スポンサードリンク

神田愛花さんのプロフィール

本名:日村 愛花(旧姓:神田)

本名:日村 愛花(旧姓:神田)

生年月日:1980年5月29日
出身地:神奈川県横浜市港南区
身長:156㎝
血液型:O型
趣味:海釣り、歌舞伎鑑賞、旅行、ゴルフ
資格・免許:一級小型船舶操縦士

学習院大学理学部数学科を卒業したのち、2003年にNHKに入局。数々の番組を担当してきましたが、2012年1月にNHKを退職し、フリーアナウンサーとして活動を始めました。

2015年4月17日発売の写真週刊誌『FRIDAY』にてお笑いコンビ「バナナマン」の日村勇紀さんとの交際が報じられたのち、2018年4月に結婚。結婚後も旧姓で活動していることについて、「神田だと神の字が付いているから、『神』を失いたくない」というのが理由の1つであるとテレビ番組にて語っていました。

神田愛花さんの身長と体重

神田愛花さんの身長は156cmであると公表されています。日本人女性の平均身長は158cmなので、だいたい平均くらい、やや小柄でもありますね。夫である日村勇紀さんは身長172cmなので、夫婦としては16㎝という理想的な身長差であると言えます。

体重は公表されていませんが、ネット上では40kg前後ではないかと言われています。身長156㎝の場合の標準体重が53.5kg、美容体重が46.2kg。テレビに出演している姿を見てもやや痩せているように見えるので、40kg台半ばくらいが妥当な線だと言えるでしょう。

神田愛花さんのスタイル

神田愛花さんはモデル並みというわけではありませんが、バランスの良い綺麗なスタイルをしています。
ファッションが大好きで、ご自身のTwitterに全身を撮影した写真をよく投稿している神田愛花さん。ワンピースやスカートスタイルが多く、ノースリーブやミニ丈のスカートを着ていることもあります。

くびれがしっかりとあり、二の腕やふくらはぎも細く、全体的にスリムな印象です。私服が独特のセンスだとも言われていますが、どんな服でもおしゃれに着こなしてしまうのはさすがですね。

また、2023年2月発売の『FRIDAY』ではグラビアにも挑戦。バービー風のピンクのワンピースに身を包み、すらりとした美脚を披露しています。

ぽっちゃり体型の夫・日村さんを気遣い、一緒にダイエットすることもあるのだとか。炭水化物ダイエットに付き合った際は、隠れ食いをする日村さんの体重は変わらず、神田愛花さんだけ痩せてしまったそうです。

神田愛花さんの若い頃について

ネット上では神田愛花さんの若い頃がかわいいと話題になっています。学習院大学に在籍していたころは、女性ファッション雑誌に読者モデルとして登場したこともあるのだとか。また、大学3年時にはミスキャンパスコンテストで「準ミス学習院」に選ばれたこともあるそうです。当時はショートヘアで、細眉にバッチリメイク。くっきりとした目鼻立ちが印象的な美人顔でした。

2021年に『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に出演した際は、「学生時代は本当にモテてました」と語っています。当時を振り返り、「女子アナになるとモテてしまうので、男性に言い寄られた際にどうかわすかの訓練になっていた」とも話していました。

大学時代はサッカーサークル「アル中」のマネージャーを務めており、友達以上恋人未満の男友達がたくさんいたそうです。それはそれはモテたことでしょうね。現在でもよく集まってはお酒を吞みに行っているそうです。

神田愛花さんの初グラビアについて

神田愛花さんはNHKを退職しフリーアナウンサーになった後に、初めてグラビア撮影に挑戦しています。NHKでは看板アナウンサーであったこともあり、神田愛花さんのグラビア挑戦は非常に注目されたそうです。

その雑誌は2012年発売の『週刊プレイボーイ』。水着姿などはありませんが、大胆に太ももを露出していたり、デコルテや肩など肌を多く見せていたりと、普段の神田愛花さんとは違い新鮮な印象です。整った顔立ちやスタイルの良さはもちろんのこと、いやらしさがなく上品な雰囲気にまとまっているところが素敵ですね。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

菊間千乃の転落事故&弁護士の現在まとめ!後遺症はある?

今は弁護士の菊間千乃さんはアナウンサー時代に起きた転落事故をきっかけにフジテレビを退社されました。後遺症が残…

kii428 / 14355 view

平井理央が消えた?現在の劣化した画像あり!

平井理央アナがフリーになってから消えたとの声が!現在はどのような活動をしているのか気になりますよね。また、劣…

マギー / 35405 view

桑子真帆アナの身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

ブラタモリでも人気だったNHK桑子真帆さんですが、実は真面目そうに見えて意外な性格なんだそうです。今回はそん…

nhashimoto / 18453 view

松尾翠の父親/母親/兄弟/義父など家族&実家まとめ

ホリプロ所属のフリーアナウンサー松尾翠さん。 今回は、松尾翠さんの父親・母親・兄弟・義父など実家の家族をま…

さくら / 3260 view

有働由美子の身長や体重!性格や大学など学歴も総まとめ

NHKアナウンサーの有働由美子さんの身長や体重、出身高校と大学など学歴のプロフィールについてまとめています。…

マギー / 16451 view

竹内由恵の彼氏遍歴!結婚した旦那と子供も総まとめ

元テレビ朝日のアナウンサー竹内由恵さんの恋愛遍歴、そして結婚した旦那と子供をまとめています。本命彼氏と言われ…

geinou_otaku / 32903 view

田中みな実と大谷翔平が結婚?仲や関係・熱愛の証拠まとめ

タレントで元TBSアナウンサーの田中みな実さんと、メジャーリーグで活躍している野球選手の大谷翔平さんが結婚す…

さくら / 1503 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平井理央の旦那と子供は?結婚と離婚騒動についてもまとめ

元フジテレビアナウンサーの平井理央さんがしばらく子供ができなかった理由はお風呂が嫌いだから!?また旦那との結…

マギー / 17844 view

大木優紀の旦那の会社倒産!離婚の噂や現在の状況まで総まとめ

大木優紀さんの旦那さんが経営する化粧品会社が倒産!玉の輿婚と言われ話題となりましたが、現在は一転暗雲が立ちこ…

マギー / 21122 view

寺川奈津美の性格&話し方!声がぶりっ子とネット炎上

グッディでお天気キャスターとして活躍している寺川奈津美さんの気になる性格や話し方についてまとめました。アンチ…

マギー / 5345 view

櫻井翔の妹・櫻井舞が結婚!経歴や現在など情報まとめ

嵐の櫻井翔さんの妹で日テレ記者の櫻井舞さん、最近結婚されたそうですね。ここでは、櫻井舞さんの経歴や学歴、現在…

kii428 / 100686 view

菊間千乃&ジャニーズ内博貴の飲酒スキャンダルと現在まとめ

未成年飲酒でグループ脱退・活動休止になってしまった元ジャニーズ内博貴さん。その飲酒の場には元フジテレビアナウ…

kii428 / 99063 view

角谷暁子が結婚!熱愛彼氏や二股疑惑・性格まとめ

テレ東アナウンサー角谷暁子さんが2023年に結婚!これまでの熱愛報道や旦那の情報、気になる性格についてもまと…

マギー / 9773 view

宇賀なつみの身長や体重は?性格と学歴も紹介!【プロフィールまとめ】

元テレビ朝日アナウンサー宇賀なつみさんの身長や体重・性格・出身高校と出身大学などのプロフィールについてまとめ…

マギー / 11166 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);