スポンサードリンク

安藤サクラさんのプロフィール

本名:柄本さくら

本名:柄本さくら

旧姓:安藤さくら
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
職業:女優
所属事務所:ユマニテ
家族:夫(俳優、柄本佑さん)、娘

安藤サクラさんは女優で、父は俳優・映画監督の奥田瑛二さん、母はエッセイストの安藤和津さんです。2007年、映画『風の外側』のヒロイン役でデビューしました。

2009年、映画『愛のむきだし』で高崎映画祭など数々の映画賞を受賞しました。その他、映画『かぞくのくに』、『愛と誠』、日本テレビ系ドラマ『ゆとりですがなにか』など数々の作品に出演されています。2012年3月、俳優の柄本佑さんと結婚し、2017年6月に第1子を出産されています。

安藤サクラさんの家系図

さっそく安藤サクラさんの家系図について調べてみました。安藤サクラさんの家系図が、世間で話題になるきっかけは、安藤サクラさんの母親、安藤和津さんが出演した番組です。そこで安藤和津さんは、自身の家系図を紹介。すると、先祖が凄すぎと話題になりました。この家系図がすごいと話題になったのは、犬養一族が関係しています。

母方の家系図には、この犬養一族が深く関係していて、誰もが知っている歴史上の人物が存在しているのです。犬養一族の中で安藤サクラさんの曽祖父と祖父にあたる人物です。しかし残念ながら、曽祖父も祖父も安藤サクラさんが生まれる前には亡くなられていました。

そのため安藤サクラさんは、話でしか曽祖父と祖父を知らないそうです。安藤サクラさんの曾祖父は、千代子さんという女性と結婚し、二人の間に3人の子供が生まれます。長女、長男、三男ですが、安藤サクラさんの祖父にあたる方は、三男である犬養健さんです。

犬養健さんのプロフィール

生年月日: 1896年7月28日
死亡日: 1960年8月28日, 東京都
学歴: 東京大学
子女: 安藤 和津、 犬養道子、 犬養 康彦
両親: 犬養毅
孫: 安藤サクラ、 安藤 桃子、 犬養 亜美

犬養健さんは政治家として、昭和の日本を代表する人物ですね。犬養健さんは、小説家として活動をしていたところ34歳で政界へ。プライベートでは、結婚後2人の子供が生まれます。長女と長男で、長女は評論家、長男は共同通信社の社長になる方です。その犬養健さんは、実は妻との間の子供の他にも妾がいたのです。

その妾であった女性が生んだ子供というのが安藤サクラさんの母親にあたる安藤和津さん。安藤サクラさんの母親が生まれたのは、犬養健さんが高齢の時のため安藤サクラさんの母親と犬養健さんは、祖父と孫くらいの年齢差がありました。

家系図(再従姉妹)には緒方貞子の名も

さらに、安藤サクラさんの家系図には、著名人が存在しています。再従姉妹にあたるのは緒方貞子さんです。緒方貞子さんは、国際協力機構の元理事長や国連人権委員会の日本代表を務め、2003年には文化勲章を受章されている方です。

出生地: 麻布区
生年月日: 1927年9月16日
死亡日: 2019年10月22日, 東京都 東京23区
学歴: 聖心女子大学、 聖心女子学院、 カリフォルニア大学バークレー校、
子女: 緒方篤
配偶者: 緒方四十郎

再従姉妹のため、緒方貞子さんと安藤サクラさんにはほとんど面識がないようですが、家系図では親族関係ということになりますね。

安藤サクラさんの父親について

奥田瑛二さんのプロフィール

出生地: 愛知県 春日井市
生年月日: 1950年3月18日
配偶者: 安藤 和津
子女: 安藤サクラ、 安藤 桃子
兄弟姉妹: 山城豊子、 安藤豊彦
身長: 175 cm
両親: 安藤豊

安藤サクラさんの父親について紹介します。安藤サクラさんの父親は、有名な俳優「奥田瑛二」さん。現在、奥田瑛二さんは俳優の他にも映画監督もされているようです。安藤サクラさんと奥田瑛二さんは、とても似ていると有名で、目元や鼻筋、眉毛がそっくりだと言われています。

