スポンサードリンク

久本雅美さんのプロフィール

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

本名:久本雅美(ひさもとまさみ)

愛称:マチャミ
生年月日:1958年7月9日
出身地大阪府 大阪市
身長:154cm
血液型:A型
職業:お笑いタレント・司会者・俳優

久本雅美さんは芸能界デビューしてからは、「1960年生まれ」としていましたが、2007年に写真週刊誌で10歳年下の会社員との交際が報道されます。その時に、年齢を2歳サバ読みしていたことが発覚してしまいました。このときの理由には、「劇団に入るには22歳より20歳がいいだろうと思った」と釈明していたそうです。

劇団東京ボードヴィルショーで一緒だった柴田理恵さんから、自分より2歳年下だと思われていので、出会って約10年後(1990年代初頭)に柴田さんより年上であることを告白。そのときに、柴田さんは頭がパニックになりとても怒られたと話していました。

また、弟からは、大阪の実家に帰省する度に「いつまで俺、姉ちゃんより年上なの?」と涙目で抗議されていたとか。久本さんは、3人兄弟の長女で、1歳下の弟と、6歳下の妹(久本朋子さん)がいます。

母親は、保育士をしていて両親からは厳しく躾けられて育ったようです。1984年に、劇団東京ボードヴィルショーのメンバーだった柴田理恵さんや佐藤正宏さんと一緒にWAHAHA本舗を設立。

1985年のテレビ出演をきっかけに、舞台、バラエティ番組、テレビドラマ、CMなどで活動されています。

1993年から2010年では、フジテレビ『森田一義アワー 笑っていいとも!』にレギュラー出演し、女性では歴代最長となる17年半に渡りレギュラーを務めました。ドラマでは、1986年に「悪魔くん」で初出演、1995年の「うちの母ですが…」では初主演を務めています。

久本雅美さんの学歴:小学校

久本雅美さんが卒業された小学校は、「大阪市立加美小学校”(かみしょうがっこう)」です。

加美小学校は、大阪府大阪市にある公立の小学校です。
親戚には、明るくて面白い人が多かったようで久本さんも小さいころから人を笑顔にすることが楽しかったそうです。

小学生時代は、コントの台本を友達と作成してクラスメイトや先生に披露するクラスの中心的存在でした。
小学三年生のときには、面白いという理由で学級委員長に選出されたそうです。

しかし、この頃は、将来の夢を新聞記者としピアノも習っていました。

久本雅美さんの学歴:中学

久本雅美さんは、小学校卒業後、「大阪市立加美中学校”(かみちゅうがっこう)」に進学します。

同じ大阪市立加美中学校出身の卒業生には 木下雄介さん(スポーツ選手)がいます。
中学時代には、卓球部に所属しており、1年生の時には初めて好きだった男子にバレンタインデーに告白をしてフラれたそうです。

久本雅美さんの学歴:高校

久本雅美さんは、中学卒業後「大阪府立勝山高等学校”(かつやまこうとうがっこう)」に入学します。
勝山高等学校は、大阪府大阪市にある高校で比較的入りやすい学校です。この高校は、府立では珍しい相撲部がある高校として有名でした。

2020年には、府立の桃谷高校と統合され現在は「大阪府立わかば高校」となっています。

久本さんは、高校でも引き続き卓球部に所属していました。
高校時代のエピソードでは、部活の朝練のために早朝に学校に行くと校庭に200匹の野良犬がおり、怖くて体育館逃げ込んだとか。

大阪で、野良犬が200匹も校庭にいるなんてことがあるのでしょうか。

子供のころから人を笑わせることが好きだったため、進路相談では先生から進学するか吉本に入るのかどっちかだ、と言われたそうです。ただ、久本さん自身はお笑い芸人になるつもりはなかったそうでラジオDJになることが夢でした。

久本雅美さんの学歴:大学

久本さんは、吉本に入ることはせずに高校卒業後は金蘭短期大学国文科に進学します。

この短大は、大阪の吹田市にあり千里金蘭短期大学部に名称を変更し、2009年に閉校しています。
大学1年生のときに交際していた男性に、「君の面白さを独り占めするのはもったいない」という理由でフラれています。

