スポンサードリンク

平野綾さんのプロフィール

本名:平野 綾(ひらの あや)

本名:平野 綾(ひらの あや)

生年月日:1987年10月8日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:O型
身長:157㎝
趣味:読書

小学校高学年で芸能界に入ることを決めた平野綾さんは、1998年に東京児童劇団へ入団。CMなどで子役として活動を始めました。2000年はドラマ『多重人格探偵サイコ 雨宮一彦の帰還』にて女優デビュー。2001年にはアニメ『おとぎストーリー 天使のしっぽ』で声優デビューをしました。2003年には歌手デビューも果たしています。

2006年にアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』でテレビアニメ初主演。涼宮ハルヒ役で大ブレイクしました。その後も『らき☆すた』の泉こなた役や『それいけ!アンパンマン』のコキンちゃん役など、メインキャラクターを多数務めています。

平野綾さんの実家について

平野綾さんの実家は神奈川県横浜市にあります。ご自身のブログにて、自宅は東京、実家は横浜であるということを明かしています。平野綾さんの出身地は愛知県名古屋市。しかし、父親の仕事の関係で生まれてすぐにアメリカ・ニューヨークに移り住んだそうです。

出身小学校は不明ですが、中学・高校・大学は東京都町田市にある玉川学園に通っていました。また、11歳のころには東京児童劇団に入団しているので、そのころから横浜に住んでいたのではないかと推測されます。ネット上では実家がうどん屋さんであるという噂も出ていますが、ご自身のTwitterで実家はうどん屋さんではないと否定するやり取りをしていました。

平野綾さんの家族について

平野綾さんは、父・母とご本人の3人家族。兄弟はいないということを明かしています。
よく実家に帰っているらしく、家族仲は良好なようです。2014年には、父親をがんで亡くしています。当時は、「ひとり娘なので残された家族を支えなければ」と責任を感じていたそうです。現在は母親と二人で出かけることも多く、母娘仲は良好なようですね。

平野綾さんの父親の死因について

平野綾さんの父親は、2014年7月11日、56歳という若さで末期がんにより亡くなっています。平野綾さんの出演するミュージカル『レディ・ベス』の初演を目前にしたときのことでした。

2012年の年末に末期がんであることが判明すると、翌年に入りすぐに手術。それ以降は抗がん剤治療を行っていましたが、2014年に入ると入退院を繰り返すようになったそうです。闘病生活は1年半続きました。

余命宣告されたときにも「いつ仕事に復帰でいますか?」と聞くほど真面目だったという父親を、平野綾さんは尊敬していました。「それでこそ私の大好きな父だと思いました」とブログにて語っています。

平野綾さんの母親について

平野綾さんの母親について、具体的な年齢や職業、名前は明かされていません。平野綾さんの父親が亡くなる1年前には、ご自身の母親と愛犬を亡くしていたという平野綾さんのお母さん。それでも献身的に父親の看病を続けていたそうです。平野綾さんのブログには、母親と出かけたという話が多数投稿されています。非常に仲の良い母娘なのですね。

平野綾さんの兄弟について

平野綾さんに兄弟はおらず、一人っ子であるということを公表しています。しかしなぜか、ネット上では「兄弟がいる」という説が浮上しており、ファンを混乱させているようです。なぜこのような噂が出回っているのでしょうか。きっかけは、平野綾さんのブログ記事にありました。

ある日の公式ブログのタイトルは「おっきくなった弟」。まるで平野綾さんに弟がいるかのようなタイトルですよね。実はこれは、実家で飼われている犬「ちび太」のことを指しています。平野綾さんは「道長」という名前の猫を飼っており、その猫と比較してちび太が大きくなっていたという話をされていました。

一人っ子の平野綾さんにとって、ちび太は弟のような存在であったそうです。また、平野綾さんの写真集には、「13さい 弟・ちび太 誕生」と書かれています。これももちろん実家の犬である「ちび太」のこと。ファンが混乱するのもうなずけますね。

ちなみに、声優をしている方で「平野 妹(まい)」さんという人も存在します。平野綾さんとは無関係ですが、表記が「平野 妹(いもうと)」に見えるため、平野綾さんの妹だと勘違いする人もいるようです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

山本美月はオタク!出身高校や大学&初カレ告白を総まとめ

モデルや女優として活躍している山本美月がガチオタク説を検証しています。また、大学時代の初カレ告白で話題になっ…

geinou_otaku / 5862 view

小松彩夏と三浦春馬の仲や関係・共演まとめ【同じ事務所】

2023年に一般男性と結婚を発表した小松彩夏さん。三浦春馬さんとの関係が注目されており、2人は以前、同じ事務…

さくら / 1650 view

激痩せた武井咲の現在の体重・身長は?5つのダイエット方法も大公開!【画像あり】

女優として活躍中の武井咲さんの身長・体重・ダイエット方法をまとめました。18歳でドラマデビューして話題を集め…

cuopu41 / 16595 view

後藤久美子の娘エレナがデビュー!残念・老けてるとざわつく事態に

後藤久美子さんの娘のエレナさんが華々しく日本で芸能界デビュー!母親と共にツーショットでお披露目されました。ゴ…

マギー / 7480 view

波瑠の性格は?鼻と黒い歯茎がかわいくないとの声【画像多数】

波瑠の性格はいい?悪い?ドラマの影響で正確が判断されてしまうため、悪女役が似合いすぎる波瑠は性格がキツそうと…

マギー / 12317 view

伊原六花は韓国人?本名と国籍・実家と家族・事務所フォスター所属など総まとめ

登美丘高校ダンス部のキャプテンだった伊原六花さん。ここでは、伊原六花さんの本名や国籍、韓国人との噂、実家と家…

kii428 / 58324 view

小日向しえの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑い芸人「ココリコ」の田中直樹さんと結婚し、その後離婚したモデルの小日向しえさん。 今回は、小日向しえさ…

さくら / 2840 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黒島結菜の出身高校&大学は?眉毛が太くて可愛い画像もまとめ!

濃い眉毛がトレードマークの黒島結菜の出身高校や通っている大学、そしてかわいい画像をまとめています。

geinou_otaku / 7456 view

蒼井優と大森南朋の熱愛や破局理由について情報まとめ 

女優の蒼井優さんと俳優の大森南朋さんは過去に熱愛報道がでていました。ここでは、蒼井優さんと大森南朋さんの熱愛…

kii428 / 22335 view

安藤サクラの家系図と家族!父親・母親・兄弟・姉・曽祖父まとめ

様々な賞を受賞し実力派女優として活躍している安藤サクラさん。実は、安藤サクラさんの家系図が凄いと話題になって…

さくら / 21319 view

真瀬樹里の本名と親情報!野際陽子&真剣佑との関係もまとめ

実力派女優として人気の高い真瀬樹里さんの本名&親の野際陽子さんについてまとめました!そして父親は千葉真一さん…

マギー / 8460 view

小西真奈美の現在と干された理由!消えた理由が衝撃的すぎる

女優にバラエティにと飛ぶトリオを落とす勢いだった小西真奈美さん。小西真奈美さんが干された衝撃的な理由と現在の…

マギー / 127793 view

蒼井優の父親は医者?母親と兄弟など実家も家族まとめ

実力派女優として人気の蒼井優さん。 今回は、蒼井優さんの父親が医者なのか、母親・兄弟など実家・家族構成をま…

さくら / 2005 view

真木よう子と江口のりこの仲や関係・エピソードまとめ

最近何かとネットでニュースに取り上げられている女優の真木よう子さん。 今回は、真木よう子さんと江口のりこさ…

さくら / 575 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);