スポンサードリンク

広末涼子さんのプロフィール

本名:廣末 涼子(ひろすえ りょうこ)

本名:廣末 涼子(ひろすえ りょうこ)

生年月日:1980年7月18日
出生地:高知県高知市
血液型:O型
身長:161㎝
趣味;映画鑑賞

1994年、中学2年生の時に「第1回クレアラシル ぴかぴかフェイスコンテスト」でグランプリを受賞。翌1995年にクレアラシルのCMで芸能界デビューを果たします。1996年に出演したNTTドコモポケベルのCMで一躍有名になり、初写真集は約46万部出版のベストセラー。1997年には竹内まりやさんプロデュースの「MajiでKoiする5秒前」で歌手デビューし、約60万枚のヒットを記録しました。

プライベートでは2003年にモデルの岡沢高宏さんとの結婚を発表。2004年1月に結婚式・披露宴を行うと、4月には第一子である男児を出産しました。しかし2008年には離婚を公表。2010年、キャンドルアーティストのCANDLE JUNEさんと再婚します。2011年に第2子である男児を出産、2015年には第3子である女児を出産しました。
現在はベストマザー賞を受賞するなど、ママタレントとして活躍しています。

広末涼子さんの学歴:小学校

広末涼子さんの出身小学校は、高知市立追手前小学校。現在は閉校しており、高知市立新堀小学校と統合されて高知市立はりやま橋小学校となっています。活発な子供だったそうで、実家の雑貨屋があるアーケードでローラースケートをしたり、川遊びをしたりして遊んでいたそうです。このころから芸能界への憧れを持っていたそうです。

小学生のころからかわいいと評判であった広末涼子さん。6年生のころに四国四県を結ぶテレビ授業『1992年四国子供TVサミット』が行われ、小学校代表で広末涼子案が司会をしたりインタビューを受けたりする映像が流れました。

当時の担任教諭によると、リハーサル中に香川県の小学校から「さっきのかわいい子、もう一回映してくれませんか」と言われたこともあるそうです。県外の子から見てもかわいい存在であったのですね。

広末涼子さんの学歴:中学

広末涼子さんの出身中学は、高知市立城北中学校。同級生に元阪神タイガースの藤川球児さんがいます。藤川球児さんがドラフト1位で阪神タイガースに入団した際は、応援メッセージを送っています。

子供のころから運動神経が良かった広末涼子さんは陸上部に所属しており、走り高跳びの選手として県大会で2位に入賞したこともあるそうです。

中学1年生の時の文集には「15歳の時-輝くモデルデビュー、18歳の時-芸能界に入り女優になる」と書いていたという広末涼子さん。中学2年生でデビューを果たし、CMやドラマに出演。仕事のたびに高知から上京する生活を送っていました。

広末涼子さんの学歴:高校

中学を卒業すると、高知から上京して神奈川県横浜市の伯母夫婦宅で暮らし始めました。高校は品川女子学院高等部に入学。本格的に芸能活動を開始します。

ポケベルのCMで一躍有名になると、初写真集はベストセラー、デビューシングルは大ヒット。映画に出演したり、紅白歌合戦に出場したりと「ヒロスエブーム」を巻き起こし、当時のグラビア界を席巻しました。

多忙な生活を送る広末涼子さんですが、可能な限り学校行事に参加していたそうです。友人にも恵まれ、仕事のない日の放課後はカラオケや食べ放題に行っていたのだとか。
授業に遅れないよう、東大生の家庭教師を雇って勉強にも励んでいたそうです。

広末涼子さんの学歴:大学

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

清水富美加の高校と大学は?彼氏は仮面ライダーフォーゼの俳優?オードリー若林正恭と恋の…

清水富美加さんの高校、大学についてまとめました。モテモテの学生時代に噂になった彼氏についても紹介しています。

マギー / 5525 view

松たか子のタバコ情報!ヘビースモーカー時代から禁煙まで総まとめ

松たか子さんは超へビースモーカーで有名です。松たか子さんの吸っているタバコの銘柄、また1児の母となり禁煙した…

マギー / 45801 view

伊藤蘭の娘「趣里」がブサイク?高校・大学などプロフィールまとめ

伊藤蘭さんと水谷豊さんの娘「趣里」さんのプロフィールについてまとめました!高校と大学など学生時代の学校から現…

マギー / 23616 view

鈴木杏樹の夫の死因は?現在の再婚&子供情報も総まとめ

若くして未亡人となった鈴木杏樹さんですが、56歳で亡くなった夫の山形基夫さんの死因についてまとめました。あれ…

マギー / 62533 view

広末涼子の灰皿事件とは?関東連合との関係や闇が深い噂まとめ

若い頃何かと奇行が多く報道され話題となった広末涼子さん。一番驚いたのは灰皿事件!灰皿事件って何?という人のた…

マギー / 32711 view

吉田羊の鼻が不自然?整形疑惑を昔と現在の画像で検証!

遅咲きの女優、ナチュラル美人の吉田羊さんが大ブレイク中!男女問わず人気ですが、鼻が不自然で整形しているのでは…

マギー / 14566 view

米倉涼子と市川海老蔵の熱愛から破局の真相!未練ありで再婚説も

米倉涼子さんと市川海老蔵の熱愛から破局の真相までを総まとめしました。破局しましたがどうやら未練のある別れだっ…

マギー / 11910 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三田佳子の旦那と息子まとめ!長男や次男の薬物で話題の自宅の現在とは

三田佳子さんの旦那と息子についてまとめました!長男は声優でも人気の高い森田隆さん!そして次男はというと覚醒時…

マギー / 13176 view

夏帆の本名&双子の弟の真相まとめ!印東夏帆と卒アルで発覚!

女優やタレントとして活躍する夏帆の本名や家族、そして双子の弟についてまとめています。

geinou_otaku / 75434 view

宝塚出身女優の歴代人気ランキングTOP30【最新版】

宝塚出身の女性は多方面で活躍していますがこちらではそんな宝塚出身の女性を紹介していきます。女優が主ですが女優…

KUNOTAN / 109309 view

波瑠の鼻は整形? ロングもショートもかわいい髪型画像まとめ

「あさが来た」で一躍ブレイクを果たした波留の鼻に整形疑惑が浮上。画像で検証するとともに世間の反応もまとめてい…

geinou_otaku / 7049 view

土屋太鳳の姉・土屋炎伽は元富士通チア!年齢や身長・彼氏と結婚の噂も調査

朝ドラ女優として大ブレイし現在活躍中の土屋太鳳さん。お姉さんの土屋炎伽さんは明治大学卒業後は富士通チアガール…

kii428 / 17639 view

深田恭子のすっぴん画像がかわいい!メイク時と変わらず賞賛の嵐!

女優として活躍中の深田恭子がインスタですっぴん姿を披露。メイク時もかわいいけどすっぴんもいいなど賞賛の嵐。画…

geinou_otaku / 8895 view

満島ひかりはハーフ? 弟・満島真之介や妹・父親・母親など家族まとめ

女優として活躍いている満島ひかりはハーフ?満島ひかりの弟(満島真之介)やプロバスケットボール選手の次男、モデ…

geinou_otaku / 33808 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);