スポンサードリンク

元NGT48荻野由佳(おぎの ゆか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:おぎゆか、ゆか
所属事務所:ホリプロ
生年月日:1999年2月16日
出身地:埼玉県
血液型:A型
身長:160cm
合格期:ドラフト2期生

AKB48のオーディションに5度、乃木坂46のオーディションにも1度落選した過去がある荻野由佳。2014年にバイトAKBとしての活動を開始しましたが、翌年には雇用契約期間満了に伴い活動を終了しています。

その後2015年の「第2回AKB48グループドラフト会議」でNGT48から指名されメンバーとなりました。総選挙では2017年に5位、2018年に4位を獲得していますが、速報の時点ではどちらの年も1位だったことで注目を集め、一気に知名度をあげました。2021年7月にNGT48からの卒業を発表し、同年11月に活動を終えています。

元SKE48松井珠理奈(まつい じゅりな)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:じゅりな
所属事務所:アービング
生年月日:1997年3月8日
出身地:愛知県
血液型:B型
身長:163cm
スリーサイズ:B78 W60 H85
合格期:1期生

2008年、小学6年生の時にSKE48のメンバーとなった松井珠理奈。デビュー当時から「期待の大型新人」として注目を集めていました。その後13年もの間グループのトップに君臨し走り続けてきましたが、2021年4月をもって卒業しています。

そんな松井珠理奈は、負けず嫌いで少々性格がキツイことでも知られています。2018年には荻野由佳へのパワハラにも見える行動が話題になりました。

松井珠理奈が荻野由佳にパワハラ!?

松井珠理奈、荻野由佳のイヤモニ外してパワハラ?

松井珠理奈、荻野由佳のイヤモニ外してパワハラ?

2018年6月16日、ナゴヤドームにて「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」の開票イベントが開催されました。

開票イベントの前にコンサートが行われましたが、『チャンスの順番』を披露中に松井珠理奈が荻野由佳のイヤモニを外して何か耳打ちしていたもよう。

パワハラ疑惑で大問題に

パワハラ疑惑で大問題に

イヤモニは自分でつけるのが難しいらしく、荻野由佳はその後イヤモニを手で押さえながら歌唱することになり、非常に歌いにくそうにしていたようです。

この姿はカメラにとらえられており、これは荻野由佳に対するパワハラではないかとネット上で話題になり、大問題になりました。

ヘビーローテーションでもパワハラ?

ヘビーローテーションでもパワハラ?

「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」のコンサートにて、『ヘビーローテーション』も披露されました。その際、松井珠理奈は何を思ったのか、マイクスタンドからマイクを取り、本来二人で歌うパートを酔いしれた表情でソロで歌唱。

荻野由佳、とっさの判断でパフォーマンス継続

荻野由佳、とっさの判断でパフォーマンス継続

その後マイクを元に戻さなかったので、荻野由佳は近くのマイクスタンドからとっさにマイクを入手して歌うハメになってしましました。

この行為も、松井珠理奈による荻野由佳へのパワハラではないかとネット上で言われています。

不仲でパワハラ?仲良しだからふざけただけ?

不仲でパワハラ?仲良しだからふざけただけ?

松井珠理奈は荻野由佳と不仲だからパワハラをしたと考えるのが普通ですが、松井珠理奈のこうした行為を最大限好意的にとらえるなら、荻野由佳と実は仲良しなのでふざけただけとの解釈も可能は可能。

しかし、荻野由佳と松井珠理奈の仲良しエピソードは私の知る限り皆無。二人のAKBグループ内でのポジションなどを考えると、松井珠理奈が荻野由佳を潰そうとしてパワハラしたと考えるのが妥当かと思われます。

荻野由佳と松井珠理奈は不仲?

『センチメンタルトレイン』披露のためMステ出演

『センチメンタルトレイン』披露のためMステ出演

2018年9月7日、荻野由佳と松井珠理奈は『センチメンタルトレイン』披露のため、選抜メンバーとしてミュージックステーションに出演。

総選挙終了後、活動を休止していた松井珠理奈にとって、これが一番最初のメディア復帰仕事でした。

チューして不仲じゃないアピール?

チューして不仲じゃないアピール?

ミュージックステーション出演終了後、荻野由佳は松井珠理奈にチューされる画像などをツイッターにアップ。

これに対し、松井珠理奈の復活を祝う声など、大半はポジティブなコメントがよせられています。

一方で、「仲良しごっこ」など否定的なコメントや、「仲良くなってよかった。。」など不仲説をからめたコメント、「病気うつる」といった中傷コメントも一部見受けられました。

松井珠理奈パワハラの件は誤解?

松井珠理奈パワハラの件は誤解?

