スポンサードリンク

ジュニアアイドルとは

ジュニアアイドル=低年齢アイドル

ジュニアアイドル=低年齢アイドル

ジュニアアイドルとは、低年齢のアイドルのこと。おおむね15歳以下(中学生以下)を指して呼ばれるが、16・17歳も指すこともある。

低年齢のファッションモデルもジュニアアイドルに因んで、ジュニアモデル(またはティーンモデル)と呼ばれる。

ジュニアアイドル人気ランキング方法

某巨大掲示板のスレッドに名前が挙がった数をベースにランキング

某巨大掲示板のスレッドに名前が挙がった数をベースにランキング

まず某巨大掲示板の「ジュニアアイドルの歴代ナンバー5を決めると…」というスレッドで名前が多数挙がっているジュニアアイドルを十数名ピックアップ。

次にスレッドに書き込まれた格付けランクや、ツイッターなどに上がっているコメントなどを参考に順位を調整し、最終ランキングを決定しました。

ジュニアアイドル歴代人気ランキングTOP12&現在の様子も調査

ジュニアアイドル歴代人気ランキング第12位:河合すみれ(かわい すみれ)

世界一かわいい伝説のジュニアアイドル!

世界一かわいい伝説のジュニアアイドル!

生年月日:2001年9月6日

某巨大掲示板のスレッドで名前が挙がった回数は8回で、しほの涼、仲村みう、三花愛良らと同じです。しかし、スレッドの格付けランクに入っていなかったことなどを理由にこの順位としました。

ネット上では「世界一かわいい、伝説のジュニアアイドル河合すみれちゃんですよ!!! 」などの声も上がっており、人気の高さがうかがえます。

現在はローカルアイドル

現在はローカルアイドル

河合すみれは現在「彩咲すみれ」に改名し、「福岡flavor」というアイドルグループのメンバーとして活動しているようです。

ジュニアアイドル歴代人気ランキング第11位:椎名もも(しいな もも)

元R'sメンバー

元R'sメンバー

生年月日:1997年8月6日
出身地:東京都
血液型:O型

椎名ももは2009年にスカウトがきっかけでグラビアデビューし、多数の映像作品をリリース。2012年から2017年まで『Rの法則』に3期メンバーとして出演していました。また、2016年には慶応義塾大学に入学しています。

某巨大掲示板のスレッドで名前が挙がった回数は9回で、佐々木みゆうと同じですが、スレッドに書き込まれた格付けランクなどを考慮してこの順位としました。

現在は普通の女子大生

現在は普通の女子大生

椎名ももは、2017年3月31日にブログにて所属事務所の卒業を発表。ブログ内で「芸能界引退と捉えていただきたいです。」との記述があることから、現在は一般人に戻り、キャンパスライフを楽しんでいるものと思われます。

ジュニアアイドル歴代人気ランキング第10位:金子美穂(かねこ みほ)

ジュニアアイドル界で超有名レベルの美少女

ジュニアアイドル界で超有名レベルの美少女

生年月日:1996年10月13日
出身地:愛知県
血液型:日本語のサイトではB型、中国語のサイトではO型。

某巨大掲示板のスレッドで名前が挙がった回数は10回。ネット上の情報によると、金子美穂は7歳からジュニアアイドルとしての活動を始めたとのこと。代表作は『たっぷり金子美穂』シリーズなど。

ネット上では「(ジュニアアイドル界では)超有名レベルの美少女」などの意見も見受けられました。

金子美穂は言わずと知れた…超有名レベルの美少女。

口リ好きな人に
「好きなジュニアアイドルは?」と聞いて、
「金子美穂」と答える人は、ちょっとスルーされるクラスですね。

「好きなゲームは?」と聞かれて
「ドラクエ」と答えるのと同じレベルです。w((*^_^*)大好きですけど。w)
進学の関係で引退したもよう

進学の関係で引退したもよう

中国語のサイトによると、金子美穂は2009年5月29日に進学の関係で引退を宣言したとのこと。残念ながら現在の状況は不明です。

同姓同名&同い年ぐらいで、P.Y.GとGOSSIP専属モデルをしている方がいるようですが、元ジュニアアイドルの金子美穂とは全くの別人物かと思われます。

日本U15模特明星,自7歲出道以來拍攝了多部集和DVD, 受到了廣大loli控們的歡迎,2009年5月29日因升學關系發表引退宣言,正式與サンアイズsuneyes事務所解除契約。

ジュニアアイドル歴代人気ランキング第9位:三花愛良(みはな あいら)

