スポンサードリンク

安藤サクラさんのプロフィール

芸名:安藤 サクラ(あんどう さくら)

芸名:安藤 サクラ(あんどう さくら)

本名:柄本さくら
旧姓:安藤さくら
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
職業:女優
所属事務所:ユマニテ
家族:夫(俳優、柄本佑さん)、娘

安藤 サクラさんは東京都出身で女優。本名は、俳優の柄本佑さんと結婚されているので、柄本 さくら(えもと さくら)さんです。所属事務所は、ユマニテ。安藤サクラさんは、父親が俳優の奥田瑛二さん。母親は、エッセイストの安藤和津さんの間に、次女として誕生しました。姉は、映画監督の安藤桃子さん。安藤サクラさんは、5歳の時に父親の舞台を見て女優になりたいと決意。

しかし、「芸能一家」と周囲から言われることが嫌で小学2年生のときには、女優になる夢を諦めます。しかし、学生時代にアルバイトなどを経験し高校生の時に再び女優になることを決意します。

安藤サクラさんの身長や体重について

安藤サクラさんの身長や体重について紹介します。安藤サクラさんの身長は160cmです。スクリーンで見る安藤サクラさんは、もっと大きいイメージがありますね。実際大きく見られていることが多く、初めて会った人に「意外と小さいね」と言われることが多いそうです。

体重については、公表されていません日本人女性の平均身長は158.5cm前後。安藤サクラさんは、平均身長よりは若干高いことになります。痩せていて、スラッとした印象がある安藤サクラさんなので、実際の160cm以上に見えることが多いのでしょうか。身長160cmの女性の推定体重としては、安藤サクラさんと同じ身長の女性芸能人では北川景子さんがいます。

彼女の公開されている体重は約42kgまた、柴咲コウさんの公開体重は約45kgほどです。同じ身長の女性芸能人で考えてみると、安藤サクラさんの推定体重は40kg前半~後半といったところでしょうか。

安藤サクラさんの体型について

安藤サクラさんは、昔と今では体型が全然違うと話題になっています。今では、ほっそりとした体形の安藤サクラさんですが2013年に放送されていたドラマ「ショムニ2013」に出演していた安藤サクラさんは、少し筋肉質な体型に見えます。これも、安藤サクラさん役作りの影響でしょうか。

安藤サクラさんのBMIについて

安藤サクラさんのBMIについても調べてみました。先にお話ししたように身長は160cm、体重は推定で40kgです。スリム体型の安藤サクラさんでしたが、2014年に公開された映画「百円の恋」を見た人は驚いた人も多いのではないでしょうか。

映画「百円の恋」では、映画の中での安藤サクラさんの体型の変化が凄まじかったですよね。ファンの人たちの間でも、安藤サクラさんの体型や体脂肪率が話題になっていました。この映画は、安藤サクラさんが演じる主人公の女性が引きこもりから脱出してボクサーになるというストーリーです。

安藤サクラさんは、ここでニートの役演じるために体重増加を図りました。しかも、ニートなので体形もだらしなくしなくてはいけません。だらしない体形を作ったあと、撮影後半はボクサー体形に絞るために安藤サクラさんは、10日間で体を絞り込み、プロテストに合格できるくらいのボクサー体形を作り上げたのです。

ここでの安藤サクラさんの推定体脂肪率は、肥満傾向にある場合40%以上と想像できます。反対に、ボクサー体形まで絞り込むとすれば推定低脂肪率は20%以下でしょう。普段から食事は沢山とるという安藤サクラさんですが、この映画での体形や演技が評価され第39回日本アカデミー賞・最優秀主演女優賞を受賞しています。

安藤サクラさんのダイエット方法について

それでは、役作りにストイックな安藤サクラさんはどんな体つくりをしているのでしょうか。安藤サクラさんの体重減量のポイントはマッスルメモリーです。マッスルメモリーとは、一度鍛えた筋肉は成長を脳が記憶しているというものです中学生のころには、実際に安藤サクラさんは、ボクシングをしていたそうです。

そのトレーニングで作られた筋肉は、脳に記憶されているので激太りするためにいったん筋肉を衰えさせたとしても、トレーニングを再開することで脳がその記憶を呼び戻し減量につながります。安藤サクラさんもこのトレーニング方法を取り入れて、百円の恋の撮影に挑んだのだと考えられます。

普段肥満傾向にある人のダイエットとは、違い基礎になる筋肉を日ごろから維持していることで役つくりとして短期間でも体重の増減をすることができるのしょう。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

清水富美加と彼氏・飯田祐馬の熱愛まとめ【元交際相手ロックバンドA】

芸能界を電撃引退した清水富美加さんの出家の原因の彼氏として元交際相手ロックバンドのAさんが浮上。その後、清水…

マギー / 8236 view

夏帆の本名&双子の弟の真相まとめ!印東夏帆と卒アルで発覚!

女優やタレントとして活躍する夏帆の本名や家族、そして双子の弟についてまとめています。

geinou_otaku / 75503 view

木南晴夏と玉木宏が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

女優の木南晴夏さんが独身最後の大物俳優である玉木宏と結婚し大きな話題となりました!二人の馴れ初めから結婚、共…

マギー / 5168 view

石原真理子と玉置浩二の破局原因!婚約破棄の裏側も総まとめ

お騒がせ女優の石原真理子さんと歌手の玉置浩二さんが昔付き合っていたことは有名ですよね。ここでは、改めて石原真…

kii428 / 16914 view

相楽樹の本名は?家族&出身高校と大学も総まとめ

石井裕也監督と電撃結婚そして妊娠を発表し世間をざわつかせた相楽樹さんの本名や家族、そして学歴についてまとめま…

マギー / 7369 view

森昌子と森進一の子供は息子3人!長男・次男・三男の子育て論が賛否両論

日本のアイドル界の黎明期を支えたと言っても過言ではない、歌手で女優の森昌子さん。森進一さんと結婚し、三人の息…

ririto / 21318 view

後藤久美子の娘エレナがデビュー!残念・老けてるとざわつく事態に

後藤久美子さんの娘のエレナさんが華々しく日本で芸能界デビュー!母親と共にツーショットでお披露目されました。ゴ…

マギー / 7502 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

蓮佛美沙子は松岡茉優と足立梨花に似てる?画像で徹底検証!

数々の話題作に出演作に出演し、ガッキーの親友で知られる蓮佛美沙子さん。今回は、似ているともっぱらの噂の松岡茉…

アイドルオタク / 8341 view

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 7862 view

ソニー損保CMの唐田えりかは声がかわいくない!?かわいい画像も大量まとめ

ソニー損保のCMに出演している唐田えりか。透明感のある雰囲気が抜群にかわいい唐田えりかですが、声がかわいくな…

geinou_otaku / 9231 view

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 5539 view

夏菜の彼氏&結婚情報!旦那と昔の元カレを総まとめ!過去には不倫も?

2021年に結婚を発表した女優の夏菜。過去には熱愛彼氏を何度かスクープされており、バラエティー番組で恋愛につ…

sagada / 10818 view

高岡早紀の実家や家族!父親・母親・兄弟・妹の高岡由美子まとめ

女優の高岡早紀さんは、実力派女優として注目されています。 今回は、高岡早紀さんの実家や家族、父親・母親・兄…

さくら / 5895 view

黒木華がタバコ!本名やハーフの噂&喫煙者の情報まとめ 

実力派女優として活躍されている黒木華さん。ハーフなのでは?との噂もあります。ここでは、黒木華さんの本名やハー…

kii428 / 17957 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);