スポンサードリンク

上原多香子さんのプロフィール

本名:森脇多香子

本名:森脇多香子

生年月日:1983年1月14日
出身地:沖縄県 豊見城市
身長:159cm
血液型:A型
職業:歌手、タレント
グループ:元SPEED

上原多香子さんは子供の頃に人見知りが激しい性格で、それを克服するためにお母さんが「沖縄アクターズスクール」に入れたそうです。

そして1992年に「BRAND -NEW KIDS」というグループのメンバーに選ばれます。
このグループにはSPEEDのメンバーである、島袋寛子さん、今井絵理子さん、新垣仁絵さんも選ばれていたので、SPEEDの前身グループであると言って良いでしょう。

そして1995年にSPEEDのメンバーである4人が、デビューの誘いを受け上京します。
デビュー後は日本を代表するアーティストとして数々のヒット曲を出したのは、みなさんもご存知ですよね。

1999年には、河村隆一さんのプロデュースによってソロデビューしたりと順調に歩んでいきますが、2000年にSPEEDが解散してしまいます。

その後は女優や歌手として活動し、2012年にはミュージシャンのTENNさんとご結婚されます。

その後2014年にTENNさんがお亡くなりになられてから、芸能活動を休業していましたが2015年に芸能活動を再開しました。

2018年には、コウカズヤさんと再婚してお子さんもお生まれになり、2022年には拠点を沖縄に戻し、美容家として活動されています。

上原多香子さんは沖縄出身でハーフ?

上原多香子さんは、目鼻立ちがはっきりとしていて、とても美しい顔をしていらっしゃいます。
日本人離れしているので、ハーフでは無いかと思う人も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、上原多香子さんは、ハーフでないようです。ですが、先祖に外国の方がいらっしゃるようですよ。
噂では祖父がフランス人ではないかと言われているので、上原多香子さんはクウォーターということになります。

クウォーターの芸能人の方には、安室奈美恵さんや仲里依紗さん、満島ひかりさんなどがいらっしゃって、どなたも日本人とは違う雰囲気を放っていますよね。
上原多香子さんにはフランスの血筋が入っているということで、子供の頃から大人っぽい雰囲気が漂っていたのかもしれませんね。

上原多香子さんの実家について

上原多香子さんの実家は、沖縄県豊見城市にあります。沖縄県豊見城市は、那覇市の南に隣接していることもあり、ベットタウンとして栄えている街です。

沖縄県で住み良い街ランキングでも2013年から2018年まで6年連続1位を獲得しているため、成長力が強いことが特徴と言えるでしょう。

そんな沖縄県豊見城市で育った上原多香子さんなので、SPEEDとしてデビューした時も、どこか垢抜けた印象があったのかもしれませんね。

上原多香子さんの家族について

上原多香子さんの家族構成は、父親、母親、お姉さん、お兄さん、上原多香子さんの5人家族だそうです。上原多香子さんは、末っ子にあたるようですね。先ほど、おじいちゃんがフランス人であると説明したので、お父さんとお母さんのどちらかが、フランス人のハーフだということが予想されます。

上原多香子さんがあれほどの美人なので、お父さんもお母さんも、ご兄弟もさぞかし美しいんでしょうね。

現在は上原多香子さんにもお子さんがお二人いらっしゃいますし、お兄さんとお姉さんもご結婚されていたら、さらに家族が増えているかもしれません。

上原多香子さんの父親について

上原多香子さんのお父さんは、上原耕緑(こうろく)さんとおっしゃいます。
上原多香子さんが幼い頃には、お父さんの転勤のために一時期千葉県八千代市に住んでたこともあったそうです。

お父さんの趣味はカラオケで、歌が大好きだそうですよ。
さらに駄洒落が大好きで、調子がいい時は得のギャグを披露してくれるらしく、どちらかというと優しいお父さんだったようです。

自身のブログでは、七五三の時にお父さんと一緒に撮った写真を公開していました。
ガタイが良くて、男らしい顔立ちでかっこいいお父さんという印象を受けましたよ。

上原多香子さんの母親について

上原多香子さんのお母さんは、上原恵子さんとおっしゃいます。上原多香子さんのインスタグラムでは、お母さんとのツーショットを公開していて、「お二人ともとても美しい」と話題になっていましたよ。