Tバック小学生

Tバック小学生

別名義:美花 愛良、三花 あいら
生年月日:1994年5月30日
出身地:神奈川県

三花愛良は小学生のころからグラビア活動を行なっており、当時はTバックの着用率が高かったため「Tバック小学生」として人気を博したそうです。

某巨大掲示板のスレッドで名前が挙がった回数は8回で、河合すみれ、仲村みう、しほの涼らと同数。また、三花愛良よりも名前が多く挙がっているジュニアアイドルもいますが、スレッドの格付けランクなどを考慮した結果この順位となりました。

本当は辛かったグラビア

本当は辛かったグラビア

ジュニアアイドルとして多くの映像作品をリリースし、成人後もグラビアを続けていた三花愛良。しかし、ちょくちょくブログで弱音を吐いており、本当はこうした仕事は嫌だったもよう。

そんな状態だった三花愛良ですが、2016年に芸能界を引退。最後のブログにはファンへの感謝や謝罪とともに、グラビアという仕事の辛さがつづられていました。その後芸能界復帰の噂も無く、現在は一般人に戻ったものと思われます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するまとめ

佐山彩香の枕&薬疑惑を徹底検証!卒アルや留学時の画像あり

グラビアアイドルとして活躍中の佐山彩香ですが、枕&薬疑惑があるようです。そっち方面へと進んでいった先輩も少な…

sagada / 11247 view

戦慄かなのが結婚?彼氏の噂や狩野英孝のアレ暴露で炎上まとめ

少年院出身の異色アイドル戦慄かなのですが、彼氏がいるのか、結婚しているのか気になりますよね。また、過去に狩野…

sagada / 12358 view

熊切あさ美の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントでもありグラビアアイドルでもある熊切あさ美さん。 今回は、熊切あさ美さんの学歴(出身大学・高校・中…

さくら / 5627 view

東京女子流のメンバー人気順ランキングTOP4!プロフィールも公開!

アイドルグループ東京女子流のメンバー4人の人気順ランキングを発表します!プロフィールについても詳しくご紹介し…

totsu1102 / 7924 view

大原優乃は彼氏いる?スキャンダルや好きなタイプまとめ

大人気のグラドル大原優乃さんに恋愛スキャンダル疑惑が持ち上がっています。今回は大原優乃さんの彼氏疑惑や好きな…

アイドルオタク / 7174 view

橋本環奈の彼氏&熱愛スキャンダルまとめ!過去には恋愛未経験の噂も

地方のアイドルとして活躍し、1000年に1度の逸材と言われた橋本環奈さん。そんな橋本環奈さんに熱愛スキャンダ…

kii428 / 13445 view

小泉今日子と亀梨和也の熱愛から破局原因までを徹底検証!

豊原功補さんと不倫を告白した小泉今日子さん。自由な恋愛が取りだたされていますが、過去にも話題となった熱愛があ…

マギー / 11677 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡辺美奈代の昔や若い頃がかわいい!現在は若作りで痛い?【画像多数】

渡辺美奈代の昔や若い頃はかわいいと言われていますが、現在は若作りをしていて痛いと言われています。渡辺満里奈の…

totsu1102 / 29236 view

「=LOVE(イコールラブ)」は恋愛容認グループ!?1stシングルが発売されAKB4…

指原莉乃プロデュースの声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」が、9月6日、遂にメジャーデビューと…

AKB48オタク / 3457 view

30代グラビアアイドル人気ランキングTOP41【最新版】

こちらでは30代の人気グラビアアイドルランキングを発表します。 以前はグラビアと言えば若い女性の専門という印…

KUNOTAN / 173903 view

A応Pメンバー活動休止は不仲が原因?真相を徹底調査

アニメソングを中心としたアイドルグループのA応Pですがメンバー内の不仲のために活動休止したメンバーがいるよう…

totsu1102 / 16434 view

紗綾が劣化? 昔と現在の画像を比較して徹底検証

元ジュニアアイドルとして活躍した紗綾が劣化したと話題になっています。そこでこの記事では、紗綾の昔と現在の画像…

geinou_otaku / 18121 view

齊藤なぎさはカラコン?奇跡の一枚で目がかわいいと拡散必須!

=LOVE(イコラブ)のメンバー齊藤なぎささんの黒目にカラコン疑惑が浮上!目が大きくてかわいい女の子ですが、…

マギー / 12085 view

都丸紗也華の彼氏はマホト?結婚や旦那・熱愛の噂の真相を徹底調査!結果は…

グラビアアイドルとして話題沸騰中の都丸紗也華に彼氏が発覚?都丸紗也華の彼氏の噂があるマホトという人物、そして…

totsu1102 / 20957 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);