スポンサードリンク

上原多香子さんのプロフィール

本名:森脇多香子 ※旧姓:上原

本名:森脇多香子 ※旧姓:上原

生年月日:1983年1月14日
出身地:沖縄県 豊見城市
身長:159cm
血液型:A型
職業:歌手、女優、タレント、SPEEDの元メンバー
所属事務所:ライジングプロダクション
所属レコードレーベル:SONIC GROOVE

上原多香子さんは、2人兄弟の末っ子で姉と兄がいる5人家族です。沖縄県島尻郡豊見城村(現在の豊見城市)の出身で、現在も沖縄で暮らしているようです。上原多香子さんは、沖縄県出身ですが、2歳から7歳ころまでは、父親の仕事の都合で千葉県八千代市に引っ越しをしています。

小さい頃の上原多香子さんは、人見知りが激しく内気な性格だったため、お母さんの勧めで「沖縄アクターズスクール」に入校。芸能界に入るきっかけは、お母様だったようですね。お姉さんは、7歳差、お兄さんは5歳差でお姉さんは音楽大学でオペラを専攻されていました。

お兄さんについての情報はありませんでしたが、ご結婚されて家庭を持たれているようです。上原多香子さんは、1992年頃、「沖縄アクターズスクール」の生徒の中から、今井絵理子さん、新垣仁絵さん、島袋寛子さん、千田愛紗さん、諸見里知美さん、高江州美紀さん、比嘉千春さんとともに、「BRAND-NEW KIDS」として選ばれます。

1993年に、シングル「すべての人の心に花を」をリリースした後、比嘉さんが脱退。6名で活動を始めこれが上原多香子さんの芸能界デビューとなります。住帳に活動を続ける中、2012年に、ET-KINGのMC・TENNと結婚したことをブログで発表。拠点を大阪に移し、芸能活動も続けられていました。

しかし、2014年9月、夫・TENNさんが自殺。悲しみの中、翌年には芸能活動を再開しますが、のちに旦那さんの自殺の原因が上原多香子さんの不倫が原因だったと報道されます。旦那さんの遺族からの遺書の発表がきっかけとなったといいます。

その後、不倫相手とされる俳優と上原多香子さんは、芸能活動を自粛。2018年10月、演出家のコウカズヤ(元超新塾のDRAGONタカヤマ)との再婚を発表。妊娠中であることを、報告しています。同年12月第1子となる男児を出産。芸能活動の拠点を2023年1月より地元沖縄に戻すことを報告しています。そして、2022年には、美容家になることを報告現在も活動を続けています。

上原多香子さんの学歴:小学校

上原 多香子さんが卒業した小学校は、八千代市立大和田西小学校(おおわだにししょうがっこう)です。お父さんの仕事の関係で沖縄から引っ越し千葉県の小学校に入学したと思われます。その後、沖縄に戻り「沖縄アクターズスクール」へ入所しています。

上原多香子さんの学歴:中学

上原多香子さんの出身中学は、沖縄県の私立共学興南中学校です。この学校は、沖縄で初の私立学校で中高一貫の学校です。上原多香子さんは、中学1年生のときにデビューしています。

1995年春、さん(12歳)、今井さん、新垣さん、島袋さんの4人が、「沖縄アクターズスクール」の応接室に呼ばれると、デビューの話を受け、同年11月11日、音楽バラエティ番組「THE夜もヒッパレ」で、初のテレビ出演をします。その後、「THE夜もヒッパレ」の準レギュラーとして活動し、「SPEED」として、ファーストシングル「Body & Soul」で歌手デビューを果たしました。

デビュー直後、SPEEDメンバー全員が小・中学生であることが話題となり、デビュー曲は、60万枚を超える大ヒットを記録したのです。芸能活動が忙しくなった上原多香子さんは、上京し都内の中学校に転校しています。

