スポンサードリンク

森高千里さんのプロフィール

本名:江口千里

本名:江口千里

生年月日:1969年4月11日
出身地:熊本県 熊本市
身長:161cm
血液型:O型
職業:歌手、作詞家、ドラム奏者(ドラマー)
所属事務所:アップフロントクリエイト

森高千里さんは1987年に歌手としてメジャー・デビュー。大阪府茨木市に生まれ、幼少時に熊本県熊本市に引っ越しをしています。両親と3歳年上の兄がいる4人家庭。森高千里さんの、お父さんはロカビリーバンド「オレンジ・ヒル」で活動されていた森高茂一さんです。

お母さんは、元女優だったという情報もありましたが、名前や活動歴は不明でした。20代前半で結婚したご両親は、家族への愛情がとても深く、森高千里さんもそんな両親を見て自分も早く結婚したいと思うようになったそうです。

お兄さんについては、ミュージシャンという情報もありましたが、こちらも詳細は不明です。父親の茂一さんは、セカンドハウスを利用して1996年に「オレンジ・ヒル」という喫茶店をオープンします。

一時期は森高ファンの聖地として話題を呼んでいましたが、その後閉店しています。30歳で、俳優の江口洋介さんと結婚。第一線で活躍していた森高さんの突然の引退宣言に、ファンの人だけでなく驚きました。2000年には、長女、2002年に長男が誕生しています。

森高千里さんの学歴:小学校

森高千里さんの出身小学校は熊本市立花園小学校です。小学生の頃は、英会話やピアノを習っていたそうです。地元の”アリス”という名前の英会話スクールに通い、英語が大好きだったそうです。森高さんは、この頃ピンクレディーに憧れていて当時の歌番組「ザ・ベストテン」をよく見ていたそうです。

また、ピンクレディーが解散するときのコンサートも見に行ってとお話されていました。小学生の頃は、給食が食べきれずに残すほど嫌いだったそうです。そして、がりがりに痩せていたことから男の子からは「ホネホネロック」と呼ばれていたそうです。

森高千里さんの学歴:中学

小学校卒業後、森高さんは地元の熊本市立京陵中学校に進学します。中学時代は、運動の得意な活発な女の子だったそうです。

この頃のあだ名は「ちーちゃん」と友達に呼ばれていたそうです。

森高千里さんの学歴:高校

中学卒業後は、地元の女子高「九州女学院高校」に入学します。在学中には、「ル・パラディ」を結成してバンド活動を始めています。森高さんは、バンドの中でボーカルではなく、ドラムやベースギターを担当。レベッカのコピーをよくしていたそうです。

バンドでデビューを考えていたわけではなかったそうですが、1986年の夏、大塚製薬が主宰した「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」にたまたま出場します。そこで見事グランプリを受賞。ここから、芸能活動を本格化させるために上京し堀越高等学校に編入することとなりました。

翌年には、映画「あいつに恋して」でヒロインに抜擢され、女優デビュー。同時に、この映画の主題歌である「New Season」で歌手デビューも果たします。

森高千里さんの学歴:大学

森高さんは、高校生の頃に、子どもの頃から習っていたピアノで音楽大学に進学し、ピアノの先生になるのが夢だったそうです。しかし、芸能活動を優先させるため、大学には進学していません。この頃は女優として活動していた森高さんですが、だんだんと歌手活動にシフトチェンジしていきます。

森高さんが歌う曲は、ほぼすべての楽曲が自分で作詞を手掛けた楽曲です。その歌詞のユニークさがとても話題となりました。1989年には、カバー曲「17才」が大ヒット。超ミニのスカート、スパンコールの衣装で登場した森高さん。その美しすぎる美脚を披露した森高千里さんは、男性ファンの注目を多く浴びるようになります。

1992年には、森高千里さんの代表曲でもある「私がオバさんになっても」が大ヒットし、この年から6年連続で紅白歌合戦出場します。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

女子十二楽坊の現在と消えた理由が壮絶!メンバーは実は13人!?

女子十二楽坊と言う名前からメンバーは12人だと思ってましたが実際は13人だったことが判明!人気絶頂の中日本の…

マギー / 52613 view

小坂明子の夫と息子まとめ!長男の死因とは【子供画像あり】

「あなた」で一世風靡したシンガーソングライターの小坂明子さんの夫や子供についてまとめました!小坂明子さんの息…

マギー / 12114 view

広瀬香美の顔の劣化&整形疑惑まとめ!昔と現在の画像あり

冬の女王との異名を持つ広瀬香美さんですが、テレビに出演する度「顔が劣化した」整形で修正したなどとネットがざわ…

マギー / 6413 view

シシドカフカの出身高校や大学は?学歴まとめ

美人ドラマーとして活躍しているシシドカフカさん。女優としても大活躍しています。ここでは、今話題のシシドカフカ…

kii428 / 5773 view

Perfumeのっちの髪型!前髪有と無どっち派?私服画像も総まとめ!

Perfumeメンバーであるのっち。のっちファンの間では、髪型が前髪あり派と前髪なし派で時々論争が起きていま…

sagada / 14807 view

きゃりーぱみゅぱみゅの本名とすっぴん&昔の卒アル画像まとめ!衝撃の過去

きゃりーぱみゅぱみゅの本名(竹村桐子)や昔の卒アル画像、そしてかわいいすっぴん画像をまとめています。

geinou_otaku / 10992 view

miwaの身長&体重やかわいい画像まとめ!低身長で可愛すぎる!

身長148.9センチの小柄なシンガーソングライターmiwaの身長や体重、そしてかわいい画像を大量にまとめてい…

geinou_otaku / 17935 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元ZONE・MAIKOの現在は結婚してヨガ講師!改名&芸能界復帰まで総まとめ

かつて絶大な人気を誇ったガールズバンドZONEですが、元メンバーのMAIKO(栄舞子)は現在ヨガインストラク…

sagada / 11352 view

ファンが厳選!倉木麻衣の人気曲ランキング30選【動画付き】

女性アーティスト倉木麻衣の人気曲をランキング形式で30曲紹介していきます。アニメ「名探偵コナン」で次々と起用…

ニャンパッド / 10655 view

歌唱力が高い女性歌手ランキングTOP125を大発表【全世代】【最新版】

日本の歌手は歌が下手という声をよく見ます。しかし上手い人もたくさにます。そこで今回は、歌唱力が高い女性歌手ラ…

アイドルオタク / 9788 view

椎名林檎の旦那と子供情報!児玉裕一と結婚せずに出産していた

歌手の椎名林檎に意外な事実が発覚。実は2002年にギタリストの弥吉淳二と離婚後、2013年に映像ディレクター…

geinou_otaku / 8385 view

ファンが厳選!中島美嘉の人気曲ランキング40選【歌動画付き】

女性シンガー中島美嘉のおすすめ人気曲を40曲ランキング形式で紹介していきます。彼女の最大の魅力である壮大なバ…

ニャンパッド / 4525 view

fhanaの人気曲ランキングTOP13!メンバープロフィールも公開【動画付き】

アニソン注目ユニット「fhana(ファナ)」のメンバープロフィールや、人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 7102 view

伊藤由奈の現在&彼氏と結婚情報!消えた後はロスで活動中

NANAや海猿で一躍有名になった歌手の伊藤由奈さんの彼氏や結婚情報についてまとめました。またテレビから消えた…

マギー / 15071 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);