スポンサードリンク

宮里莉羅(みやざと りら)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:らんりー
所属事務所:AKS
生年月日:2002年3月30日
血液型:O型
身長:163cm
合格期:チーム8
選抜回数:0回

宮里莉羅はどこ出身?

宮里莉羅は沖縄県出身

宮里莉羅は沖縄県出身

宮里莉羅の出身地は沖縄県。AKB48チーム8の沖縄代表です。

出身地沖縄でソロ仕事

出身地沖縄でソロ仕事

宮里莉羅は沖縄出身なので、地元沖縄にてたびたびソロ仕事を担当しています。

2017年5月20日には沖縄県の豊見城署の一日署長に就任。イオン那覇店にて飲酒運転や防犯について注意を促したこともあったようです。

また、2015年7月4日から一ヶ月に1回の頻度で、「ひーぷー★ホップ」という沖縄のローカル番組にレギュラー出演していました。

沖縄出身なのでネッツトヨタ沖縄のCMに出演

沖縄出身なのでネッツトヨタ沖縄のCMに出演

沖縄出身ということで、2014年にはネッツトヨタ沖縄のCMにも出演。ネット上の情報によると、同じAKB48チーム8の倉野尾成美も出演しているとのこと。

宮里莉羅の出身中学はどこ?

具体的な出身中学は不明

具体的な出身中学は不明

宮里莉羅は沖縄出身なので、沖縄の中学に通っていたものと思われます。しかし、具体的にどこの中学出身なのかは公表されていないため不明。

宮里莉羅と出身中学が同じだという方のツイートを発見しましたが、どこなのか特定はできませんでした。また、「宮里莉羅ちゃんがどこの中学か探すか」というツイートも発見しましたが、どうやら探し当てられなかったようです。

宮里莉羅の出身高校はどこ?

多分国際通りからそれほど離れていない高校

多分国際通りからそれほど離れていない高校

宮里莉羅がどこの高校に通っているのかは公表されていないため不明です。

しかし、2018年6月21日に「学校帰りに国際通り行ってきた〜。」とツイートしているので、国際通りからさほど離れていない高校に通っているものと思われます。

ネット上では「豊見城高校」と噂されてるようです。

バーチャル高校野球で沖縄代表高校を担当

バーチャル高校野球で沖縄代表高校を担当

2016年に行われた「第98回全国高等学校野球選手権大会」にて、AKB48のチーム8が「バーチャル高校野球」という企画の公式応援キャラクターに就任。

沖縄出身の宮里莉羅は、2016年の甲子園沖縄代表であった嘉手納高校を担当しました。嘉手納高校に宮里莉羅が通っているかどうかは不明ですが、国際通りまで車で1時間ほどなので、可能性が無くはなさそうです。

宮里莉羅が活動休止を発表!このまま卒業?

突然の活動休止発表

突然の活動休止発表

2018年10月1日、公式ホームページと宮里莉羅のツイッターアカウントにて、AKB48の活動休止がアナウンスされました。理由は学業専念のためとのこと。

いつもAKB48を応援いただき、誠にありがとうございます。

AKB48チーム8 沖縄県代表・宮里莉羅(ミヤザトリラ)は学業専念のため、
10月1日より、しばらくの間AKB48の活動を休止させていただくことになりましたのでお知らせいたします。

活動休止中は、プライベートメールをはじめ、各種SNSの更新、握手会もお休みさせていただきます。

ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承を賜れますと幸いに存じます。

復帰のめどが立ち次第、あらためてご報告申し上げます。
ネット上でも話題に

ネット上でも話題に

この件はネット上でも話題になり、「一難去ってまた一難...」「らんりー エイトメンの活動休止は毎度きついなー」「らんりーも活動休止(´・・`)」などさまざまな声が上がりました。

ツイッターでは「学業専念…大変だろうけど、頑張ってほしいです」「寂しいけど、らんりーの人生や!決めたことは応援する!また会えるときに不安なことなくチーム8の活動に集中できるよう」といった励ましのツイート多数。

