スポンサードリンク

芹那さんのプロフィール

本名:芹川可奈(せりかわ かな)

本名:芹川可奈(せりかわ かな)

芸名:芹那(せりな)
生年月日:1985年5月19日
出身地:北海道 岩見沢市
身長:161cm
血液型:A型
職業:タレント
グループ:SDN48(1期生)
所属事務所:A-PLUS

芹那さんはタレントで、女性アイドルグループ「SDN48」の元メンバーです。北海道士別市出身で、芹那さんの家族は両親と兄が1人の4人家族です。2006年にモデル、グラビアでデビューしその後ドラマなどにも出演。2009年に SDK48に加入し2012年で卒業しています。

芹那さんは、特徴的な声と小悪魔的な性格が受け一時期大ブレーク。しかし、芹那さんは女性受けが非常に悪いことでも有名でした。芹那さんは、自身のインスタグラムのアカウントにユーザーから批判がよくあるとお話しれていました。

ある日、水着姿の写真をアップすると「上からのカメラ目線で胸アピールがひどい」とバッシングを受けたと明かしています。それでも芹那さんは、ネットで炎上しても平気な様子「書かれることについてはとくには気にしてない」と話しています。芹那さんの番組出演が少なくなってきた原因の一つに、「芹那さんは売名行為がひどい」と言われています。

芸能界では、たびたび話題になっていたようでテレビ出演の際、芹那さんは“自分を口説いてきた男性芸能人”をどんどん暴露していきました。しかし、実際は芹那さんに話しかけただけの人が多く、それだけで「口説かれた」と言われてしまったようです。

それは、男性側も困りますよね。この暴露は、芹那さんの売名行為として扱われ売名行為に使われた男性として有名なのがタレントの平愛梨さんと結婚しているサッカー選手の長友佑都さんです。

テレビの番組で「長友選手に口説かれた!」と芹那さんは言っていましたが、関係者の証言は別でした。実際には、芹那さんが一方的に長友選手を追いかけていたそうです。

芹那さんは、たびたび試合を観戦しに出かけ、長友選手と食事をすることはありましたが、長友選手にそんなつもりはまったくなかったようです。長友選手と芹那さんの交際を報道されたこともありましたが、その後も芹那さんは電話やメールを送りましたが、交際までは発展していません。

芹那さんは、『モテる』と言われていたようですが、現実は何年も彼氏がいな期間があり長友に対しては、芹那さんが一方的に本気になっていたみたいですね。長友選手は、このときイタリアでプレーしており遠距離恋愛になってしまうこと、それ以上に芹那さん遊び人のイメージが交際に至らない原因だったのでしょう。

芹那さんの学歴:小学校

芹那さんの出身小学校は、北海道南幌町立南幌小学校です。3年生のときには、学園祭で主役を演じています。気の強い女の子だったようです。芹那さんは、この頃腎臓の病気を患っていて運動を禁止されていました。

芹那さんの学歴:中学

小学校を卒業した芹那さんは、北海道岩見沢市率光陵中学校に進学しています。中学2年生のときには、一つ上の先輩と交際をしていたそうです。また、生徒会の活動にも積極的に参加していて活発な女の子だったのでしょう。

芹那さんの学歴:高校

中学卒業後、芹那さんは函館白百合学園高等学校総合進学コースに入学しています。高校時代芹那さんは、寮生活をしていました。この寮は、規則や上下関係がとても厳しい寮で門限は18:25。だれか一人でもこの時間に遅れると連帯責任とされたそうです。

また、シャワーの時間も15分と決まっており、テレビも携帯電話も禁止。結構厳しい生活を送っていました。この高校は、女子高だったので芹那さんが高校生の時にモテたことはなかったようですが、他校にファンがいたことを話しています。

高校時代は、真面目に生活し生徒会の役員や学級委員を務めています。また、ボランティア活動でフィリピンにも行っています。

芹那さんの学歴:大学

高校卒業後、芹那さんは内部進学で白百合女子大学文学部児童文化学科児童文学・文化専攻に進学しています。大学では、児童文学を専攻して、絵本などを描いていました。高校卒業と同時に寮から出た芹那さんは、大学時代、一人暮らしを始めました。

