スポンサードリンク

大塚寧々さんのプロフィール

本名:田辺寧々(たなべねね) ※旧姓:大塚

本名:田辺寧々(たなべねね) ※旧姓:大塚

生年月日:1968年6月14日
出身地:東京都
身長:156cm
血液型:B型
職業:女優

大塚寧々さんは父親と、母親、大塚寧々さんの3人家族です。母親は、調理師免許を所有しているそうで、その影響もあり大塚寧々さんは、調味料などをはじめ、料理にいろいろなこだわりをもっているそうです。

また、大塚寧さんが趣味としている太極拳も、母親の影響だとお話されています。それは、大塚寧々さんの母親がケガで背中を骨折したときのこと。一時は、杖がないと歩けないくらいのひどい状態でした。しかし、母親はその後太極拳を始めたことで、杖なしでも歩けるようにまで回復されたのです。

その姿を見た大塚寧々さんも、大変驚きことがきっかけで自身も太極拳を習うようになったとお話されています。大塚寧々さんの父親は、外資系の企業に勤めており、大塚寧々さんの家庭は比較的裕福な家庭で育ったようです。

昔で言う「お嬢様育ち」のようで、ご両親は厳しく大塚寧々さんを躾けられたそうです。1998年には、ミュージシャンで詩人の三代目魚武濱田成夫(三代目うおたけはましげお)さんと結婚。共通の友人の紹介で知り合いお付き合いをするようになったそうです。

1999年に男の子を出産され、仕事も育児とされていました。お子様の名前は、成虎(しげとら)くん父親である濱田成夫さんの「成」と、阪神タイガースのファンであったことから「虎」を付けたそうです。

その後、息子さんが2歳の頃2001年に離婚。2002年、俳優の田辺誠一と再婚されました。お2人は、1994年に放送された日産のCMで出会い、しばらくは友人関係が続いていました。2001年に大塚寧々さんが離婚した後に急速に仲を深めたようで交際をスタートしています。

田辺誠一さんは、大塚寧々さんの息子さんが体調不良で入院した際にも献身的に看病してくれたようでその誠実な姿を見て大塚寧々さんは再婚を決意したそうです。2人は結婚して10年以上となりますが、ほとんど喧嘩をしたことがないテレビの番組で田辺誠一さんがコメントをしていました。

お互いに、「誠吉(せいきち)」、「寧々吉(ねねきち)」と呼び合っているそうですよ。2002年、映画『笑う蛙』で第57回毎日映画コンクール主演女優賞と、第24回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞しています。

大塚寧々さんの学歴:小学校

大塚寧々さんは、大田区立赤松小学校を卒業しています。

大塚寧々さんの学歴:中学

小学校卒業後の大塚寧々さんは、香蘭女学校中等科に進学しました。この学校は、私立の中高一貫校なので中学受験をされているのでしょう。中学時代は、フィギュアスケート部に所属していました。

大塚寧々さんの学歴:高校

大塚寧々さんは中学校卒業後、香蘭女学校高等科に内部進学しています。この高校は、キリスト教系のミッションスクールです。中高一貫校のため高校から入学してくる生徒はなく大塚寧々さんも内部進学で高校に進学しています。

中学時代と同じく、大塚寧々さんは、フィギュアスケート部に所属していますが、写真部と兼部していました。大塚寧々さんが写真を始めたのは、お父さんの影響だそうです。

大塚寧々さんの学歴:大学

高校卒業後、大塚寧々さんは、日本大学芸術学部 写真学科に入学。高校から写真部に所属していた、大塚寧々さんは、写真家を目指していたため、この学部を選んでいます。大塚寧々さんが卒業した香蘭女学校は、立教大学への推薦制度があり卒業生の半分は、立教大学に進学をしています。

しかし、写真を続けたいという気持ちから日本大学を受験したのではないでしょうか。1988年、大学在学中に、当時、好評だった週刊誌『週刊朝日』の「女子大生表紙シリーズ」のオーディションに合格しています。同誌の表紙を飾り、モデルとしてもデビューしました。

