スポンサードリンク

元アイドリング!!!遠藤舞は現在なにしてる?

芸能界を引退した遠藤舞

芸能界を引退した遠藤舞

アイドルグループ「アイドリング!!!」の3号として活動していた"まいぷる"こと遠藤舞(えんどうまい)さん。2014年にグループを卒業してからはソロとして歌手やマルチタレントとして幅広く活躍していましたが、2017年12月末で芸能界を引退しました。

アイドリング!!!のリーダーだった

アイドリング!!!のリーダーだった

遠藤舞さんは「アイドリング!!!」の創設メンバーであり、グループでは20名前後のメンバーを引っ張るリーダーをつとめていました。アイドリング!!!史上唯一のリーダーで、本人はリーダーというポジションに最後まで自信がなかったようですが、メンバーはみな落ち着いていて頭がキレる彼女を慕い、ファンからも高く評価されていました。

とにかく歌が上手い!

とにかく歌が上手い!

遠藤舞さんといえばアイドリング!!!時代からアイドル離れした歌唱力が話題でしたね。まっすぐで、同時に艶と憂も持ち合わせた彼女の歌声は絶品でした。

2017年8月に芸能界引退を発表

2017年8月に芸能界引退を発表

そんな遠藤舞さんが引退を発表したのは2017年8月末のこと。アイドリング!!!卒業から約3年半後で、前月に29歳になったばかりというタイミングでした。

2015年10月で活動を終了したアイドルグループ・アイドリング!!!の元リーダーで歌手の遠藤舞(29)が30日、ストリーミングサイト『FRESH!』の生放送内で、年内をもっての芸能界引退を発表した。

遠藤舞が芸能界を引退した理由は?

理由は「やりたいことが見つかったから」

理由は「やりたいことが見つかったから」

遠藤舞さんは芸能界引退を発表した際に、理由として「30歳になる前にやりたいことが見つかった」と説明。やりたいことの具体的な内容の言及はしていませんでしたが、あくまで前向きな引退であることを強調していました。

放送で遠藤は「30歳を目前にし、新たにやりたいことが見つかり、このような結論に至りました」と理由を説明。
真相はもっと重い理由だった

真相はもっと重い理由だった

しかし2017年12月末、引退当日の深夜に自身のtwitterで引退の真相を激白。そこには、アイドルを経て次のステップに行くことへの挫折心が生々しく綴られていたのです。

遠藤はツイッターで「私は所謂アイドルと言われることに昔から物凄く抵抗があった。私の中でアイドルとは芸能人という職種の人間がやるべき“芸”が、プロの域に達せず未熟で、その成長過程を楽しんでもらうものと考えているからだ。故に10代や20代前半でそれはアリだとしても、20も半ばを過ぎてそれは恥ずかしい事だとこの職についた時から思っていた」と葛藤があったことを明かした。
2013年にグループを卒業し、ソロ歌手に転向したが、「私は未だに元アイドルの肩書きなしにはメディアに出られず、アイドル的な売り方をしなければCDも売れない。アイドルを卒業してから何年もたった今も、最近知り合った人にはアイドルという目で見られてしまう」という。その原因について「私の“芸”の才能が、アイドルの域を所詮超えられなかったからなんだと思う」と自己分析し、「自分の才能の無さに嫌気がさして、他の適する職業を目指す事となりました」と、引退を決意した経緯をつづった。

アイドルの中でもトップレベルで歌が上手いと言われ、ソロ歌手として堂々と活動していけるスキルを持っていたはずの遠藤舞さん。しかし「元アイドル」というどうしても消すことができない肩書きは彼女の精神にかなり重くのしかかっていたようです。

遠藤舞の引退ツイートに対するアイドルファンの反応は?

遠藤舞さんの引退ツイートは「アイドルとは何か?」という難しいテーマについて問題提起をするような内容でもあったため、ネット上で議論を巻き起こします。

ストレートな物言いだったためか、遠藤舞さんのツイートに対して批判的な反応を見せる人も少なくありませんでした。

遠藤舞の現在はボイストレーナーとして活動中!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12!現在の様子も総まとめ

特定の趣味の方から大人気のジュニアアイドルですが、歴代でどの子が一番人気か、そして現在どうしているのか気にな…

sagada / 135684 view

整形アイドル・明治の顔の変化!過去と現在を比較【AXEメンバー】

AXEというアイドルグループのメンバー明治ですが、過去から現在にいたるまで自身が行った整形を公表したことで話…

sagada / 4661 view

2017年「女性アイドル顔だけ総選挙」順位・結果まとめ!白石麻衣、松井珠理奈、佐々木…

ラジオ番組「レコメン!」の企画として毎年行われている「女性アイドル顔だけ総選挙」。今年は1位に白石麻衣、2位…

AKB48オタク / 5146 view

【売れない】東京女子流がメンバー脱退で解散危機!人気ランキングも総まとめ

アイドルグループの東京女子流が売れなくて解散の危機が叫ばれています。さらにメンバー脱退でもう後がない・・・そ…

KUNOTAN / 11364 view

アップアップガールズ(仮)の人気順まとめ!メンバーのプロフィール付き

激しいダンスナンバーが魅力のアップアップガールズ(仮)ですがメンバー内の人気順はどのようなものなのでしょうか…

totsu1102 / 14023 view

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 22268 view

渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいい!現在の劣化は髪型が原因?【画像多数】

元おニャン子クラブの渡辺満里奈の昔・若い頃がかわいいと言われています。また現在は劣化していますが髪型が原因と…

totsu1102 / 37746 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

グラドル菊池梨沙の大学は?経歴とプロフィールまとめ【画像多数】

グラビアイドル菊池梨沙はTOKIO城島茂との熱愛で話題になりました。ここではグラドル菊池梨沙の経歴や大学など…

geinou_otaku / 6470 view

おニャン子クラブのメンバー人気順と会員番号&現在の活動まとめ【ランキング】

秋元康プロデュースの原点でもあるおニャン子クラブですが人気順はどのようなものだったのでしょうか。おニャン子ク…

totsu1102 / 58448 view

エビ中・星名美怜の本名&出身高校と大学について大紹介

ももクロの妹分「私立恵比寿中学」の人気メンバーである星名美怜さん。今回は、星名美怜さんの本名、高校・大学につ…

アイドルオタク / 22420 view

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 22268 view

たこやきレインボーのメンバー人気順ランキングTOP5!プロフィールも徹底まとめ

大阪発のアイドルグループ、たこやきレインボーのメンバーの人気順について今回は調べてみました!またメンバー一人…

totsu1102 / 7327 view

Little Glee Monsterメンバー人気順まとめ!リトグリのプロフィールも…

高い歌唱力で注目を集めているLittle Glee Monsterですがメンバーの人気順はどのようなものなの…

totsu1102 / 63078 view

20代グラビアアイドル人気ランキングTOP33【最新版】

こちらでは20代のグラビアアイドル人気ランキングを発表します。まさに「今が食べごろ」という感じのグラドルばか…

KUNOTAN / 172553 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);