どれだけ、面白い人だったのでしょうか。
アルバイトをしながら友達とお笑いコンビを組み、素人漫才コンテストに出場。優勝をしています。
それでも、お笑い芸人として生きていくことに悩んでいた久本さんでしたが、佐藤B作さんが主宰する劇団東京ボードヴィルショーの舞台を観劇します。

その時に、お芝居で人を笑わせることができることに感銘を受け、関西にはないお笑いにカルチャーショックを受けたそうです。短大卒業後は、親の反対を受けながらも上京し、劇団東京ボードヴィルショーに入団することを決めます。ここで、盟友となる柴田理恵さんと出会います。

まとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ギャル曽根の大食い&太らない理由!吐きダコやダイエット法も総まとめ

ギャル曽根さんが大食いしても太らない理由が医学的に検証されました。また、産後ダイエットにも成功した大食いダイ…

マギー / 8112 view

紗栄子と前澤友作の破局原因!馴れ初めから別れまでを総まとめ

結婚間近とも言われたセレブとの熱愛、紗栄子と前澤友作の馴れ初めから破局原因までを総まとめしています。セレブ男…

マギー / 16492 view

川村ゆきえの現在!歴代彼氏・結婚や旦那と子供まとめ

ベテラングラビアアイドルの川村ゆきえですが、現在は女優業を中心に活動しています。川村ゆきえの歴代彼氏や「ba…

sagada / 9048 view

小松彩夏の実家や家族!父親・母親・兄2人まとめ

ブラビアアイドルやモデルとして活躍しながら、女優としても活動している小松彩夏さん。 今回は、小松彩夏さんの…

さくら / 3099 view

小室眞子さまの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

小室圭さんとご結婚するにあたり何かと話題になっていた内親王「眞子さま」。今は、海外で新生活を始められています…

さくら / 4717 view

顔整形後のKABA.ちゃんの現在!手術で声も性別も名前も女性に!【昔と今の比較画像・…

顔を整形したKABA.ちゃんが性別適合手術と声帯手術を行い、声も性別も名前も女性になり公の場に現れました。記…

maturiki48 / 17512 view

江夏詩織の過去の経歴!ドラマ「35歳の高校生」等で女優も経験

SUとの不倫で注目されている江夏詩織。今回はそんな江夏詩織が過去にドラマ「35歳の高校生」などに出演していた…

sagada / 8392 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

昔は天使!ビビアンスーの若い頃と現在の画像を徹底比較!

「天使心」という写真集を出版し日本デビューしたビビアンスーさん。当時から可愛いと話題でしたが、現在も「変わら…

tomo1234 / 43241 view

西川史子と元旦那の離婚原因が壮絶すぎ!子供代わりに愛犬と寂しい新居生活を送る

西川史子が元旦那の福本亜細亜と離婚!離婚原因について赤裸々告白したので総まとめしています。子供がいなかった事…

マギー / 45853 view

脊山麻理子の身長と体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

現在フリーアナウンサーとして活動されており、様々な仕事をこなす女性アナウンサーの脊山麻理子さん。今回はそんな…

nhashimoto / 5142 view

平愛梨と関東連合に黒い噂?工藤明夫とは?真相を徹底調査

先日サッカー選手の長友佑都さんと結婚した平愛梨さんですが、関東連合との黒い繋がりがあると噂されています。キー…

マギー / 13391 view

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!目は整形?カラコンやメイクも総まとめ

鈴木奈々のすっぴんがヤバい!二重整形疑惑の目やカラコンについても言及しています。メイクの印象が強い鈴木奈々で…

マギー / 6067 view

椎木里佳の元彼氏はTefu?過去から現在までの男性遍歴や結婚まとめ

女子高生社長として注目を浴びた椎木里佳さんについて、過去から現在までの男性遍歴を総まとめしました。ネット上で…

マギー / 7764 view

菅原小春と彼氏・三浦春馬の熱愛から破局原因を総まとめ

世界的ダンサーとして有名な菅原小春さんですが、彼氏が三浦春馬さんだと週刊誌にスクープされ話題となりました!現…

マギー / 5589 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);