スポンサードリンク

岩本蓮加(いわもと れんか)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:2004年2月2日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:157cm
合格期:3期生
選抜回数:1回
趣味:ギター、空や景色の写真を撮ること

乃木坂46最年少メンバー

乃木坂46最年少メンバー

岩本蓮花は2016年に3期生として乃木坂46に加入。現在中学3年生の最年少メンバーです。

岩本家ルール「スパゲッティー=スパベッキー」

岩本家ルール「スパゲッティー=スパベッキー」

以前乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』にて、「我が家だけしか通用しない独特なモノの呼び方」という企画が行われたことがありました。

その際に岩本蓮加が語ったところによると、岩本蓮加の実家ではスパゲッティーのことをスパベッキーと呼んでいるとのこと。かわいらしい我が家ルールですね!

『ジコチューで行こう!』で初選抜!

『ジコチューで行こう!』で初選抜!

乃木坂46の21stシングル『ジコチューで行こう!』で岩本蓮加は初選抜入り!

発表直後のブログには「本当に自信はないです。」「自分は本当にダメだって日頃から思います。」などネガティブな気持ちをつづっていましたが、現在は選抜メンバーの一員として音楽番組出演など頑張って活動しているようです。

岩本蓮加、差別発言で炎上!

ビッグコミックで表紙を担当&メイキング動画公開

ビッグコミックで表紙を担当&メイキング動画公開

岩本蓮加は2018年7月30日に発売された『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて表紙を担当。PRのため、ビッグコミックのホームページにて岩本蓮加の表紙撮影のメイキング動画が公開されました。

差別発言炎上の件がネットニュースに

差別発言炎上の件がネットニュースに

しかし、メイキング動画内で岩本蓮加が差別発言をしてしまったため炎上。この件はリアルライブによって記事が作成され、niftyニュースやグノシーなどのウェブメディアで取り上げられました。

岩本蓮加「欅さんキチガイみたいに言ってる」

岩本蓮加「欅さんキチガイみたいに言ってる」

メイキング動画がYouTubeにアップされていたので、どのような差別発言をしているのか確認してみました。

動画内で雨に濡れながら撮影するシーンがあるのですが、途中で岩本蓮加は「欅さんキチガイみたいに言ってる」と発言。

スタッフ「心の声が出ちゃったんですね」

スタッフ「心の声が出ちゃったんですね」

それに対しスタッフが「心の声が出ちゃったんですね」と反応し、これに岩本蓮加は手をたたきながら爆笑。

その後「残っちゃうよ」などと言っていますが、これらは声と口の動きが合っていないのでアフレコか、もしくはYouTubeにアップする際に動画投稿者が編集したためかと思われます。

「キチガイ」発言はスタッフが誘発?

「キチガイ」発言はスタッフが誘発?

動画を注意深く見ると、「キチガイ」発言の前に岩本蓮加はスタッフと何か会話をしており、スタッフの発言に反応する形で岩本蓮加が「キチガイ」発言をしたのであろうことが見て取れます。

しかし、具体的にどんな会話があったのかは不明。炎上商法を狙ったのかもしれませんが、いずれにしてもパッと見岩本蓮加が欅坂46をキチガイ呼ばわりしたかのような感じになっていることは確かです。

岩本蓮加の差別発言炎上に関するネット上の意見

「キチガイ」発言直後のネット上の声

「キチガイ」発言直後のネット上の声

岩本蓮加の差別発言が発覚した直後、ネット上では「おいおい荒れるぞコレ」「これヤバイだろwけやきさんはキチガイみたいって言ったあと爆笑してるしw」などの声が上がりました。

ネット上に寄せられた厳しい意見

ネット上に寄せられた厳しい意見

岩本蓮加の「欅さんキチガイみたい」発言に対し、ネット上では厳しい意見が寄せられたようです。

「最年少に甘え過ぎでは…。いろいろ足らない感じ」「正直イラッとした。品を落とすようなことを言わないでほしい」「差別用語を軽々しく口にするようなもんじゃない。乃木坂の一員としての自覚が足らない」
「欅坂を馬鹿にして大笑いしてる。許せない」「一生懸命パフォーマンスしてる欅をなぜ揶揄するのか」
うわ、なんか、うわー笑
れんかちゃん庇いたいけど、これはあかんなぁ
うーん反省してな
本当に炎上してる?

本当に炎上してる?