松井珠理奈が荻野由佳にチューした動画のツイートには、「マイクの件とイヤモニの件はいいんですか?」「おぎゆか お前は本当にいい奴だな マイク取られたのに」などのコメントもよせられています。

これらのコメントに対し、「誤解をされていて苦しいそうですよ おぎゆかがファンに語った事実です」とのコメントと一緒に、こちらのスクリーンショットが上げられていました。

どうやら、荻野由佳がファン向けに何らかの形で語った言葉をファン(多分)が要約したツイートのようです。

それはさすがに無理筋

それはさすがに無理筋

松井珠理奈が荻野由佳のイヤモニを外したのは、「宮脇咲良がいない分よろしく」と伝えるため、ヘビーローテーションでマイクを奪ったのは「宮脇咲良がいないからとっさに一人で歌っただけで、荻野由佳は臨機応変に対応したから気にしていない」とのこと。

これをそのまま信じられるのは、おそらく松井珠理奈と荻野由佳のファンだけかと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

指原莉乃とモーニング娘。が驚愕のコラボ!AKBアルバム「サムネイル」で「サシニング娘…

2017年1月に発売されたAKB48のアルバム「サムネイル」にて、指原莉乃とモーニング娘。のコラボ「サシニン…

AKB48オタク / 3791 view

【実在】AKBのキラキラネームランキング一覧!「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

キラキラネームのAKBメンバーをレベル別ランキング一覧でご紹介します。「村川緋杏」「白雪希明」「佐藤妃星」な…

AKB48オタク / 17034 view

2月2日「ツインテールの日」AKBメンバーの画像を一挙公開!NGT中井りかも本領発揮

2月2日の「ツインテールの日」に多数投稿されたAKB48グループメンバーのツインテール写真をまとめました。主…

AKB48オタク / 4601 view

【2010年】第2回AKB48選抜総選挙を振り返る!【順位・結果】【1位:大島優子】

AKB48選抜総選挙の歴史を振り返るシリーズ。2010年に開催され、前田敦子から大島優子への世代交代が話題に…

AKB48オタク / 7821 view

AKB「演技力が高いメンバー」神7ランキングまとめ【歴代版】

AKB48グループ新旧メンバーで演技力が高いメンバー神7をご紹介します!新旧メンバーで演技力が最も高いのはど…

maturiki48 / 15451 view

AKBグループの始球式の画像・動画まとめ!!可愛いすぎるユニホーム姿に大注目!【大島…

始球式。それは芸能人と認められた証ではないでしょうか?AKBグループのメンバーも数多くの始球式を行ってきまし…

maturiki48 / 8591 view

ファンが選ぶ「AKBINGO!」企画ランキングまとめ!!あなたは企画が好きですか?

AKBのバラエティ番組と言えばみんな大好き「AKBINGO」彼女たちの素顔が数多く見ることができ、番組がキッ…

maturiki48 / 9338 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【3.11】被災地に笑顔を届けるAKB48メンバーの姿【東日本大震災】【誰かのために…

2011年の東日本大震災以降、毎月欠かさず被災地の慰問に訪れ続けるAKB48。彼女達の想いを乗せた復興支援活…

AKB48オタク / 5311 view

「たぬき顔」女子が大人気!その特徴と性格・AKBメンバーの画像まとめ

「たぬき顔」女子が今人気となっている。芸能人では石原さとみや有村架純などがたぬき顔女子としての注目を集めてい…

maturiki48 / 14479 view

【オタク必見!!】AKBヲタク「あるある」と共感してしまう10のこと

オタク必見!AKBヲタクに「あるある」と共感してしまう10のことをまとめてみました。あなたはいくつ共感しまし…

maturiki48 / 6620 view

元AKB秋元才加の弟・秋元亮太まとめ!ベストボディジャパンで優勝するほどの筋肉の持ち…

元AKB48のチームKのキャプテンを務めていた秋元才加。そんな秋元才加の弟が実は筋肉がすごくて有名な人物なの…

totsu1102 / 11701 view

松井珠理奈が宮脇咲良にパワハラ!仲良しエピソードも徹底調査

2018年の総選挙1位の松井珠理奈と3位の宮脇咲良ですが、松井珠理奈が宮脇咲良に説教やパワハラしたとの情報が…

sagada / 40682 view

【不満】AKB48総選挙2016で順位に不満足そうな態度をしたメンバー・・・【北川綾…

2016年に開催された「第8回AKBグループ総選挙」。この総選挙で自分の順位に対して明らかに不満足げな態度を…

maturiki48 / 4890 view

AKBグループ握手会初心者が気を付けたいこと5選まとめ

AKB48ファンになって必ず参加したくなるのが、そうAKB48の代名詞でもあります「握手会」ですね。初めての…

maturiki48 / 7035 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);