スポンサードリンク

元AKB48・庄司 なぎさ(なぎゅ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:なぎゅ
生年月日:2000年10月29日
出身地:北海道
血液型:A型
身長:154cm
合格期︰16期
選抜回数:0回
オーディション番号:51 (AKB48 16期)

公式ニックネームは、「なぎゅ」。
性格・趣味
アピールポイントは、負けず嫌い、まっすぐの前髪。
特技は、チアダンス。
趣味は、ドラマ鑑賞。
長所は、ポジティブなところ。
短所は、怖がりなところ。
好きな食べ物は、牛乳、白米。
好きな言葉は、「期間限定」[4]。

庄司なぎさが突然卒業を発表!

庄司なぎさが行方不明?

庄司なぎさが行方不明?

2018年11月4日20時27分、「庄司なぎさが行方不明か?」というタイトルのまとめ記事が某サイトにアップされました。

まとめ記事によると、庄司なぎさは10月31日の早朝5時にSHOWROOM配信を行い、その際に「声が出ない」など体調不良を訴えていたとのこと。

その後公式ホームページにて、出演予定だった劇場公演欠席の旨がアナウンスされ、以後音沙汰がなかったとのこと。

庄司なぎさは毎日SHOWROOM配信を行なっていましたが途切れており、モバメも11月2日の「最後のモバメではファンの皆さんが大好きです」の言葉を最後に途切れていたそうです。

また、トークアプリの755も毎日行なっていましたが、これも途切れたとのこと。この件に関し、まとめ記事のコメント欄にはさまざまコメントがよせられました。

1. AKB48タイムズ 2018年11月04日 20:33
心配だね。
2. AKB48タイムズ 2018年11月04日 20:34
SRで急に泣きだしたり、最近ちょっと様子がおかしい
3. AKB48タイムズ 2018年11月04日 20:35
風邪ひいただけだろ
4. AKBタイムズ 2018年11月04日 20:35
さっきファミ劇で観たぜ
5. AKB48タイムズ 2018年11月04日 20:35
なぎゅ辞めないで
公式ホームページで突然卒業発表

公式ホームページで突然卒業発表

庄司なぎさ行方不明疑惑のまとめ記事が上げられたのと同日、2018年11月4日23時、庄司なぎさの卒業が公式ホームページにて発表されました。「学業との両立が困難なこと」が卒業理由として挙げられています。

なお、卒業公演は行われず、参加予定だった握手会も全て不参加とのこと。卒業発表と同時に卒業ということのようです。

チームA研究生の庄司なぎさですが、学業との両立が困難なことから、AKB48を卒業することになりました。



以下に本人からファンの皆様へのコメントと掲載致します。



======================



いつも応援していただきありがとうございます。

急なお知らせで驚かせてしまって すみません。

学業との両立が困難なため 本日で活動を終了させていただくことになりました。

活動をさせていただいた約2年間はわたしにとって宝物でした。

今まで応援してくださったみなさん メンバーやスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

これからは今までみなさんにいただいた たくさんの思い出を大切にして頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。



======================



以上です。

AKB48研究生としての活動は本日をもちまして終了となります。



卒業公演はございません。



また、今後参加予定でした握手会も全て不参加となります。



中止となります握手会参加券をお持ちのお客様への今後のご案内につきましては改めてご案内致します。



ファンの皆様に深くお詫び申し上げます。
突然の卒業発表にファン混乱

突然の卒業発表にファン混乱

庄司なぎさの卒業発表はあまりに突然すぎたため、あまりの衝撃に混乱したファンも少なくなかったもよう。

ネット上では「は?庄司なぎさ本日卒業???は??」「庄司なぎさちゃん今日をもって卒業なの?マジ?ほんと?」「えっなぎゅ卒業したん!?しかも急に!」などの声が上がりました。

庄司なぎさの卒業理由は彼氏バレ?飲酒で解雇?徹底調査

彼氏バレで解雇疑惑

彼氏バレで解雇疑惑

あまりに突然すぎる卒業発表だったため、ネット上ではさまざま憶測が浮上。その内の一つが彼氏バレ疑惑で、「庄司なぎさ卒業とか彼氏バレ解雇ですねお疲れ様でした」などの声が上がっています。

何者かが飲酒で解雇をリーク?

何者かが飲酒で解雇をリーク?

2018年11月5日、庄司なぎさが卒業発表した次の日に某巨大掲示板に、「庄司なぎさの卒業理由は飲酒で解雇」であることをほのめかす書き込みが何度も投稿されたもよう。

書き込み主は関係者と言っていたようですが、証拠が示されなかったので当時は単なるアンチか荒らしとして扱われていたようです。

AKBメンバーの裏垢会話で庄司なぎさの飲酒判明

AKBメンバーの裏垢会話で庄司なぎさの飲酒判明

2018年11月21日、AKB48の田口愛佳(左の子)と播磨七海(右の子)がツイッターの裏垢で行ったと思われる会話のスクリーンショット画像を、「ゆうたろう」という方がツイッターにアップしました。

2人の会話の中で、庄司なぎさの卒業理由が本当は飲酒であることが示されています。

「ゆうたろう」が裏垢リーク

「ゆうたろう」が裏垢リーク

庄司なぎさの卒業理由が飲酒であることを示す会話

庄司なぎさの卒業理由が飲酒であることを示す会話

AKBメンバーへの業務連絡?

