スポンサードリンク

乃木坂46齋藤飛鳥(あしゅ)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:あしゅ、あしゅりん、あすか
生年月日:1998年8月10日
出身地︙東京都
血液型:O型
瞳の色:黒色
身長:158cm
靴のサイズ:23cm

8頭身で縦18センチ、頭回り50センチのアイドル界最小クラスといわれる小顔の持ち主[2]。
好きな食べ物はパフェ、イチゴ、卵かけご飯、ヨーグルト、お粥、コーヒー。おやつはゆで卵。好きな映画は『アヒルと鴨のコインロッカー』。好きな色はモノトーン、ピンク。好きなラーメンは味噌ラーメン。

齋藤飛鳥はハーフ

父は日本人、母はミャンマー人

父は日本人、母はミャンマー人

齋藤飛鳥は日本人の父とミャンマー人の母との間に生まれたハーフです。雑誌やテレビ番組などで時々ハーフであることが紹介されています。

齋藤飛鳥の生い立ち

赤ちゃんのころは丸々としていた

赤ちゃんのころは丸々としていた

齋藤飛鳥は1998年8月10日に齋藤家の長女として誕生。現在は華奢な体型ですが、赤ちゃんのころは丸々としていたとのこと。

そして1歳の時の好物はチョコレートとアイスクリーム。当時は常に何か口に入れており、口周りがベタベタの写真が多く残っているそうです。

兄に溺愛されていた齋藤飛鳥

兄に溺愛されていた齋藤飛鳥

幼少期の齋藤飛鳥は2人の兄に溺愛されていたとのこと。

内弁慶だった齋藤飛鳥

内弁慶だった齋藤飛鳥

幼少期の齋藤飛鳥は内弁慶だったとのこと。電話には「ちゃいとー(齋藤)です あちゅか(飛鳥)です」と出たがるものの、外ではほぼしゃべらなかったそうです。

幼少期の特技

幼少期の特技

ブログのタイトルがやたら長く、本好きでしっかりした文章を書くことで知られている齋藤飛鳥ですが、区の作文大会で入選するなど幼少期からその文才を発揮していたとのこと。

また、ミャンマー風卵焼きが得意料理で、ミャンマー人の母が絶賛するほどだそうです。

齋藤飛鳥は元子役

齋藤飛鳥は元子役

そんな齋藤飛鳥ですが、乃木坂46加入前は山王プロダクションという芸能事務所に所属し、子役として活動していたとのこと。

『さくらん』という映画には「とめき役」で出演。『ピラメキーノ』の「子役恋物語」というコーナーに出演したこともあったようです。

2011年に乃木坂46に合格

2011年に乃木坂46に合格

2011年8月21日に乃木坂46のオーディションに合格。当時の齋藤飛鳥は最年少メンバーで、まだ13歳の中学1年生でした。

乃木坂46の次世代を担うまでに成長

乃木坂46の次世代を担うまでに成長

その後、長いアンダー時代を経て選抜に定着。単独センターを2回担当しており、今後の乃木坂46を担うメンバーとして注目されています。

齋藤飛鳥の実家&父と母について

実家は葛飾区?

実家は葛飾区?

齋藤飛鳥の実家がどこなのか色々と調べてみましたが、これといった情報は得られませんでした。

噂では葛飾区立双葉中学校出身らしいので、もしこれが本当なら実家は葛飾区内にあるものと思われます。

齋藤飛鳥の母は明るくてユーモラス

齋藤飛鳥の母は明るくてユーモラス

以前乃木坂46の冠番組『NOGIBINGO!』にて「実家デミー賞」という企画があった際、齋藤飛鳥の母がVTRで登場。「エビバディー エクササイズ」「どこでもエクササイズ」「ハイ!」などと言いながら明るくエクササイズする姿がオンエアされたことがありました。

齋藤飛鳥の母は基本そのようなテンションらしく、家でもよくふざけているとのことです。

母に服を決めてもらってる齋藤飛鳥

母に服を決めてもらってる齋藤飛鳥

齋藤飛鳥が2016年頃に乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』で語ったところによると、齋藤飛鳥は割と最近までお母さんと一緒に洋服を買いに行っていたとのこと。

そして放送当時の時点では、1人で試着室で試着してから母と乃木坂46メンバー(当時)の伊藤万理華に写メを送り、オッケーが出ないと服を買えなかったそうです。

齋藤飛鳥の母は食べさせるのが上手い

齋藤飛鳥の母は食べさせるのが上手い

また、齋藤飛鳥の母は娘が朝髪をセットしている間にご飯を口に運んで食べさせているとのこと。齋藤飛鳥が言うには、母は食べさせるのが上手いのだとか。

こうした齋藤飛鳥の母の過保護っぷりに、スタジオは少々ざわついたようです。

齋藤飛鳥の父はちょっと変な人

齋藤飛鳥の父はちょっと変な人

2017年6月17日に放送された「POP OF THE WORLD」というラジオ番組の「HARRY’S ENGLISH CLASS」というコーナーにて、齋藤飛鳥は自身の父について少しだけ語ったことがありました。