しかし、当時の大塚寧々さんは芸能界にまったく興味がなかったようで表紙のモデルにはお母さんが勝手に応募し採用されたそうです。芸能界入りをする際には、お父さんからは猛反対されていますが、芸能界の活動をしながらも、大学に通い無事に卒業をしています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

蒼井優のタバコの銘柄&歯が汚いなど情報まとめ 

実力派女優として活躍されている蒼井優さんって実はヘビースモーカーとして有名だそうですね。歯が汚いとの噂もあり…

kii428 / 29249 view

倉科カナの歴代彼氏など熱愛情報!5人の男性と交際の噂

女優として大活躍の倉科カナさん。プライベートでもモテ女として有名ですよね。倉科カナさんの歴代彼氏や熱愛情報を…

kii428 / 7057 view

土屋太鳳の元彼氏は山崎賢人? 熱愛や焼肉デート報道・片寄涼太との結婚もまとめ【画像あ…

人気女優の土屋太鳳は、お揃いのピンキーリングや焼肉デートをすっぱ抜かれた俳優・山崎賢人との熱愛が噂されていま…

geinou_otaku / 8076 view

高島礼子の若い頃がかわいい!本名や韓国人と言われる理由も総まとめ

和服が似合う美人女優の筆頭にあげられる、高島礼子さん。若い頃も相当かわいいという噂が!本名についてや韓国人と…

ririto / 15718 view

菅野美穂と堺雅人の子供情報!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

大人気女優の菅野美穂さんと、大人気俳優の堺雅人さん。ビッグカップルが誕生したと、結婚報道のとき話題になりまし…

kii428 / 10092 view

長谷川京子の顔と唇が劣化!プチ整形で平子理沙に【画像まとめ】

ハセキョーの愛称で一世を風靡した長谷川京子さんですが、現在は顔や唇が異様な雰囲気となり違和感を覚えるファンが…

マギー / 9432 view

高樹沙耶の旦那や子供&結婚と離婚歴まとめ!現在の様子も徹底紹介

高樹沙耶は結婚していた!?そうなんです。事実婚を含めると3人もの男性と結婚・離婚を繰り返しています。大麻所持…

マギー / 23236 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新山千春の本名と家族!父親と母親・兄・実家も総まとめ

タレントで今は、YouTuberとして活動を始めている新山千春さん。一児のママでもあります。 今回は新山千…

さくら / 7490 view

【整形】戸田恵梨香が歯茎を治療!?昔と現在の画像比較で検証

戸田恵梨香さんの歯茎が気になるとネット上でファンが困惑する事態に陥っています。美人なのにガミースマイルがブサ…

マギー / 39224 view

【最新版】女優の年収ランキングTOP42【日本人】

日本で活躍している女優30名の年収ランキングを発表します。 一番収入・給料が多い女優は誰なのか予想してみて下…

KUNOTAN / 51465 view

堀北真希と櫻井翔の熱愛の真相!本人が交際報道について言及【動画あり】

結婚前、堀北真希さんと櫻井翔さんとの熱愛報道がスクープされ話題となりました。報道は事実だったのか?櫻井翔さん…

マギー / 23802 view

知念里奈の元旦那・中村健太郎と息子情報!離婚原因や現在も総まとめ

知念里奈の元旦那・中村健太郎が薬物所持で逮捕!できちゃった婚で子供が小さいにもかかわらず離婚したのは、夫の薬…

マギー / 71806 view

小日向しえの学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

お笑い芸人「ココリコ」の田中直樹さんと結婚し、その後離婚したモデルの小日向しえさん。 今回は、小日向しえさ…

さくら / 2844 view

黒木メイサの彼氏遍歴&ベッド写真の真相まとめ!相手は北山宏光か

赤西仁さんと結婚・離婚した黒木メイサさんですが、結婚前に付き合っていた彼氏がスゴすぎます!さすがと言った顔ぶ…

マギー / 45389 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);