スポンサードリンク

戸田恵梨香さんのプロフィール

本名:松坂惠梨香(旧姓:戸田)

本名:松坂惠梨香(旧姓:戸田)

生年月日:1988年8月17日
身長:164cm
血液型:AB型
出生地:兵庫県神戸市灘区
趣味:映画鑑賞、スキューバダイビング

兄妹は6歳年上の兄と6歳年下の妹がおり、父親が少林寺拳法の道場を営む武道家でした。
戸田さんも少林寺拳法を習い小学校入学前まで道場に通っていました。
性格は明るく男勝りなところもあるそうです。

2000年の小学校5年生の時、両親が大阪の芸能事務所グレースのオーディションに応募し合格することで芸能活動をスタートさせました。

2004年に上京する際に声をかけられた事務所フラームに移籍し、現在も所属しています。
そのころから本格的に女優業をスタートさせました。

2007年のインタビューで憧れの女優は大竹しのぶさんや中谷美紀さんと答えたことがあるそうです。

お二人ともとても魅力のある女優さんですよね。

2016年の「この街の命に」というドラマで共演した田中裕子さんの芝居に強く心を打たれたそうです。
「10年後も20年後も観る人の心に長く残るような作品に携わっていきたい」と語っています。

2009年にはエランドール新人賞、東京ドラマアウォード助演女優賞を受賞しています。
「デスノート」で映画初出演、「LIAR GAME」で主人公を演じています。
会的にとても話題となった「コード・ブルー」、続編が多い「SPEC」シリーズ、涙無しでは見られない「大恋愛~僕を忘れる君と」、連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインなど話題作にたくさん出演されています。

2018年には日本人初のフランス化粧品ブランド「ランコム」のミューズに選ばれました。

2020年にイケメン俳優の松坂桃李さんとの結婚を電撃発表したのも記憶に新しいですね。

当時、交際報道は一切なく新聞各社への連盟のFAXと本人たちのツイッターでの突然の結婚報告でした。
連盟のFAXは二人とも直筆でサインをされていてとても達筆でした。

出会いは2013年に放送されたスペシャルドラマ「花の鎖」での恋人役での共演でした。
ですがこの頃は交際に発展することはなく撮影は終わったようです。

2人の距離が近づいたのは2015年に公開された映画「エイプリルフールズ」での共演でした。

2013年に共演していたにも関わらず、エイプリルフールズのインタビューで「今回初めてしっかり話した」と答えており、この撮影で二人の距離がぐっと近づいたようです。

2018年に共通の知人の集まりで再開し、その年の10月頃から交際に発展したそうです。
そして2020年に結婚をし、2022年、第一子妊娠を発表しました。

戸田さんは家でチワックスの「ちくわ」とミニチュアシュナウザーの「ダブ」という2匹の犬と一緒に暮らしているようです。

新垣結衣さんとは日頃から親しくしており、ドラマ「コード・ブルー」では2人のアドリブから生まれたシーンも存在するそうです。
共演した比嘉愛未さんとも仲が良く3人で食事をすることもあります。

戸田恵梨香さんの学歴:小学校

戸田さんの出身小学校は兵庫県神戸市にある神戸市立高羽小学校です。

神戸市立高羽小学校へは1995年4月に入学し2001年3月に卒業しています。
戸田さんは小学校時代から人前に立つのが好きで、発表会などではとてもいきいきとしていました。

そんな戸田さんの様子を見て、両親が本人には内緒で地元の芸能事務所、グレースに応募し合格となり、芸能活動を2000年にスタートさせたようです。

2000年にはNHK連続テレビ小説「オードリー」で、ヒロインの義母の幼少時代として回想シーンに出演しました。

戸田恵梨香さんの学歴:中学

戸田さんの出身中学校は神戸市になる神戸市立鷹匠中学校です。

神戸市立鷹匠中学校には2001年4月に入学し2004年2月に卒業しています。

地元の芸能事務所グレースに所属していた中学時代は神戸から東京に通い芸能活動をしていました。

2003年には週刊ヤングジャンプの「制コレ’03」にエントリーしてメンバーに選ばれました。

中学校卒業前に現在所属している事務所のフラームに声を掛けられ、卒業と当時に単身で状況し移籍しました。

戸田恵梨香さんの学歴:高校

戸田さんは高校へは進学していません。
戸田さんは芸能活動へ専念するために高校へは進学していないので最終学歴は中学校卒業ということになります。

2004年には堀北真希さん主演の「放課後」で連続ドラマデビューをしています。その後順調にドラマ出演を果たし、2006年には「デスノート」で映画初出演をしています。

