スポンサードリンク

元AKB48矢作萌夏(もえちゃん)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

公式ニックネーム:もえちゃん、ふくちゃん、もんた、もえか、はぎもえ、もえにゃ
生年月日:2002年7月5日
血液型:O型
身長:158cm
合格期:ドラフト3期
選抜回数:0回

キャッチフレーズは、「ふくふくほっぺ! あなたの天使~(みーつけた!)みつかっちゃった!」
公式ニックネームについてはSHOWROOM配信で投票を行ったところ、1位が「もんた」であった。由来は姉の有紀奈から「お猿さんに似てる」からとのこと。
元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹

元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹

矢作萌夏は元SKE48メンバー矢作有紀奈の実の妹です。かつては姉妹そろって「Le Petite Fleurie」というアイドルグループに所属していたようです。

AKB加入前は芸能事務所に所属

AKB加入前は芸能事務所に所属

矢作萌夏は2016年の秋ごろまで「カトレアプロモーション」という芸能事務所に所属していたそうです。

AKB48の16期生オーディションを受けるも落選

AKB48の16期生オーディションを受けるも落選

矢作萌夏は2016年にAKB48の16期生オーディションを受けました。選考のSHOWROOM配信で大人気だったものの、結果は落選。

どうやらオーディションの規約に「2016年9月時点で事務所に所属していないこと」という項目があったようで、矢作萌夏は先述の芸能事務所に2016年10月時点で所属していたため落選してしまったようです。

2020年にAKB48を卒業した矢作萌夏

2020年にAKB48を卒業した矢作萌夏

AKB48加入後は人気メンバーとして活躍していた矢作萌夏ですが、2020年2月にグループを卒業しました。

今後については決まっていないとのことですが、芸能活動を続けて欲しいファンも多いのではないでしょうか。

これからの矢作萌夏の動向にも注目ですね!

AKB48矢作萌夏(17)が26日、東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行った。

この日は、ソロで「それでも好きだよ」「虫のバラード」などを披露したほか、同期のドラフト3期生・小林蘭(16)岡田梨奈(20)ら14人のメンバーも一部出演し、「ハート型ウイルス」や自身がセンターを務めた「サステナブル」などを披露した。

アンコールでは、ファンにあいさつ。「この卒業公演を迎えるにあたって、不安とか緊張とかの方が本当にすごく多かったんですけど、こうやって劇場に立って皆さんの顔を見られて、本当に安心したし、本当に幸せで、本当に楽しいアイドル生活をみなさんのおかげで送れました」と感謝した。

矢作萌夏はどこ出身?

矢作萌夏は埼玉県出身

矢作萌夏は埼玉県出身

矢作萌夏の出身地は埼玉県。AKB48には他に向井地美音、樋渡結依、湯本亜美、佐々木優佳里、篠崎彩奈などのメンバーが埼玉県出身です。

高校卒業まで出身地埼玉から出禁宣言?

高校卒業まで出身地埼玉から出禁宣言?

矢作萌夏は「第3回ドラフト会議」で最初志望グループを特に決めていなかったようですが、親から高校卒業まで出身地埼玉県の実家を出てはいけないと言われたため、AKB48専願に切り替えたとのこと。

その後、ドラフト本番ではAKB48の込山榛香が矢作萌夏を引き当て、AKB48への加入が決まりました。

矢作萌夏の出身中学はどこ?

矢作萌夏は私立西武学園文理中学出身?

矢作萌夏は私立西武学園文理中学出身?

ネット上の情報によると、矢作萌夏の出身中学は、出身地埼玉県にある私立西武学園文理中学とのこと。偏差値66~71の進学校です。

しかし、色々と調べてみましたが、証拠が確認できなかったので、もしかしたら全然違う中学出身かもしれません。

中学では特進クラス?

中学では特進クラス?

矢作萌夏ファンのツイートによると、矢作萌夏は中学時代に特進クラスにいたとのこと。どうやら勉強も頑張っていたようです。

矢作萌夏の高校はどこ?

私立西武学園文理の高等部に進学?

私立西武学園文理の高等部に進学?

矢作萌夏は現在17歳。先述の私立西武学園文理中学は中高一貫校なので、普通にいけば高等部に進学しているはずです。

しかし、AKB48の活動を優先させるために通信制高校に変更した可能性も考えられます。

矢作萌夏に彼氏はいる?