厳しい意見が寄せられたものの、その数は炎上というほど多くありません。

そのため、「ネットニュースって別に対して炎上してないのに炎上したように見せかける」「れんたんまだ炎上するほど名前知られてない。」「どこで炎上してんの?」など炎上自体を疑う声も上がっているようです。

中学生はこんなもん?

中学生はこんなもん?

差別発言で炎上してしまった岩本蓮加ですが、ネット上では「中学生なんてこんなもん」的意見も見受けられました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

西野七瀬の美脚や太もも・スタイルを保つ秘訣!日々心がけているケアとは?(画像あり)

元乃木坂46のエース西野七瀬の「美脚・太もも」と「スタイル」に注目!かわいい彼女が日々心がけているケアとは?…

maturiki48 / 12385 view

白石麻衣が「うまズキッ!」で下ネタ発言!?競馬番組のクイズで馬名「ホーケイヨシダ」を…

白石麻衣が、地上波のTV番組で「ホーケイヨシダ」という馬名を言わされたことが話題になりました。清純派を売りと…

AKB48オタク / 7233 view

新内眞衣の会社は?出身高校や大学・OL兼任の理由もまとめ【美脚画像あり】

OLとアイドルを兼任!?という異色のポジションにいる乃木坂46の新内眞衣さん。OL兼任の理由と勤め先の会社、…

cibone / 14045 view

若月佑美の髪型がショートでもかわいい!男装がイケメン過ぎて萌える女子が半端なく多い!

元乃木坂46の若月佑美さんのショートカットがかわいいと評判!男装してイケメンに変身して女性ファンの心も鷲掴み…

マギー / 7809 view

畠中清羅の卒業理由の彼氏スキャンダル・現在の活動まとめ【元乃木坂46】

元乃木坂46の畠中清羅の週刊文春のお泊まりデートスキャンダルから卒業までの経緯、そして現在の活動などをまとめ…

geinou_otaku / 27760 view

高山一実は剣道時代は太ってた?中学と高校を調べてみた【デブ画像あり】

高山一実さんの出身中学と高校について調べてみました。高山一実さんは学生時代に剣道を習っていましたが、その頃は…

マギー / 14575 view

久保史緒里の鼻毛の真相は?身長と体重・写真集まとめ

乃木坂46に所属している久保史緒里さん。 今回は、久保史緒里さんの写真集、身長や体重、また鼻毛が出ていると…

さくら / 2829 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

乃木坂46「太陽ノック」の選抜とセンター・PV動画・歌詞の意味を徹底分析!

生駒里奈がセンターの乃木坂46の12thシングル「太陽ノック」の選抜メンバーとフォーメーション・PV動画・歌…

アイドルオタク / 6536 view

桜井玲香はお嬢様?出身高校&大学など学歴も徹底調査

元乃木坂46のキャプテンとして活躍していた桜井玲香が実はお嬢様と話題に。その真相は?また高校や大学はどこに行…

totsu1102 / 6233 view

乃木坂46伊藤理々杏はジャニオタ!男装のかわいい画像も総まとめ

乃木坂46の3期生、伊藤理々杏さんのジャニオタの衝撃の過去が明らかに!あのジャニーズの男装も披露していたよう…

cibone / 12930 view

久保史緒里がかわいい!チア、グラビア、セブンティーン等の活動総まとめ

乃木坂46メンバーの久保史緒里。かわいい容姿とほっそりしたスタイルで人気急上昇中です。雑誌グラビアやセブンテ…

sagada / 10897 view

乃木坂46の3期生まとめ!メンバーの過去の所属事務所やグループなど経歴、特別賞の受賞…

先日決定した乃木坂46の3期生のプロフィールや過去所属していた事務所やグループなど、その他特別賞をまとめまし…

NEW HORIZON / 11035 view

乃木坂46の「ヘビーローテーション」はるやまCMにファンから賛否両論!AKBの持ち歌…

乃木坂46が紳士服のはるやまのCMでAKB48の「ヘビーローテーション」を歌い、話題になっています。一般人気…

AKB48オタク / 3424 view

大園桃子と白石麻衣の仲良しエピソードを紹介!アイドル界きっての先輩たらしだった!?

乃木坂46の3期生・大園桃子さんは1期生の白石麻衣さんと非常に仲が良いことで知られていました。今回は白石麻衣…

アイドルオタク / 13191 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);