戸田恵梨香さんの学歴:大学

戸田さんは大学へは進学していません。

高校時代から芸能活動に専念している戸田さん。2007年には「LIAR GAME」で当時とても話題になった「馬鹿正直のナオちゃん」演じています。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

満島ひかりと元旦那の離婚原因は永山絢斗との浮気?略奪だった?

2010年に映画監督の石井裕也と結婚を発表した女優の満島ひかり。2016年には離婚を発表しましたが、それと同…

geinou_otaku / 30546 view

吉高由里子と彼氏・大倉忠義の熱愛フライデーまとめ!裏アカ流出も!?

女優として活躍中の吉高由里子と彼氏と噂されている関ジャニ大倉忠義とのフライデー熱愛報道を時系列にまとめていま…

geinou_otaku / 8977 view

酒井若菜の休業理由は松尾スズキとの不倫?真相や現在を総まとめ

女優として活躍中の酒井若菜さんですが、2005年に1年間休業をされていました。その休業理由は松尾スズキさんと…

kii428 / 30065 view

相武紗季の髪型画像まとめ!ロングでもショートでもかわいいと賞賛の嵐!

女優として活躍中の相武紗季の髪型をドラマ別にまとめています。ロングやショート、ボブ、ポニーテールなど様々な髪…

geinou_otaku / 6458 view

加藤あいが結婚した旦那と子供情報!現在の様子も総まとめ【夫画像あり】

美人女優で大人気の加藤あいさん。2013年に一般男性との結婚を発表されていますが、子供もいるようです。加藤あ…

ririto / 129028 view

大塚寧々の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

いつまでも美しさが変わらない女優の大塚寧々さん。 今回は大塚寧々さんのプロフィールと学歴、小学校、中学、高…

さくら / 4437 view

板谷由夏の旦那は亡くなった?離婚?子供や自宅情報も総まとめ

女優やキャスターとして活躍されている板谷由夏さん。しかし、旦那さんが亡くなったという噂も。離婚はされているの…

kii428 / 56818 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

馬場ふみかの中学・高校・大学の学歴まとめ

大人気ドラマコードブルーにも出演したブレイク必至の若手女優、馬場ふみかさん。ここでは、馬場ふみかさんの学歴(…

kii428 / 7849 view

米倉涼子と安住紳一郎に再婚説!デートロケでイチャイチャアピール!

スピード離婚をした米倉涼子さんですが、ここへ来て恋人候補に安住紳一郎アナウンサーが挙っていています。共演時の…

マギー / 10718 view

中越典子と永井大の子供の出産&馴れ初めから結婚まで総まとめ

女優の中越典子さんと俳優の永井大さんの馴れ初めから結婚、子供の出産までを総まとめしています!子供については現…

マギー / 14527 view

井上真央と松本潤の現在は?結婚説や破局説の最新情報まとめ

女優の井上真央さんと、嵐の松本潤さん。かなり前から熱愛の噂がありますよね!!そんな二人には破局説や結婚説があ…

kii428 / 7931 view

上戸彩は創価学会!?HIROと結婚して夫も入信?芸能界と宗教の黒い結びつき

上戸彩が創価学会信者ではないかとの噂が流れています。どの宗教を信仰しようが時湯なのですが、ファンの心は穏やか…

マギー / 28942 view

浅見れいなの歴代彼氏4人&結婚や旦那と子供まとめ

現在、女優やモデルとして活躍されている浅見れいなさん。今回は浅見れいなさんの歴代彼氏4人、そして2018年に…

kii428 / 48374 view

天海祐希の彼氏&結婚しない理由まとめ!元カレとの破局を引きずる

超絶美人でカッコ良すぎる天海祐希さん。結婚できない理由は過去の彼氏との破局理由に原因があるとも言われています…

マギー / 20974 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);