スポンサードリンク

メドベージェワのプロフィールを紹介!

エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ

エフゲニア・アルマノヴナ・メドベージェワ

代表国: ロシア
生年月日: 1999年11月19日
出生地: 中央連邦管区 モスクワ
身長: 159 cm

平昌オリンピックで銀メダル!

平昌オリンピックで銀メダル!

メドベージェワさんというと、2018年の平昌オリンピックでシングルはSPで81.61と世界最高得点を更新する快挙を達成!

そのすぐ後にザキトワさんにすぐ塗り替えられるというこれまた話題となった世界更新の快挙です。

金メダル目前でしたが、銀メダルに終わり涙を流す姿も印象的でしたね。

2023年に引退宣言

2023年に引退宣言

背中の慢性的な痛みに悩まされていたというメドベージェワさん。2020年以降は大会への出場はなく、2023年4月にインタビューの中で「プロスポーツのキャリアを完結した」と語っています。

同選手は「競争はやめたくなかった」と話した一方で「私は背中に非常に大きな問題を抱えています。背中の神経すら取り除かなければならなかったが、それでもダメでした。18歳から19歳の頃は痛みは絶え間なく続きました。したがってプロスポーツのキャリアを完結させることを決めました」と、決断に至った理由を説明している。「競技会は本当に恋しいが、一方で競技会がなければ人生は穏やかです」と、現状を語った。
今後についてはコーチ業ではなく、メディア活動に軸足を置いていく意向を示した。平昌五輪後、一時カナダに拠点を移し、19年3月の世界選手権で銅メダルを獲得。20年9月に再びエテリ・トゥトベリーゼコーチとの師弟関係を結びんだが、20年以降は大会に出場していなかった。アイスショーなどには出演。22年北京五輪は平昌五輪金メダルのザギトワらとともに現地でキャスターを務めた。

メドベージェワと羽生結弦との関係が気になる!

共に有名なフィギュアスケート選手であったメドベージェワさんと羽生結弦さん。2人は実は現役時代に熱愛を噂されていたのです。

拠点をカナダに!

拠点をカナダに!

メドベージェワさんは平昌オリンピックの後、自身の更なるステップアップのためにコーチを変更することを明らかにしました。

メドベージェワといえば、ジュニア時代から“天才スケーター”の名を欲しいままにした選手だが、平昌冬季五輪では同じロシアのアリーナ・ザギトワに敗れ、銀メダルに甘んじた。


「メドベージェワは『このままではだめだ』と思ったのでしょう。オーサー氏のもとを訪ねて直訴したそうです」(フィギュア関係者)
平昌五輪では後輩のアリーナ・ザギトワ選手に敗れ銀メダルに終わったが、それでもその実力に疑いの余地はないエフゲニア・メドベージェワ選手。今シーズン、羽生結弦選手が師事するブライアン・オーサーコーチの元に練習拠点を移したことが話題
当のメドベージェワは、監督を変えた決意については未だに詳細は語ろうとしておらず、単にオーサー監督へ移る事実を明らかにした
ユヅファンざわつく!

ユヅファンざわつく!

メドベージェワさんがブライアン・オーサー氏の元で指導を受けることになりましたが、これにより羽生結弦さんとはリンクメイトになったのです!

かねてから二人には様々な関係がネット上で憶測されていたこともあり、ユヅファンがヤキモキする事態となりました。

彼女はなぜ、カナダを練習拠点に選んだのか。その一因には、やはり羽生がいるということが挙げられる。
羽生選手もオーサーコーチのもとで練習を続けることにしたそうですから、6月にカナダに移るといわれるメドベージェワ選手と羽生選手が一緒にリンクにいる姿がまもなく見られることになるでしょう。となれば、世界中から氷も解かすような羨望と嫉妬の視線が、メドベージェワ選手に注がれますよ。何しろメドベージェワ選手は羽生選手のファンであることを公言していましたし、これまでも羽生選手の誕生日にはプレゼントをあげたり、仲睦まじいツーショット写真をSNSにあげたりしてきています。
メドベージェワ選手が来季からカナダに滞在し、羽生選手が師事する同国のブライアン・オーサー・コーチの元で練習することを決めたことや、メドベージェワ選手が日本でのアイスショー公演の後、短い期間ながら休暇を取ると語ったこと、「人生での変化」のおかげでカナダでのトレーニングに集中できると語ったことも、うわさに輪をかけたとしている。
「彼女はトロントでの新居について、セキュリティのしっかりした“あるマンション”を希望しています。そこが実は、羽生選手と同じなのではと言われているんです。もしそうなれば、2人の仲もさらに近づくのではないでしょうか」(前出・フィギュア関係者)
さらに、ロシアのインターネットニュースサイト「RTナルースカム」はオーサー氏のもとでの新たな振付師が、カナダ人のデヴィッド・ウィルソン氏に決定したことも伝えている。

 同氏は羽生のソチ五輪でのフリーの振付を担当(現在はエキシビションでの演技)するなど、日本でもおなじみ。
ファンを公言!