上原多香子さんの学歴:高校

中学を卒業した上原多香子さんは、東京都代々木高校に進学しています。この高校は、定時制の高校で芸能人で母校として有名な学校です。現在は閉校していますが、卒業生には、木村拓哉さん、中居正広さん、松山ケンイチさんなどがいらっしゃいます。

高校に進学した上原多香子さんですが、芸能活動はどんどん忙しくなりますミリオンヒットを連発し、国民的なグループとなり1998年には映画の初主演も務めています。1999年には、ソロ活動も開始しファーストシングルはオリコン1位になっています。芸能活動が忙しい中でも、上原多香子さんは無事卒業をしています。

上原多香子さんの学歴:大学

高校を無事卒業した上原多香子さんですが、芸能活動に専念するために大学には進学していません。高校卒業のタイミングで、「SPEED」は活動休止を発表しますがソロ歌手活動や女優として芸能活動を継続しています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川嶋あいの生い立ち!若い頃や家族・父親と母親も総まとめ

シンガーソングライターの川嶋あいさんは壮絶な人生を歩んできたようです。 今回はそんな川嶋あいさんの生い立ち…

さくら / 4323 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 6424 view

上原多香子と阿部力のLINE内容・不貞行為が最低!旦那TENNさん自殺理由が明らかに…

上原多香子さんと阿部力さんのW不倫という不貞行為が発覚しました。夫のTENNさんが自殺した理由は、二人のLI…

マギー / 260145 view

ファンが選ぶ!大塚愛のアルバムおすすめ5枚まとめ

女性シンガーソングライターとして2000年頭に話題となった大塚愛のおすすめのアルバムを5つ紹介します。年月と…

ニャンパッド / 6816 view

SPEEDメンバーの人気順&現在の活動や結婚の有無を総まとめ【ランキング】

4人組ダンスボーカルグループのSPEEDですが当時のメンバーの人気順はどのようなものだったのでしょうか。また…

totsu1102 / 65480 view

aikoの身長と鼻の整形疑惑まとめ!「かわいい」「かわいくない」論争に決着!【画像多…

歌手・aikoの身長や鼻の整形疑惑についてまとめています。長年、議論されてきた「かわいい」「かわいくない」論…

geinou_otaku / 15944 view

チャットモンチーの解散理由と人気曲!脱退した元メンバーも総まとめ

人気ロックバンド、チャットモンチーが2018年夏で解散することを発表しました。解散理由はいったい?前ドラマー…

cibone / 6489 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!現在は阿部力との不倫で逆風の嵐

上原多香子が演出家のコウカズヤと再婚、出産しました。しかし、阿部力との不倫が公になった影響で、バッシングは今…

マギー / 238555 view

元ZONE・TAKAYOの現在!結婚や関係者の裏話も紹介

かつて『secret base』の大ヒットで一世を風靡したガールズバンドZONE元メンバーのTAKAYO(大…

sagada / 11462 view

ファンが厳選!Flowerの人気曲ランキング15選【歌動画付き】

女性ダンスアーティストグループ Flowerの人気曲をランキング形式で15曲紹介していきます。E-girls…

ニャンパッド / 7648 view

おすすめ!相川七瀬の人気曲ランキング30選【動画付き】

90年代後半一斉を風靡した女性ソロアーティスト相川七瀬のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。…

ニャンパッド / 5631 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAA…

geinou_otaku / 15013 view

泰葉が春風亭小朝を告発!結婚と離婚原因・現在まで総まとめ

何かとお騒がせな泰葉さん。春風亭小朝さんとの馴れ初めや結婚の本当の理由について調べて見ました。離婚原因は告発…

マギー / 9528 view

Perfumeあーちゃんってゴリラ顔のブサイク?かわいい?画像で検証!

Perfumeのリーダー的存在のあーちゃん。ファンの間であーちゃんの顔ブサイク派とかわいい派に別れ、時々論争…

sagada / 33058 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);