安藤サクラさんの母親について

安藤和津さんのプロフィール

出生地: 東京都 台東区
生年月日: 1948年3月6日
配偶者: 奥田瑛二
両親: 犬養健、 荻野 昌子
子女: 安藤サクラ、 安藤 桃子
兄弟姉妹: 犬養道子、 犬養 康彦
祖父母: 犬養毅

安藤サクラさんの母親について紹介します。最初に紹介したように、安藤サクラさんの母親は、エッセイストとして活躍している安藤和津さんですそして、安藤和津さんの旧姓は「犬養」で、紹介したように犬養家と深い関わりがある人です。安藤和津さんは、エッセイストとして活動しながらもテレビ番組やCMにも出演されています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

遠野なぎこの昔・若い頃まとめ!かわいいけど精神を病んだ原因に?

今やドラマだけでなく、毒舌キャラでバラエティーでも大活躍の遠野なぎこさん。ここでは、遠野なぎこさんの若いころ…

kii428 / 40500 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 9033 view

観月ありさの旦那と子供・現在まとめ!結婚した青山光司に黒い噂も?

2015年にめでたく結婚した観月ありささん。セレブ婚として話題になりましたよね。ここでは、観月ありささんの旦…

kii428 / 39840 view

上戸彩の髪型まとめ!ショートがかわいいとファンが歓喜する事態に

上戸彩の髪型が10代の頃のようなショートヘアにイメチェン完了!やっぱりかわいいショート!ロングヘアももちろん…

マギー / 9210 view

堀北真希と山本耕史の結婚〜子供出産〜引退まとめ!現在の様子も徹底紹介!

女優として活躍していた堀北真希と山本耕史の結婚、出産、そして堀北真希の電撃引退の経緯をまとめています。また、…

geinou_otaku / 9820 view

南野陽子と石井竜也の熱愛・破局原因・DVまとめ

夫が逮捕されてその数日後には離婚を発表したタレントの南野陽子さん。 今回は、南野陽子さんが過去に熱愛と報道…

さくら / 923 view

吉岡里帆の出身高校や大学まとめ!京都市内・偏差値71の学校に通う超才女だった

いまやグラビアやドラマだけでなく、多くのCMに出演中の吉岡里帆の出身高校や大学などの学歴についてまとめていま…

geinou_otaku / 20356 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

風吹ジュンの旦那と子供情報!息子と娘&離婚原因と現在も総まとめ

可愛らしい笑顔でとても還暦を過ぎたとは思えない風吹ジュンさんですが、若い頃は相当な苦労をされていたそうです。…

ririto / 55225 view

観月ありさはクォーター?ハーフ?本名や家族情報まとめ

10代から活躍し、現在も主演女優として第一線で活躍されている観月ありささん。ここでは、観月ありささんの本名や…

kii428 / 7213 view

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 5523 view

成海璃子の歴代彼氏! タバコデートの山下翔平や結婚まで総まとめ【喫煙画像あり】

2020年9月に結婚を発表した女優・成海璃子の歴代彼氏をまとめています。成海璃子は過去には山下翔平とタバコを…

geinou_otaku / 22798 view

森昌子と森進一の離婚原因は3つ?馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

森昌子さん・森進一さんは1986年に結婚しましたが、馴れ初めが気になります!また、2005年に離婚しています…

ririto / 13964 view

井上真央と松本潤の現在は?結婚説や破局説の最新情報まとめ

女優の井上真央さんと、嵐の松本潤さん。かなり前から熱愛の噂がありますよね!!そんな二人には破局説や結婚説があ…

kii428 / 7931 view

伊藤裕子の旦那や結婚生活&子供の情報を総まとめ

伊藤裕子が結婚していた!旦那は一般人で熱い男という情報のみ。デキ婚で子供が一人います。女の子と言うことで、あ…

マギー / 23803 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);