ファンを公言!

メドベージェワさんはかねてから羽生結弦さんのファンを公言しており、エキシビションでもいつの間にか隣をキープしている姿がよく目撃されていました。

この事から、「ユヅを追ってカナダへ行った」との憶測も流れるようになりました。

こんな意見も

こんな意見も

ライバルであるザギトワさんに、金メダルも羽生結弦さんも持って行かれたらたまったもんじゃない!と行動したとしてもおかしくはないですよね!

ロシアのフィギア関係者の間では、「愛する羽生に近づきたいからではないか」ともっぱらの噂だという。平昌五輪の時、ライバルのザギトワが羽生とリンク上で抱き合ったときは、ものすごい形相で睨みつけていたそうだ。

羽生結弦がメドベージェワとの熱愛を完全否定!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

カーリング本橋麻里の性格は勘違い女?情報まとめ

カーリング選手のマリリンこと本橋麻里さんに関する記事です。「勘違い」しているとも言われていたことがあるそうで…

KUNOTAN / 7490 view

吉田沙保里と大久保嘉人の仲や関係・不倫はデマ?真相を調査

元プロサッカー選手大久保義人さんと、女子レスリング元日本代表の吉田沙保里さんが不倫関係にあるのでは?と週刊誌…

さくら / 1064 view

村主章枝の妹&父や母など家族情報まとめ!妹の村主千香も美人

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんの家族についての記事です。意外と知らない村主さんの父親、母親、妹である…

KUNOTAN / 22190 view

イボミの彼氏や結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手は?

韓国の女子プロゴルファーで、日本でも人気のイボミさん。イボミさんの彼氏の有無や結婚の可能性について、イボミさ…

tomo1234 / 5012 view

新体操・谷口加奈の彼氏は池谷直樹で不倫関係?情報まとめ

最近不倫が報道された池谷直樹さんですが、不倫相手は新体操・谷口加奈さんだったのではとの情報があります。新体操…

kii428 / 11415 view

村主章枝が歯を矯正?ほくろないのは除去?情報まとめ【画像付き】

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんが歯を矯正したのではと話題になっています。またほくろを除去したとの噂も…

kii428 / 9824 view

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像スキャンダル!破局理由が意外すぎる!?

2016年に中国の卓球選手と結婚を発表した福原愛。2008年には元カレであるテニスの錦織圭とのキス画像スキャ…

geinou_otaku / 16389 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

福原愛と元カレ錦織圭のキス画像スキャンダル!破局理由が意外すぎる!?

2016年に中国の卓球選手と結婚を発表した福原愛。2008年には元カレであるテニスの錦織圭とのキス画像スキャ…

geinou_otaku / 16389 view

リプニツカヤの現在!拒食症で引退&痩せた様子など総まとめ

ソチオリンピックでロシアの妖精と言われたリプニツカヤ。拒食症という健康問題により引退を表明することに。そんな…

マギー / 12218 view

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 6995 view

今井メロの家族!父と母/兄の成田童夢の現在を徹底紹介

元スノーボード選手で現在は某女優をしている今井メロさんについての記事です。今井メロさんの本名、父親や母親、兄…

KUNOTAN / 21972 view

藤澤五月の身長や体重!ボディビルのマッチョ筋肉画像・病気やステロイドの噂も総まとめ

人気を集めた女子カーリング「ロコ・ソラーレ」の藤澤五月さん。 今回は、藤澤五月さんの身長や体重、顔でかい・…

さくら / 2527 view

小平奈緒とイサンファの親友エピソードまとめ

コチラの記事では日本のスピードスケート選手の小平奈緒選手と同じく韓国のスピードスケート選手であるイサンファ選…

KUNOTAN / 4724 view

横峯さくらの父・母・姉妹など家族情報まとめ

ゴルフ以外でも何かと話題に事欠かない女子プロゴルファーの横峯さくらさん。今回は父、母、兄弟と言った家族につい…

マギー / 10170 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);