スポンサードリンク

AKB48の初代神7は現在何してる?

AKB48の象徴こと初代神7

AKB48の象徴こと初代神7

AKB48の恒例イベント「選抜総選挙」の上位7位を「神7」と呼ぶことはご存知でしょう。

その中でも第1回の総選挙で上位にランクインした「初代神7」は、黎明期〜全盛期を象徴する、グループの人気を不動のものにした存在として語り継がれています。

AKB48選抜総選挙において、上位7位に入ったメンバーを指す言葉として用いられ、上位7位に入ることを「神7入り」という
2010年の第2回選抜総選挙において、順位の変動はあったものの、2009年の第1回選抜総選挙と同じメンバーが7位までにランクインしたことから、下記の7人が「神7」と呼ばれるようになる。

「初代神7」のメンバーは以下の通りです。

1位:前田敦子
2位:大島優子
3位:篠田麻里子
4位:渡辺麻友
5位:高橋みなみ
6位:小嶋陽菜
7位:板野友美
初代神7の現在は?

初代神7の現在は?

この写真は2017年4月、小嶋陽菜さんの卒業コンサートで初代神7が集合した時のものです。小嶋さんの卒業をもって、初代神7のメンバーは全員グループから卒業。現在はそれぞれの道を歩んでいます。

さて、そんな初代神7の7名は、現在どんな活動をしているのでしょうか?
卒業理由や気になる熱愛/結婚情報までたっぷりご紹介します!

AKB48の初代神7:前田敦子の現在

女優として活動中

女優として活動中

初期〜全盛期のAKB48の顔であり、不動のセンターと称された前田敦子さん。2012年8月、初代神7の中では一番最初にグループを卒業しています。

卒業理由としては「後輩に道を譲る」との旨を説明していた前田さんですが、人気トップ&センターとしての精神的プレッシャーがすごかったのではないかと考えます。

卒業後は当初からの夢であった女優の道へ。映画やドラマに多数出演し、存在感を示しています。

卒業後の主な出演作品

映画
『苦役列車』
『クロユリ団地』
『もらとりあむタマ子』
『イニシエーション・ラブ』

テレビドラマ
『あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞』
『毒島ゆり子のせきらら日記』

俳優の勝地涼と結婚、1児の母に

俳優の勝地涼と結婚、1児の母に

プライベートでは様々なゴシップが噂されていた前田さんですが、2018年7月に俳優の勝地涼さんと結婚。翌年3月に第1子を出産しています。

AKB48の初代神7:大島優子の現在

女優として活動中

女優として活動中

2013年末の紅白で卒業を発表し、翌年6月にグループから卒業した大島優子さん。AKB48では前田敦子さんと並ぶ二大エースとして人気を博していました。

アイドルになる前は子役として活動していた大島さん。卒業理由は「女優としての基盤を固めるため」でした。

卒業後は映画やテレビドラマに出演していましたが、2017年7月にアメリカへ単身語学留学へ。2018年秋に帰国し、現在は芸能活動を再開しています。

卒業後の主な出演作品

テレビドラマ
『銭の戦争』
『ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜』
『東京タラレバ娘』

映画
『ロマンス』

舞台
『罪と罰』

外国人彼氏と交際中?

外国人彼氏と交際中?

気になる私生活ですが、2019年3月に写真週刊誌「フライデー」がアメリカ人男性との熱愛を報じています。報道によるとお相手の方とは留学中に知り合い、家族公認の仲なんだとか…!?AKBグループのOGとして初の国際結婚となるでしょうか?

AKB48の初代神7:篠田麻里子の現在

女優・モデルとして活動中

女優・モデルとして活動中

AKB在籍当時は最年長で、お姉さんキャラが印象的だった篠田麻里子さん。2013年7月にグループを卒業しています。

卒業後は自身のアパレルブランド「ricori」をはじめファッション方面での活動を中心に行っていくことが予想されていましたが、わずか1年5ヶ月で「ricori」が倒産するという悲劇に見舞われてしまいました。

現在は女優を軸にドラマ、映画、舞台に出演しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

前田敦子の性格は良い?悪い?正直どうなのか徹底検証!

元AKB48の絶対エース前田敦子。誰もが認めるAKBの顔ですが、性格が悪い、天狗になっているなど在籍中は常に…

sagada / 7744 view

AKBチーム8「早坂つむぎ」の現在はガールズバンド!AKBINGOで村本に泣かされた…

YONEXオープンバドミントンイベントに出演した元AKB48チーム8早坂つむぎが美少女でかわいいと話題に!現…

NEW HORIZON / 9558 view

AKB小嶋陽菜の最後のMステまとめ!「スカート、ひらり」「ハート型ウイルス」そして1…

AKBを卒業した「こじはる」小嶋陽菜。2017年3月31日、アイドルとして最後のミュージックステーション出演…

AKB48オタク / 7140 view

永尾まりやの現在!ラストキス小南光司とのその後も徹底調査【画像あり】

元AKB48メンバーの永尾まりや。『ラストキス』で小南光司とディープキスをしましたが、その際に小南光司が立っ…

sagada / 28023 view

AKB小栗有以が可愛い!出身中学や高校も総まとめ【画像大量】

2万年に1人の逸材とまで噂される、ゆいゆいことAKB小栗有以の画像・プロフィール・出身中学や高校についてまと…

geinou_otaku / 13929 view

宮里莉羅の出身高校は?活動休止理由や現在の様子もまとめ

AKB48チーム8メンバーの宮里莉羅の出身地や出身中学・高校といった気になる情報をまとめてみました。また、過…

sagada / 8726 view

AKBチーム8・歌田初夏がかわいい!でも初の公演でイジメ被害か?【画像多数】

AKB48・チーム8の新たな愛知県代表として、2016年6月にお披露目された「はっつ」こと歌田初夏(うただ …

AKB48オタク / 6845 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7304 view

AKB木﨑ゆりあの卒業理由や今後の道まとめ!SKE48からの移籍は失敗だったか?

SKE48からAKB48に移籍し、人気メンバーの一人として活躍していた木﨑ゆりあが、4月13日深夜のラジオ番…

AKB48オタク / 4864 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 9462 view

大島優子の現在とアメリカ留学理由!帰国~結婚・出産まで総まとめ

アメリカに留学していた大島優子さんですが2018年10月に帰国を報告しています。大島優子さんの留学の理由と帰…

cibone / 5966 view

谷口めぐがかわいい!土屋太鳳と似てる?身長と体重も総まとめ

AKB48メンバーの谷口めぐがネット上で「かわいい」「土屋太鳳と似てる」と話題になっているようです。谷口めぐ…

sagada / 5049 view

慶応大学ミスコン加害者犯人・広告学研究会がAKBにも不祥事!?【慶應学園祭AKB48…

慶応大学ミスコン中止の加害者・広告学研究会がAKB相手にも不祥事を起こしていた!?ミス慶応コンテスト2016…

akb48er / 17459 view

阿部マリアの現在!AKB48からTPE48への移籍・グループ卒業後まとめ

AKB48の10期生メンバーとして活躍してきた阿部マリアですが、台湾にて発足する「TPE48」に移籍したこと…

AKB48オタク / 4310 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);