スポンサードリンク

大場美奈さんのプロフィール

本名:大場 美奈(おおば みな)

本名:大場 美奈(おおば みな)

生年月日:1992年4月3日
出身地:神奈川県
身長:150cm
血液型:A型
職業:アイドル
配偶者:石川柊太
グループ:AKB48(元正規メンバー)、SKE48(元正規メンバー)

大場美奈さんさんは、女性アイドルグループ・SKE48およびAKB48の元メンバーです。SKE48チームKIIと、AKB48チーム4でリーダーを務めていました。神奈川県出身で、夫は最初にもお話したようにプロ野球選手で福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手です。

石川柊太さんとは、2021年に出会い翌年に交際がスタート。その年末には、ディズニーランドでプロポーズされたそうです。「ディズニー婚」と話題になっていました。大場美奈さんの好きな言葉は「三度目の正直」。これは、AKB48のオーディションに二度落選しますが、最後に受けた三回目のオーディションで見事に合格することができたことからだそうです。

順調にアイドル活動を続けていた大場美奈さんですが、2012年1月の公演の際に大場美奈さんの休演が発表されました。その理由を大場美奈さんが更新したGoogle+で明かされました。大場美奈さん自身の体調は悪くはないものの、時間が欲しいというものでした。

休演を発表する前には大場美奈さんは、過去のSNS投稿などから謹慎期間があり復帰直後の休演だったためファンの人たちはとても心配したことでしょう。しかし、休演開けの大場美奈さんのコメントは謝罪ではなく家族のことについてでした。

家族の大切さを語りながら、最後には、「今日お父さんと最期のお別れ」をして来たとのこと。この時大場美奈さんは19才。父親との死別は、とてもつらいことだったと想像します。世間の19歳が父親を亡くしたとなると、悲しみで自分のことしか考えることができなくなっているのではないでしょうか。

しかし、大場美奈さんは、アイドルというお仕事をしているため、事実を公表しなくてはいけません。とても辛い立場だったと思います。それでも、大場美奈さんは、お父さんと約束したといい、アイドルの仕事を全力で頑張りました。そして、2018年の総選挙では8位にランクインしました。お父さんもとても喜んでいたことでしょう。

大場美奈さんの学歴:小学校

大場美奈さんの出身小学校は、横須賀市立大津小学校です。小学生の頃から、アイドルが好きな子供で、将来自分もアイドルになりたいと夢を見ていたそうです。

大場美奈さんの学歴:中学

小学校を卒業した大場美奈さんは、横須賀市立大津中学校に進学しています。アイドルになりたかった大場美奈さんは、中学生のときにAKB48の4期生オーディションを受験しています。このオーディションでは、2次審査までは進んだものの結果不合格となってしまいました。

このときのオーディションの合格倍率714倍。やはり、狭き門ですね。大場美奈さんは、軟式テニス部に所属していました。軟式テニス部で、一一生懸命に部活に取り組んでいたそうですが、レギュラーになることはできなったそうです。

アイドルのオーディションも、部活動もあと一歩のところで願いが叶わなかった経験から大場美奈さんはこの時自分のことを「あと一歩の人間」と挫折を経験したとお話しています。
何事にも起用にこなしていく人や、努力が報われている人などがいる中自分が頑張っていることがむなしくなってしまうこともあったのではないでしょうか。

大場美奈さんの学歴:高校

大場美奈さんの出身高校は、神奈川県立磯子高等学校です。この高校の卒業生には、浅野忠信さんやSHELLYさんがいます。この磯子高等学校は県立氷取高校と統合が決まっており2018年からは、新入生の募集を停止しています。

大場美奈さんの学歴:大学

高校を卒業後、大場美奈さんはAKB48に合格することに専念するために大学には進学していません。そして、3度目のオーディションに挑戦し見事合格を果たしました。1度目のオーディション受験から2年半。オーディションに挑戦する日々を過ごし、やっと結果が出た大場美奈さん。

三度目の正直、という言葉が好きなことも理解できます。何度も不合格になりながらもあきらめずに努力した大場美奈さん。あと一歩の自分の壁を乗り越えた瞬間だったことでしょう。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

伊豆田莉奈は顔がブサイク?でも面白い!AKBいずりな謎の魅力とは ※一部では可愛いと…

AKB48からCGM48に移籍した「いずりな」こと伊豆田莉奈が「ブサイク」すぎることで話題に!? でもいずり…

AKB48オタク / 9537 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 6844 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8719 view

向井地美音は彼氏が5人!?スキャンダルの噂まとめ

AKB48の次世代センターとして期待されている向井地美音。真面目なノースキャンダルメンバーとして知られていま…

sagada / 16297 view

元子役のAKBメンバーまとめ!向井地美音・大島優子・宮脇咲良・矢吹奈子・市川美織など

華やかな芸能界でAKB加入前から可通訳していた元子役メンバーが意外と多かった!実はあのメンバーも元子役で活躍…

maturiki48 / 20855 view

AKB「翼はいらない」センター向井地美音とは?ジャケット写真・選抜メンバー・序列・M…

AKB48総選挙の投票券が封入されていた44枚目の楽曲「翼はいらない」のジャケット写真・選抜メンバー・序列・…

ezjunjun / 4659 view

笑顔が嘘臭い女性芸能人ランキング!渡辺麻友・前田敦子・小嶋陽菜がランクイン!アイドル…

gooランキングが発表した「なんとなく『笑顔が嘘臭い』と感じる女性有名人ランキング」に、AKB48からは渡辺…

AKB48オタク / 6726 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

武藤十夢の人気の理由はほくろ除去?総選挙は組織票の疑惑も…

AKB48武藤十夢はなぜこんなにも選抜総選挙に強いのか?一部からは「集団票」「親戚票」などと言われているが・…

maturiki48 / 10736 view

【元AKB】平嶋夏海はバイク好きで大型自動二輪の免許取得!情報まとめ【なっちゃん】

元AKB48のメンバーである平嶋夏海さんはかなりのバイクファンで、大型のバイクに乗るため、大型自動二輪の免許…

アイドルオタク / 6156 view

高橋朱里のアイプチ発覚衝撃画像!かわいいけど目が死んでる?

元AKB48の人気メンバー高橋朱里ですが、以前出演した番組でアイプチが発覚してしまったとのこと。また、高橋朱…

sagada / 7626 view

大家志津香のすっぴん画像がかわいくない!?普段のメイク方法も調査!

AKB48の中でもバラエティ担当として活躍していた大家志津香。実は彼女のすっぴん画像がかわいくないとネット上…

totsu1102 / 10679 view

大和田南那が永瀬廉との熱愛匂わせ?裏垢&疑惑の真相まとめ

元AKB48大和田南那がジャニーズ「King&Prince」永瀬廉との熱愛を匂わせたという疑惑が以前に出たこ…

sagada / 19512 view

AKB小栗有以の箸の持ち方がひどい!宮脇咲良、西野七瀬らもヤバかった

「2万年に一人の美少女」の名で知られるAKB48・チーム8の小栗有以。何をやっても可愛いことで評判の彼女です…

AKB48オタク / 16262 view

【こじはる卒業】小嶋陽菜・にゃんにゃん仮面の総選挙スピーチまとめ!ついにAKB48卒…

こじはること小嶋陽菜がついにAKB48を卒業!2016年第8回選抜総選挙ではにゃんにゃん仮面として参加、結果…

akb48er / 5759 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);