スポンサードリンク

YOUさんの本名とプロフィール

芸名、YOU(ゆう)

芸名、YOU(ゆう)

本名:江原由希子(えはら ゆきこ)
出身地:東京都
生年月日:1964年8月29日
職業:タレント、歌手、女優、作詞家、モデル、エッセイスト。
所属事務所:CIRCLE LINE。

YOUさんの本名は、江原由希子(えはら ゆきこ)です。1985年アイドル歌手としてデビューするときには、本名の「江原由希子」でシングル「ちょっとだけ」を発売しています。同時に女優としてドラマや舞台にも出演をしています。

1988年、YOUさんがラジカル・ガジベリビンバ・システムの舞台に出演していたときにバンド「SHI-SHONEN」の戸田誠司さんに声を掛けられ、川口浩和さんを含めた3人でバンド「FAIRCHILD」を結成しました。このときYOUさんは、ボーカルと作詞を担当しています。

このタイミングで、芸名を現在の「YOU」に改名。シングル「おまかせピタゴラス」で歌手としての再デビューをします。YOUさんは「バンド活動は全然考えていなかった。でもベースの人から誘われて入った」とバンドに加入した理由をお話しています。

「FAIRCHILD」時代は、アミューズに所属していました。1993年、バンドメンバー間での確執やYOUさん自身のタレント活動へのシフトなどによりFAIRCHILDは解散しています。1991年、ロックバンド「THE PRIVATES」のギタリスト手塚稔さんと結婚。

しかし、1997年1月に離婚しています。同年7月には、俳優の松岡俊介さんとの再婚を発表し5カ月後には長男を出産しています。色々と計算が合わないことから、このときはYOUさんの不倫、妊娠が特に注目されていました。2005年には、松岡俊介さんと離婚しています。

YOUさんの実家について

YOUさんは、東京都小金井市に実家があるときに生まれています。その後、埼玉県所沢市に実家が移り、YOUさんが高校に進学する時期に東京都台東区東上野に引っ越ししています。ご近所でも”お金持ち”として有名だったようでう、お手伝いさんもいたそうです。

一人っ子だったYOUさんは、ご両親に大切に育てられたようで3歳から、「習字」・「絵」・「ピアノ」・「バレエ」・「水泳」。特に、バレエは中学まで続けたそうです。また、YOUさんに対して甘かったご両親は、YOUさんが35歳になるまでお年玉を渡し、ライブがあるたびにお祝い金として1万円を渡していたようです。

YOUさんの家族について

YOUさんの家族は、最初にも話したように2度の離婚を経験しています。1度目の結婚は、ギタリストの手塚稔さん。2度目は、俳優の松岡俊介さんです。YOUさんの一人息子は、松岡さんとの子供になります。

息子さんは、現在20歳を超え成人されているでしょう。YOUさんは自由恋愛の大人な女性ですが、息子さんのことになると別問題です。すべて息子さんを最優先に考えているそうです。

YOUさんは自分がどんなにお酒を飲んで朝方に帰宅することになっても、息子さんが学校に持っているお弁当作りは欠かしませんでした。YOUさんの周りの友人からも、YOUさんの息子さんへのお弁当作りはかなりこだわりがあり、幼稚園の頃から高校卒業までそれを続けたことはすごい!とお話されています。

大切に育てた息子さんも、俳優やアーティストの道に進むものだと思っていたYOUさん。しかし、息子さんは大学進学の時に教育系、福祉に強い大学を選びYOUさんを驚かせたそうです。

YOUさんの父親について

YOUさんの父親は、元銀行員で頭取にまでなった方だそうです。お手伝いさんを家で雇われていたくらいですから、それなりのお仕事に就かれていますね。YOUさんのお父さんは、面白くて陽気な人でYOUさんもお父さんのことが大好きで嫌いになったことは一度もないとお話しています。

子供のころもお父さんと一緒にお風呂に入るのが大好きで、14歳くらいまで一緒に入っていたそうです。しかも、お父さんの方から一緒に入ることを嫌がって別々に入るようになったのです。そんな大好きなお父さんですが、YOUさんがよく怒られたことは「ウソをつく」こと。

