みな実の可愛いすっぴん&メイク方法!ブスと言われる理由も総まとめ

元TBSアナウンサーの田中みな実さんのすっぴんやメイク方法についてまとめています。男性からはかわいい!と評判…

マギー / 13524 view

本仮屋リイナは本名?性格きつい?かわいいアナウンサー時代の画像あり!

元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんについてまとめています。本名なのか?性格は?錦衣なることについて徹…

マギー / 7041 view

有賀さつきの死因は卵巣がん!激痩せとかつら使用で出演者からも心配の声が上がっていた

元フジテレビアナウンサーの有賀さつきさんが、52歳という若さで無くなりました。しばらく死因は伏せられていまし…

マギー / 8687 view

雨宮塔子の元旦那と子供情報!離婚原因から現在までを総まとめ

雨宮塔子さんの旦那と子供についてまとめました。現在はパティシエ青木定治さんと離婚していますが、離婚原因は旦那…

マギー / 21129 view

夏目三久のすっぴんがブサイク?流出した衝撃の画像あり

美人アナウンサーで有名な夏目三久さん。しかし、夏目三久さんのすっぴん画像が流出して可愛くないと話題になってい…

kii428 / 20575 view

小島慶子の性格はすぐ激怒ヒステリーBBA!?嫌いなアンチが多いことを告げられて半泣き…

元TBSアナウンサーで現在はフリーアナウンサーの小島慶子の性格についてまとめています。すぐ激怒する性格からヒ…

geinou_otaku / 11792 view

山崎夕貴の旦那はおばたのお兄さん!結婚や交際エピソードまとめ

山崎夕貴に旦那ができたぞ!お相手は小栗旬芸人のおばたのお兄さん!山崎夕貴とおばたのお兄さんの交際発覚時から結…

マギー / 5929 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平井理央の実家や家族まとめ!父親や姉の情報も徹底紹介

平井理央さんのお姉さんや父親などの家族についてまとめています。なんとお姉さんの大学時代の同級生は嵐の櫻井翔!…

マギー / 16026 view

尾崎里紗の脚が太ったけどかわいい!身長と体重もまとめ【画像多数】

日テレのアナウンサーとして活躍している尾崎里紗の身長や体重、そして太ったと噂の脚の画像などをまとめています。

geinou_otaku / 8903 view

吉田明世アナがみのもんたからセクハラ!?疑惑を動画や画像で検証

吉田明世アナウンサーがみのもんたに生放送中にお尻を触られるというセクハラ行為を受けました。数年後、結婚した吉…

マギー / 7881 view

川田亜子の実家や家族!父親・母親・兄まとめ

元TBSアナウンサーの故・川田亜子さんですが、生い立ちと家族も注目されています。 今回は川田亜子さんの実家…

さくら / 13760 view

中野美奈子の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

元フジテレビアナウンサー中野美奈子さんの身長や体重、学歴などのプロフィールをまとめました。退職後にフジテレビ…

マギー / 11046 view

山本モナの旦那と子供まとめ!今現在は幼稚園のお受験戦争!

かつて不倫で世間を騒がせた山本モナさん。現在は結婚し素敵な旦那さんと三人の子供に囲まれた幸せな生活を送ってい…

マギー / 9492 view

小林麻耶の性格はぶりっ子?可愛いのにしばらく結婚できなかった理由も総まとめ

小林麻耶の本当の性格や、かわいいのにしばらく結婚できなかった理由についてまとめています。小林麻耶が可愛いのに…

geinou_otaku / 8167 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);