一方、ヤフーニュースのコメント欄にはネガティブな意見も寄せられています。

休止の意味が分からない。卒業したらまた戻ってくるの?だったら今も辞めずにアイドルやっとけばさ、それなりのアイドルになれるんちゃうの?数年後ノコノコやってきたって居場所なんかねーよ?何言っちゃってんだろ?こういう子。意味が分からない。学業極めたいなら、アイドル辞めなよ!
学業専念するなら最初から入らなきゃいいんだよ。

誰だか知らないけどそのまま一般人になれば?
宮里のキャラはよかったのに、休止は残念だなあ。
沖縄の希望の星になってほしかったけど、学業優先と考えると、東京との往復はキツいものがあるかもしれない。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

篠田麻里子の現在の髪型・メイク・私服を徹底調査!30歳になり大人クールに!

元AKB48の篠田麻里子さんの髪型、メイク、私服についてまとめました!30代になり大人クールに磨きのかかった…

cibone / 7434 view

AKB48メンバーの握手会人気順ランキングTOP40【歴代・最新版】

AKB48メンバーの握手会人気ランキングを発表!最近の傾向としては、人気メンバーに握手の人気も偏ってしまう傾…

maturiki48 / 14761 view

前田敦子と彼氏の尾上松也の破局原因は?熱愛発覚から現在までの2人まとめ

元AKB48の絶対エース前田敦子。かねてから熱愛だった歌舞伎俳優の彼氏の尾上松也と破局しましたが、その理由は…

sagada / 34285 view

大島優子と山田哲人の熱愛疑惑の真相!彼女のせいで彼は成績不振に?

2017年、元AKB48の大島優子とプロ野球選手の山田哲人の熱愛疑惑が浮上しました。噂の出所は、あの有名大物…

マギー / 8043 view

AKB「ジャーバージャ」センターと選抜メンバー・序列・MVまとめ!曲名の意味は?

AKB48の51枚目のシングル「ジャーバージャ」のセンターと選抜メンバー、序列とポジション、MVについてまと…

cibone / 6914 view

【やった】増田有華とISSAの熱愛スキャンダルの真相&現在の活動まとめ【週刊文春・画…

元AKB増田有華は歌が上手くソロデビューをした事もあるメンバー。そんな彼女は過去に舞台で共演したDA PUM…

koyata / 32730 view

川栄李奈の足はどれくらい臭い?元ヤンキー疑惑も徹底検証!

元AKB48の川栄李奈。現在は女優として活躍中です。AKB在籍中は足臭いキャラとして人気を博しましたが、一体…

sagada / 24299 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

仁藤萌乃の卒業理由と現在!彼氏バレのスキャンダルがあったって本当?【画像あり】

5期生としてAKBに入った仁藤萌乃は、サバサバした性格で沢山のファンを魅了してきました。そんな彼女のAKB時…

koyata / 12244 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7811 view

【ぱるる】島崎遥香が最後の握手会でも塩対応!ファンへの挨拶を拒否し、Twitterで…

元AKB48ぱるること島崎遥香は最後の最後まで塩対応だった……。自身最後の参加となる握手会にて、ファンへの挨…

AKB48オタク / 7770 view

稲垣香織が転落事故で落下し骨折!現在の状態も調査

2018年4月1日にAKB48メンバーの稲垣香織がステージから落下し骨折したとのことですが、転落事故の詳細や…

sagada / 3893 view

【ぱるる】島崎遥香の現在がブサイクすぎる!?鼻の整形が悪手に?ネットの反応や画像まと…

ぱるること島崎遥香の顔が「変わり過ぎ」「ブサイク」とファンの間では話題に。鼻を整形したのが完全に悪手だったと…

AKB48オタク / 17471 view

元AKBサイード横田絵玲奈の現在!大学生となった今の画像流出!活動辞退は有名私大生か…

元AKB12期生研究生だったサイード横田絵玲奈。人気だった彼女のが活動辞退したのは学業ではなく明治大学生との…

koyata / 11754 view

笑顔が嘘臭い女性芸能人ランキング!渡辺麻友・前田敦子・小嶋陽菜がランクイン!アイドル…

gooランキングが発表した「なんとなく『笑顔が嘘臭い』と感じる女性有名人ランキング」に、AKB48からは渡辺…

AKB48オタク / 6726 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);