スポンサードリンク

満島ひかりさんのプロフィール

本名:満島 ひかり(みつしま ひかり

本名:満島 ひかり(みつしま ひかり

生年月日:1985年11月30日
出身地:沖縄県 沖縄市
身長162cm
血液型 :A型
職業:女優

満島ひかりさんの家族は両親と弟2人、妹の6人家族です満島ひかりさんの祖父は、イタリア系アメリカ人で満島ひかりさんがクウォーターといことになります。母親は鹿児島県の出身で、父方の祖母が奄美大島の出身です。両親ともに体育教師をされていたそうです。

弟は、俳優の満島真之介さんとバスケットボール選手の満島光太郎さん、モデルの満島みなみさんは妹になります。AKB48に所属している村山彩希さんは親戚にあたり、村山の子役時代に共演もしています。

才能にあふれている家族ですね。「満島」という苗字は、先祖は奄美大島に多い「満(みつ)」という一文字の名字を名乗っていたそうです。しかし「みつ」という名の女性が一族にいたことがあり「みつ・みつ」と名前と苗字が一緒になってしまうことを避けるために「満島」という苗字に改名したそうです。

満島ひかりさんは、所属している事務所はなく、今はフリーランスで活動をしています。過去には、ユマニテに所属していました。今は、スタイリストをしている中学時代からの友人と会社を設立。2人で役者業のマネージメントを行なっています。

満島ひかりさんは5歳で初めて家出をしたそうで、子供の頃は大人や他人の言うことを信用できない子だったとお話しています。勉強もできたのですが、何事においても自分で経験してみないと絶対に信用しなかったそうです。

小さい頃から本を読むことが好きだった満島ひかりさんは、将来小説家になりたいと思っていました。2010年には、主演を務めた『川の底からこんにちは』の監督・石井裕也さんと約1年の交際を経て結婚しました。しかし、生活観や結婚観に相違があり2016年に離婚を発表しています。

満島ひかりさんの学歴:小学校

満島ひかりさんの出身小学校は、沖縄県沖縄市立美東小学校です。小学4年生の時に、沖縄アクターズスクールが開催した「安室奈美恵を目指せ!NEW・SUPER MONKEY’Sオーディション」で見事優勝。この時には、オーディションで内田有紀さんの「Only You」を披露し、目標とする芸能人にSPEEDや観月ありささんを挙げていました。

満島ひかりさんは、優勝の副賞として無料で1年スクールに通学できる権利を獲得。そして、両親を説得して入校した満島ひかりさんは、11歳の時に篠山紀信さんが撮影した写真集「少女たちのオキナワ」で写真集の1ページ目を飾りました。

この頃は、7人組ユニット「Folder」に「HIKARI」という芸名で参加。1997年にシングル「パラシューター」でデビューをすると、10万枚以上のヒットを記録しました同時期には、映画『モスラ2 海底の大決戦』にも子役として出演。のちにこの経験が役者になりたいと思うようになったきっかけとなったそうです。

満島ひかりさんの学歴:中学

満島ひかりさんは、1998年に沖縄市立沖縄東中学校に入学し、1999年に世田谷区立駒沢中学校へ転校しています当時活動していた「Folder」は、1999年ごろから活動を休止します。この時、メインでボーカルを務めていた三浦大知さんの声変わりの影響で活動休止に至りました。

2000年には、5人組ユニット「Folder5」へ改変され、3rdシングル「Believe」はアニメ『ONE PIECE』のオープニングテーマに起用さました。14歳の時に、映画『恋する惑星』を観て、出演するフェイ・ウォンをみて「歌ってるみたいにお芝居していた」と憧れていたそうです。

満島ひかりさんの学歴:高校

満島ひかりさんは、八雲学園高等学校に進学しています。在学中は、Folder5の活動休止となり2003年9月からはTOKYO MXの公開バラエティ番組『ゼベック・オンライン』でアシスタントを務めていました。この時は、「満島ひかり」として芸能活動を再開しています。

満島ひかりさんは、高校時代慣れない東京での生活と突然のグループ停止が重なり心の不調に見舞われます。高校を休むことが多くなり不登校となっていまいます。その後は、その辛さも乗り越えて登校出来るまで回復しています。

満島ひかりさんの学歴:大学

高校を卒業した満島ひかりさんは、芸能活動に専念するために大学には進学していません。高校を卒業後には『ウルトラマンマックス』のオーディションに見事合格し、レギュラーキャストとして活動しました。

満島ひかりさんの英語力について

満島ひかりさんの英語力についてですが、セリフがすべて英語である作品に出演していた過去は見つけることができませんでした。祖父がアメリカ系の方ということで、子供のころはおじいちゃんと会話するときに英語で会話をしていたこともあったかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

橋本環奈が鼻ほじ!銀魂の神楽の熱演や太った噂まとめ【画像・動画あり】

映画銀魂で神楽を演じたことで話題の橋本環奈さん。ここでは、橋本環奈さんの鼻ほじシーンについてや太った噂などの…

kii428 / 8899 view

夏帆の劣化を若い頃と現在の画像で徹底比較!髪型が原因か?

女優やタレントとして活躍している夏帆が劣化したと話題です。そこでこの記事では、劣化をする前の若い頃と現在の画…

geinou_otaku / 41338 view

真中瞳は干された?消えた真実&旦那や結婚の噂まで総まとめ

真中瞳が干された理由は?テレビから消えた原因を徹底解説しています!現在は東風万智子に改名し女優として活躍して…

マギー / 21565 view

黒島結菜と菊池風磨の仲や関係・共演まとめ【時をかける少女】

今回は女優の黒島結奈さんとジャニーズアイドルの菊池風磨さんとの仲や関係についてまとめて紹介します【時をかける…

さくら / 499 view

長谷川京子の学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「ハセキョー」の愛称で知られる、長谷川京子さん。 今回は、長谷川京子さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学…

さくら / 4002 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 56805 view

伊藤歩と木村文乃が似てる!顔大きい噂や身長も徹底比較【画像多数】

現在女優として活躍中の伊藤歩さんと木村文乃さん。ふたりがそっくりだと話題になっています!ここでは、ふたりの画…

kii428 / 34467 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 48374 view

MEGUMIの本名や実家と家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

元グラビアアイドルであり、現在は女優や経営者として活躍しているMEGUMIさん。 今回は、MEGUMIさん…

さくら / 1495 view

浅見れいなの若い頃や身長・似てる女優を総まとめ

映画やドラマで活躍されている女優の浅見れいなさん。恋多き女優としても知られていますよね。 今回はそんな浅見…

さくら / 3304 view

香取慎吾と観月ありさは親友関係!二人の仲良しエピソードまとめ

小学生から芸能界で働き、友達は少ないと自負している香取慎吾の旧友として観月ありさがいらっしゃいます。ここでは…

kii428 / 23084 view

黒木華に白髪!?ブサイクvsかわいい顔かも検証【画像多数】

人気実力派女優の黒木華さんに白髪が!?忙しくてストレスから七日と思いきや、ストレスの原因は先輩女優のいじめに…

マギー / 8302 view

安達祐実の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

安達祐実さんは2歳で芸能界デビューしてから、1994年、12歳の時には『家なき子』で大ブレイク、長きにわたり…

さくら / 1499 view

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 62527 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);