矢作萌夏に彼氏はいないっぽい

矢作萌夏に彼氏はいないっぽい

ピュアな雰囲気とかわいい容姿、そしてナイスバディーで人気を博している矢作萌夏。

こんな魅力的な女の子に言い寄る男は数えきれないぐらいいると思われますが、今回調査した限りでは矢作萌夏に彼氏はいないもようです。

矢作萌夏、彼氏を羨ましがる?

矢作萌夏、彼氏を羨ましがる?

ツイッターに上がっていた矢作萌夏の握手レポートによると、握手した方(女性)が「彼氏がかわいいって言ってたよ」と告げると、そのあと何を言っても矢作萌夏は「彼氏おるんか〜!」としか言わなかったとのこと。

矢作萌夏も年頃の女の子。彼氏がいる方が羨ましかったのかもしれませんね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

市川愛美の彼氏マホトとの熱愛画像や授業妨害から謝罪までの経緯まとめ!卒業の噂って本当…

AKB市川愛美がユーチューバーMAHOTOと熱愛スキャンダル疑惑や学校で授業妨害をして謝罪するまでの経緯、そ…

geinou_otaku / 13256 view

【放送事故】横山由依の総選挙スピーチがひどい!歴代スピーチまとめ

AKB48グループの2代目総監督を務めていた横山由依ですが、たびたびスピーチがひどいことが話題になっていまし…

sagada / 7236 view

小嶋真子の性格は?かわいい私服も大公開!【画像多数】

元AKB48チーム4の小嶋真子。笑顔がかわいいメンバーとして高い人気を集めていました。そんな小嶋真子ですが、…

sagada / 6438 view

千葉恵里が細い!身長と体重は?歯フェチ発言も総まとめ

AKB48メンバーの千葉恵里ですが、細いことや歯フェチ発言などなネット上で話題になっているようです。また、千…

sagada / 24681 view

ファンが厳選!AKB48の人気曲ランキングTOP50まとめ【動画付き】

国民的アイドルグループAKB48。AKB48には名曲がたくさんあります。今回はAKB48の人気曲ランキングT…

アイドルオタク / 3506 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10947 view

前田敦子のAKB卒業の理由は3つあった?徹底考察

元AKB48の前田敦子。在籍中は絶対エースとして活躍し続けました。しかし2012年3月に卒業を表明。当時の芸…

sagada / 14193 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【激やせ】島田晴香の身長と体重・実家の有名旅館まとめ!ダイエット後の痩せた画像あり

実は実家が熱海の老舗旅館「立花」である島田晴香。AKB在籍中には体重が増えたり減ったりを行き来したことで話題…

geinou_otaku / 15125 view

川栄李奈の元彼氏は浅香航大?現在の関係など熱愛情報まとめ

元AKB48で現在は女優として活躍中の川栄李奈ですが、元ジャニーズジュニアで俳優の浅香航大が元彼氏ではないか…

sagada / 8042 view

高橋みなみの顔が変わった?たかみなの昔・現在を画像で比較

元AKB48の高橋みなみさんの顔が変わった?整形した?と話題になっています。たかみなの昔と現在の画像を比較し…

cibone / 18706 view

【てごりん】AKB柏木由紀が手越祐也にTwitterで「私信」!?ゆきりんと手越は今…

手越祐也との熱愛スキャンダルで総選挙順位を落としたばかりの「ゆきりん」こと柏木由紀が、今度はTwitterで…

AKB48オタク / 7297 view

【まゆゆ】渡辺麻友がドス顔に!総選挙2017問題のシーンまとめ

元AKB48の人気メンバー渡辺麻友ですが、2017年に行われた総選挙で見せたドス顔が話題になっています。アイ…

sagada / 7080 view

【デブ】AKBチーム8の廣瀬なつきが極太体型でかわいくない?太った写真・画像で検証

細身で可愛いメンバーが多いといわれるAKB48・チーム8の中に、屈指のデブ体型を誇るメンバーがいた!?その名…

AKB48オタク / 10947 view

解雇のAKB西野未姫は卒業公演までに7kg痩せた?渋谷凪咲や伊豆田莉奈にも注目が集ま…

元ジャニーズとの未成年深夜徘徊デートが大問題になり、大和田南那ともども事実上のAKB解雇とあいなった西野未姫…

AKB48オタク / 4633 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);