齋藤飛鳥な言うには、父は女性っぽい一面があり、指輪などの光り物が好きでちょっと変な人とのことです。

そんな齋藤のお父さんは、齋藤いわく「女性っぽい一面があるかもしれない」とのこと。例えば、指輪などのキラキラした物が好きで、剥がれやすい小指の爪を補強するためにつけているマニキュアでさえ「なぜか、すごいギラギラのラメのマニキュア、普通に女性が使うようなものを塗っている」(齋藤)のだとか。「変です、パパは。ちょっと変な人です(笑)」と楽しげに話す齋藤に、「…んん?」とハリーは困惑していました(笑)。
齋藤飛鳥の父、亡くなった疑惑

齋藤飛鳥の父、亡くなった疑惑

ネット上では齋藤飛鳥の父が亡くなった疑惑が出ているようです。一応本当かどうか調査してみましたが、特にこれといった情報は得られませんでした。

ラジオ番組で父について「ちょっと変な人」と楽しげに語るぐらいですから、齋藤飛鳥の父はまだご存命かと思われます。

齋藤飛鳥の父と母&生い立ちや実家についてまとめ

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

乃木坂「帰り道は遠回りしたくなる」選抜メンバー&センター!フォーメーションとPVもま…

西野七瀬・若月佑美の卒業シングル!乃木坂46の22ndシングル「帰り道は通り道したくなる」の選抜メンバー・セ…

cibone / 23918 view

西野七瀬は歯がブサイク?歯列矯正の情報&ファンの声まとめ【画像多数】

元乃木坂46の人気メンバー西野七瀬ですが、ブサイク派とかわいい派で意見が割れています。また、歯列矯正のために…

sagada / 17975 view

齋藤飛鳥の出身高校は?LINE流出で性格悪いのがバレた噂も調査

乃木坂46の端正な顔立ちと小顔などが人気の斎藤飛鳥ですが、高校はどこなのでしょうか?また、LINE流出で性格…

sagada / 19691 view

白石麻衣はすっぴんや卒アル画像でも美人!熱愛彼氏の噂もまとめてみた

絶対的美少女・白石麻衣が可愛すぎる・モテすぎる・怖すぎるの三拍子揃っている!!すっぴんや高校の卒アル画像でも…

maturiki48 / 9188 view

市來玲奈はスキャンダルで乃木坂46卒業?彼氏と熱愛で解雇の真相を調査!【画像あり】

市來玲奈が2014年に乃木坂46を卒業していますが、本当は彼氏とのスキャンダルによる解雇との黒い噂が!市來玲…

マギー / 9274 view

久保史緒里の鼻毛の真相は?身長と体重・写真集まとめ

乃木坂46に所属している久保史緒里さん。 今回は、久保史緒里さんの写真集、身長や体重、また鼻毛が出ていると…

さくら / 2843 view

衛藤美彩は白石麻衣と仲が良い?嫌いと言われる理由も徹底調査!

乃木坂46のお姉さんメンバーとして活動していた衛藤美彩さんが一部で「嫌い」と言われているそうです。その理由と…

cibone / 13805 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【あしゅ】乃木坂46齋藤飛鳥がとんでもない髪型に!?(画像あり)

乃木坂46の人気メンバーの一人として知られ、「あしゅ」の愛称で親しまれる齋藤飛鳥。このたび、ファッションイベ…

AKB48オタク / 6483 view

乃木坂46の18thセンターは大園桃子・与田祐希!当時の選抜メンバーは驚きの3期生推…

乃木坂46の18thシングルの選抜メンバーが発表!加入したばかりの3期生から、大園桃子と与田祐希の二人がWセ…

AKB48オタク / 7481 view

乃木坂46の「ヘビーローテーション」はるやまCMにファンから賛否両論!AKBの持ち歌…

乃木坂46が紳士服のはるやまのCMでAKB48の「ヘビーローテーション」を歌い、話題になっています。一般人気…

AKB48オタク / 3430 view

中元日芽香が体調不良で活動休止!文春砲スキャンダル炸裂と勘違いされ風評被害

元乃木坂46の中元日芽香。グループ在籍当時、体調不良のため活動休止に入ると発表したことがありました。しかし文…

AKB48オタク / 5533 view

群馬出身!白石麻衣の小学校・中学・高校など学生時代を総まとめ

元乃木坂46白石麻衣。出身は群馬県です。そんな白石麻衣は小学校、中学、高校ではどんな子だったのでしょうか?気…

sagada / 24032 view

中元日芽香が妹のSU-METAL(中元すず香)にライバル心!姉は元乃木坂46で妹はB…

元乃木坂46のひめたんこと中元日芽香とBABYMETALのSU-METALこと中元すず香は実は姉妹だった!互…

maturiki48 / 14532 view

【まいやん】白石麻衣の身長や体重&スタイル維持のダイエット方法まとめ

乃木坂46の絶対的エースとして君臨していた、まいやんこと白石麻衣の身長や体重、そしてスタイル維持やダイエット…

geinou_otaku / 23650 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);