AKBメンバーへの業務連絡?

「ゆうたろう」は、AKB内部の業務連絡と思しきスクリーンショット画像もアップしていたもよう。証拠としては少々弱いです。

千葉恵里、755で自爆

千葉恵里、755で自爆

そもそも、上がっていた裏垢の会話スクリーンショットも、田口愛佳と播磨七海の裏垢という決定的証拠はありませんでした。しかし、事実の可能性もあることからファンらがこの件を調査。

すると、AKB48メンバーの千葉恵里が「女の子怖い」と2018年11月7日に投稿後即消していたことが判明。庄司なぎさ卒業や飲酒リークと日にちが近いので、今度は千葉恵里に疑惑の目が向けられました。

これを受け、千葉恵里はこちらの画像のような自爆的内容をトークアプリ755に投稿。逆に裏垢リーク内容の信ぴょう性が補強されることとなりました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【どこ】有名大学出身のAKBメンバーまとめ【藤田奈那・竹内美宥・小林茉里奈・篠崎彩奈…

AKB48メンバーの中で大学に通いながらアイドル活動を行っていたメンバーをピックアップ。受験や学業と両立しな…

maturiki48 / 27800 view

【クビ】大和田南那が西野未姫を突き飛ばす!スキャンダルで解雇卒業のなーにゃが「テメー…

元ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルで世間を騒がせた、元AKB48の大和田南那と西野未姫。ともに運営の…

AKB48オタク / 11188 view

AKB長久玲奈が高身長スタイル抜群でかわいい!オードリー若林の推しメンにも選ばれる

元AKB48・チーム8の福井県代表、長 久玲奈(ちょう・くれな)が高身長でスタイル抜群と話題です。「1億光年…

AKB48オタク / 9458 view

AKB田名部生来の卒業理由と今後!じゃんけん大会2016優勝を花道に劇場を去る

AKB48の古参メンバーの一人、田名部生来が4月8日の公演で卒業発表。昨年の「じゃんけん大会」優勝でも話題に…

AKB48オタク / 4911 view

AKB解雇卒業・大和田南那の握手会が適当な塩対応に…紅白選抜36位も消化試合モード

元ジャニーズとの深夜徘徊デートの件で「卒業という名の解雇」となった元AKB48の大和田南那。その後の握手会で…

AKB48オタク / 6249 view

【ゆきりん】柏木由紀のインスタ裏アカ流出!投稿された内容まとめ

女性からも人気のあるゆきりんこと柏木由紀。そんな彼女のインスタが流出し、裏アカで投稿された内容が話題となって…

sooo0523.s / 19379 view

木崎ゆりあが嫌いなメンバーをめちゃイケで暴露!誰なのか徹底調査

AKB48の選抜常連メンバーとして活躍していた木崎ゆりあ。AKB時代、めちゃイケで嫌いなメンバーを暴露したこ…

sagada / 9809 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋みなみ母の事件の真相や逮捕その後まとめ!たかみな母親が弟の友人と…(画像あり)

過去に話題となったAKBたかみなこと高橋みなみの母親が弟の友人と関係を持った事件。週刊文春によって報道された…

maturiki48 / 172407 view

橋本陽菜と彼氏の画像流出!?高校と出身中学も調査

AKB48チーム8メンバーの橋本陽菜。彼氏らしき人物とのツーショット画像が流出して話題になったようなので、詳…

sagada / 15114 view

【ひらりー】AKB平田梨奈の卒業理由は大学進学のため【卒業公演】

英語ペラペラの帰国子女として知られたAKB48の「ひらりー」こと平田梨奈が、大学進学のため生誕祭で卒業発表。…

AKB48オタク / 5808 view

小栗有以と橋本環奈が似てる!2人を徹底的に比較検証!【画像付き】

「2万人に1人の美少女」として知られるAKB小栗有以さん。そんな彼女のことについて検索すると、「2万人に1人…

アイドルオタク / 7835 view

武藤十夢の人気の理由はほくろ除去?総選挙は組織票の疑惑も…

AKB48武藤十夢はなぜこんなにも選抜総選挙に強いのか?一部からは「集団票」「親戚票」などと言われているが・…

maturiki48 / 10736 view

木崎ゆりあの性格は?仲の良いメンバーは?かわいい画像大量まとめ

元SKE48およびのAKB48の人気メンバーとして活躍していた木﨑ゆりあ。彼女の性格や出身中学などについてま…

geinou_otaku / 6486 view

チーム8吉川七瀬の足臭い?かわいい画像も厳選紹介

AKB48チーム8所属の吉川七瀬さんの可愛い画像を集めました!吉川七瀬さんの足が臭いという噂についても調査し…

cibone / 8779 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);