この時芹那さんが借りていた部屋のお風呂が、ガラス張りだったために友達が泊まりにきたときには相当嫌がられたそうです。大学時代は、チアリーディング部に所属。

将来は、教師を目指していましたが、芸能界の仕事にも憧れがあり大学在学中に焼肉店で一人でご飯を食べているときに、当時横浜ベイスターズの監督をしていた中畑清志さんと出会います。

そのときに中畑監督からタレントをしているのか?と聞かれ芹那さんが、やっていないと答えると中畑監督がやればいいじゃん、と背中を押され芹那さんは芸能界に入ることを目指すようになったそうです。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

芹那の本名や生い立ち・実家や家族!父親・母親・兄弟まとめ

女性アイドルグループSDN48の元メンバーの芹那さん。 今回は、芹那さんの本名や生い立ち・実家や家族・父親…

さくら / 331 view

戦慄かなの少年院入りの理由!高校・大学はどこか経歴も総まとめ

少年院入りなど壮絶な過去の持ち主である戦慄かなの。今回はそんな戦慄かなのの経歴や少年院に入った理由、高校・大…

sagada / 5594 view

大食い・もえのあずきは過食嘔吐?吐きダコ画像も徹底検証!

アイドルで大食いファイターとしても人気の高いもえのあずきさん。なんと過食嘔吐で吐きダコがあるとネット上がざわ…

マギー / 7857 view

中村静香の胸は父親が作った!?実家・家族情報まとめ

グラビアモデルや女優として活躍している中村静香の実家や家族についてまとめています。なんと…驚くべきことに中村…

geinou_otaku / 7012 view

生田絵梨花は堀北真希と前田敦子に似てる?画像で徹底検証!

元乃木坂46生田絵梨花さんが元女優の堀北真希さんや元AKB48の前田敦子さんと似ているとネット上で話題となっ…

マギー / 7093 view

【ブス?】Rev. from DVL橋本環奈と他メンバーの格差&不仲説の真相まとめ【…

博多を中心に活動するローカルアイドル「Rev. from DVL」。橋本環奈が全国区で有名な一方、他のメンバ…

geinou_otaku / 77300 view

道重さゆみの父親は宇部興産?母親/兄/姉など家族&実家まとめ

2014年にアイドルグループ、モーニング娘。と卒業し芸能活動を休止していた道重さゆみさん。 今回は、道重さ…

さくら / 966 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女性アイドルグループ人気ランキングTOP40【2024年最新版】

こちらでは女性アイドルグループの人気ランキングを発表します。この女性アイドルグループのランキングは2021年…

KUNOTAN / 46481 view

【歌上手い】女性アイドル歌唱力ランキングTOP20【新旧】【最新版】

こちらの記事では現役アイドル、歴代アイドルそれぞれの中で歌唱力の高いアイドルをランキングします。 伝説的なア…

KUNOTAN / 67920 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 35413 view

水城夢子の死因はがん?ワクチン?身長や病気・彼氏や家族・プロフィールも総まとめ

女性アイドルグループ「妄想キャリブレーション、BYOB」の元メンバー水城夢子さん。2023年10月17日に年…

さくら / 1312 view

Fairiesの脱退メンバーや解散の噂&現在の活動まとめ!

ダンスを中心としたアイドルグループであるFairiesですがメンバーの脱退が相次いでいます。その理由は何なの…

totsu1102 / 37157 view

最上もがのすっぴんに整形疑惑!きゃりー似でかわいい髪型画像もまとめ!

でんぱ組.incの元メンバー最上もがのすっぴん画像に整形疑惑が浮上。昔の画像と比較しながら検証しています。ま…

geinou_otaku / 8697 view

ハーフ傳谷英里香の熱愛彼氏は?可愛いから告白されモテるのは当然?【画像・動画あり】

アイドル「ベイビーレイズJAPAN」の元リーダー・傳谷英里香が「指原議長とアイドル国会」にて1週間で11人か…

akb48er / 7903 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);