YOUさんは、ウソをつくことにとくに悪気があったわけではなく、無意識にウソをついてしまっていたようです。しかし、小さいときから『何でだろう』と考える時間が好きではなかったそうです。

YOUさんの母親について

YOUさんのお母さんについては、詳しい情報は公開されていませんでした。お母さんについてお話しているYOUさんの情報は、お父さんが大好きなYOUさんは、お母さんにまで嫉妬していたそうです。

YOUさんの兄弟について

YOUさんの家族は、父親、母親、YOUさんの3人家族なので、YOUさんに兄弟はいません。そのため、YOUさんはとても大切に幸せに育ったのだと想像できますね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

松下由樹の若い頃がかわいい!現在は太り過ぎ?画像で検証

女優として活躍している松下由樹さん。若い頃がかわいいと話題になっています。現在は太り過ぎではないかとの声もあ…

kii428 / 16972 view

木村文乃の離婚歴!旦那と子供・結婚・再婚・ガーシーの暴露まとめ

個性派女優として活躍されている木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんのプロフィール、結婚と離婚歴、旦那と子供…

さくら / 1698 view

尾野真千子と高橋一生に復縁説!共演からの熱愛・破局と現在の状況まとめ

尾野真千子さんと高橋一生さんはドラマで共演した事が熱愛の馴れ初めだと言われています。結婚秒読みと言われた二人…

マギー / 8468 view

深田恭子のすっぴんがかわいい!?画像で検証しました!

最強のモテ女といわれる女優の深田恭子さん。可愛らしいのにセクシーなルックスで男女共に大人気ですよね!!そんな…

kii428 / 6365 view

元AKB光宗薫と本田翼は似ている!?2人の画像を比較し徹底検証

AKB48時代は「美人すぎる新人」として脚光を浴びた光宗薫さんについて調べてみると“本田翼”というワードが出…

アイドルオタク / 9865 view

清野菜名に似てる芸能人一覧!画像で比較&検証してみた

ブレイク中の若手女優、清野菜名さんには似てる芸能人をまとめました!吉瀬美智子さん、広瀬すずさん等々…画像で比…

cibone / 10115 view

安達祐実が桑島智輝と再婚!旦那を元嫁から略奪で最低すぎる?

女優として活躍中の安達祐実が2014年に再婚。旦那はカメラマンの桑島智輝で、実は出会った当初、まだ元嫁と結婚…

geinou_otaku / 48577 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石橋穂乃香の母親とは?大学など学歴も総まとめ

女優の石橋穂乃花さんの家族って実は誰もが知る超ビッグネーム!父親は石橋貴明で母親も芸能人という超大物の2世タ…

マギー / 9096 view

川栄李奈が出産&死亡の噂はなぜ流れた?真相を徹底調査!

元AKB48メンバーで現在女優として大活躍の川栄李奈ですが、以前出産したとの噂が流れていたようです。また、川…

sagada / 7638 view

安田成美が韓国人と噂される理由&家族の情報まとめ!

女優として活躍されている安田成美さん。安田成美さんが韓国人という噂があります。安田成美さんが在日韓国人と噂さ…

kii428 / 54625 view

吉岡里帆の出身高校や大学まとめ!京都市内・偏差値71の学校に通う超才女だった

いまやグラビアやドラマだけでなく、多くのCMに出演中の吉岡里帆の出身高校や大学などの学歴についてまとめていま…

geinou_otaku / 20371 view

白石美帆の本名!過去の黒歴史2つも徹底解説!

白石美帆さんの本名と過去の黒歴史についてまとめています。芸能界に入る前の黒歴史、芸能界に入った後の黒歴史の2…

マギー / 24582 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 7273 view

吉岡里帆のCMのキツネが可愛いと話題!情報まとめ【画像あり】

ブレイク女優ランキングで1位を獲得した吉岡里帆さん。今後ますます活躍していくと思われますが、そんな吉岡里帆さ…

kii428 / 4695 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);