上原多香子さんを沖縄アクターズスクールに入れたのもお母さんなので、上原多香子さんの人生の基盤を作ってくれた存在ですよね。

ご両親との関係はとても良好で、上原多香子さんはブログで、「いつも私を迎え入れてくて、ここまで育ててくれた両親」と感謝の言葉を語っていました。

上原多香子さんの兄弟について

上原多香子さんのご兄弟はお姉さんとお兄さんがいらっしゃいます。
お年さんとは7歳差、お兄さんとは5歳差でかなり歳の差がある兄弟ですよね。お姉さんは音楽大学でオペラを専攻していたそうです。

お父さんも歌が好きで、上原多香子さんは歌手として活躍しているので、家族で音楽の才能があるのかもしれません。

お姉さんとはとても仲良しで、上原多香子さんの誕生日を、お姉さんのご家族と過ごしたこともあるようです。

姉妹で仲が良いなんて微笑ましいことですね。お兄さんの詳細な情報はなかったので、上原多香子さんとの関係などは分かりませんでした。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

倖田來未の旦那と子供情報!干された現在の活動も総まとめ

倖田來未が旦那と交際4ヶ月のスピード婚!しかも妊娠8週と言うことは交際1ヶ月で出来ちゃったという計算にも驚愕…

マギー / 8890 view

ファンが選ぶ!YUIの人気曲ランキング30選まとめ

女性シンガーソングライターYUIの人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。青春の真っ只中にいる若者たち…

ニャンパッド / 6601 view

セカオワSaoriと深瀬慧の熱愛&子供中絶の真相まとめ!怪しすぎるベッドの告白も

SEKAI NO OWARIのSaoriとFukase(深瀬慧)に熱愛の過去が浮上!実は子供も授かったが中絶…

マギー / 75139 view

Perfumeのっちの身長&体重は?美脚を維持するダイエット方法もまとめ!

Perfumeのっちこと大本彩乃の身長や体重、美脚画像や美脚を維持するダイエット法保うをまとめています。

geinou_otaku / 42910 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 17936 view

【かわいい】ガールズバンド&女性ボーカルの顔ランキング【TOP15】

顔がかわいいガールズバンドのメンバー/女性ボーカルを動画付きのランキング形式でご紹介!皆さん実力のあるミュー…

cibone / 31811 view

宇多田ヒカルの旦那と子供まとめ!再婚相手フランチェスコ・カリアーノの画像あり

2014年に再婚しするも2018年に離婚した宇多田ヒカルさん。今回は、宇多田ヒカルさんの元旦那であるフランチ…

cibone / 11470 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

DAOKOの人気曲ランキング30選をファンが厳選【動画付き】

インターネットで話題を呼んだ女性アーティストDAOKOの人気曲をランキング形式で紹介していきます。ヒップホッ…

ニャンパッド / 3688 view

ファンが厳選!倖田來未の人気曲ランキング40選【歌動画あり】

女性シンガー倖田來未のおすすめの人気曲をランキング形式で紹介していきます。アメリカで先立ってデビューするなど…

ニャンパッド / 5963 view

宇野実彩子の熱愛彼氏や性格は?AAAの西島隆弘と浦田直也が取り合ったって本当!?

AAAのメンバーで、ソロでも歌手や女優として活躍する宇野実彩子の熱愛彼氏や性格についてまとめています。AAA…

geinou_otaku / 15003 view

【ファン厳選】MISIAの人気曲ランキングおすすめ30選【歌動画付き】【最新版】

女性シンガーMISIA(ミーシャ)のおすすめ人気曲をランキング形式で30曲紹介しています。彼女の伸びやかでソ…

ニャンパッド / 13525 view

Perfumeメンバーの人気順ランキング!2chの評判も総まとめ【最新版】

Perfumeのメンバーを人気順にランキングしているとともに、それぞれのメンバーの2chの評判をまとめていま…

geinou_otaku / 13095 view

橋本絵莉子がかわいい!身長と体重&劣化知らずの現在画像まとめ

チャットモンチーのリーダーでありボーカルとして活躍する橋本絵莉子の身長や体重、そして劣化知らずのかわいい画像…

geinou_otaku / 16029 view

青山テルマはヤンキー!?出身高校&大学も徹底調査!

青山テルマがバラエティ番組でヤンキーエピソードを披露すると、視聴者はドン引きする始末…。そんなヤンキー気質の…

geinou_otaku / 5942 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);