スポンサードリンク

和田アキ子さんのプロフィールを紹介!

和田 アキ子(わだ あきこ)

和田 アキ子(わだ あきこ)

別名 和田 現子(旧姓 わだ あきこ)
飯塚 現子(再婚後の本名 いいづか あきこ)
生誕 1950年4月10日
出身地 大阪府大阪市天王寺区舟橋町
学歴 城星学園高等学校中途退学

和製リズム・アンド・ブルースの女王

和製リズム・アンド・ブルースの女王

1968年(昭和43年)10月25日、「星空の孤独」でレコードデビューを果たしました。

低音が響く素敵な歌声だったことから、当時のキャッチコピーは「和製リズム・アンド・ブルースの女王」です!

ゴッド姉ちゃん!

ゴッド姉ちゃん!

芸能界のご意見番として、ワイドショーのMCもしていますよね!

一緒に飲みに行った芸能人がテレビ番組などで、夜中に電話で呼び出される・毎晩飲みに誘われる・朝まで説教された・酒を飲んで暴れるというエピソードなどから「ゴッド姉ちゃん」の愛称でも親しまれています。

紅白常連も落選。

紅白常連も落選。

昨今は歌番組に出場する機会もあまりないのですが、紅白歌合戦には常連として出場していました。

しかし、2016年から紅白落選。
話題となりましたが2018年は紅白復帰を目指しているとも言われています!

昨年、記念すべき40回目の出場となるはずが落選した和田アキ子についてです。ネット上には『また紅白落選キター!』『大みそかの予定を聞いてみたい』『今年も出なくて何より』など、落選にホッとしつつ、納得するようなコメントが多く書き込まれています。
芸能プロ関係者は「確かに最近はこれというヒット曲もないのに、毎年紅白に出場していたことに批判的な見方はあったが、それでも39回も出場した和田は紅白の歴史を作ってきた功労者と言える。落選させるにしても最後に卒業という形にして花道を作ってあげるとか、紅白側にそれなりの配慮があってしかるべきだったのでは」と指摘した。
ボイメンとコラボで紅白復帰か!

ボイメンとコラボで紅白復帰か!

長らくヒット曲が無く紅白出場も2年連続で逃した和田アキ子さん。

ボイメンとコラボした楽曲「愛を頑張って」で、なんと6月4日付オリコン週間ランキングでは2位を獲得!

もしかしたら2018年の年末は紅白歌合戦で和田アキ子さんが久しぶりに見られるかもしれませんね!

和田アキ子とBOYS AND MEN 研究生のコラボシングル「愛を頑張って」が、5月23日の発売初日で売上8万7,163枚を記録し、オリコンデイリーランキング2位を獲得した。
「和田は今でも所属事務所ホリプロのトップを務める芸能界の大物。その和田に気に入られたことで、ボイメンは名古屋発のローカルグループというハンデを乗り越え、男性アイドル業界に君臨するジャニーズを追撃する体制が整ったといえそうです。しかも彼らは地方発であることを逆手にとって、その地方から日本各地を制圧する勢いを見せています」

和田アキ子の顔に異変?ファンざわつく。

顔が変・・・。

顔が変・・・。

2018年に爆進している和田アキ子さん!
若い人達からも注目を浴びるようになりましたが、どうやら顔が以前と違って変だと言う風にネット上がざわつく事態となっています。

顔が浮腫んでいる?

顔が浮腫んでいる?

確かに、最近の和田アキ子さんをテレビで見ると、顔が浮腫んでいるような印象がありますね。

実は、難病を抱えており病気が原因なのでは無いかと思われます。

和田アキ子が病気を告白!シェーグレン症候群って何?

シェーグレン症候群を告白。

シェーグレン症候群を告白。

和田アキ子さんは、膠原病の一種であるシェーグレン症候群という難病を患っていることを告白しています。

和田アキ子が22日、ラジオで難病「シェーグレン症候群」の苦しみを明かした
涙や唾液が出にくく、水を手放すことができない生活を送っているという
和田は数年前から同番組で、常に満身創痍であることを告白している
シェーグレン症候群は膠原病に合併する症状で、目の乾き、口の中の乾きなどを訴える。10月22日の放送でもゲストとのトーク中に発して、話題となった。

 このことがきっかけで、口腔内のケアをする商品などを扱う「グラクソ・スミスクライン・コンシューマーヘルスケア・ジャパン株式会社」のオーラルヘルスマーケティング部から、口の中の乾きを緩和するためのケア商品が送られてきたと明かした。
人によって個人差はありますが、実にさまざまな症状が起こってしまいます。

ちなみに和田アキ子さんの場合は、涙や唾液が出にくいとのことで、常に水を手放すことができない生活を送っているそうです。

歌手にとっては直接仕事に影響しそうな症状ばかりで、つらそうですね。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

住谷杏奈の年収!収入源・会社・仕事まとめ【レイザーラモンHGの嫁】

お笑い芸人レイザーラモンHGさんと結婚したタレントの住谷杏奈さん。当時は、グラビアアイドルとして活動していま…

さくら / 560 view

中川翔子の彼氏と結婚や旦那!元カレに隠された秘密が壮絶すぎ!

2014年、スキャンダル未経験と思われていた中川翔子さんに彼氏の存在が明らかに!しかしその彼氏にはとんでもな…

マギー / 8720 view

シシドカフカはハーフ?本名や家族・親の情報まとめ!

歌手やドラマー、女優としても大活躍のシシドカフカさんですが、ハーフなのではとの噂もあります。ここでは、シシド…

kii428 / 15860 view

椎木里佳の父は椎木隆太で会社社長!母や兄弟など家族総まとめ

女子高生社長として一世を風靡した椎木里佳さんですが、なんとお父さんはあの有名な会社の椎木隆太社長!凄すぎる家…

マギー / 13356 view

あびる優の旦那と子供情報!才賀紀左衛門との娘の顔が似てないとの声も【画像多数】

あびる優さんの結婚と旦那さん、そして子供についてまとめました。元夫の才賀紀左衛門さんが総合格闘家でマッチョな…

マギー / 17630 view

坂下千里子が高校時代にモテ伝説!若い頃は8股と元彼に暴露される【画像付き】

毒舌キャラで人気の坂下千里子さんですが、高校時代は超モテモテだったことが明らかになりました!更に、若い頃は8…

マギー / 15989 view

稲田朋美は現在も若い頃もかわいい!昔の画像あり

元防衛大臣の稲田朋美。以前はネット保守のアイドルと呼ばれ「かわいい」などと人気を博しましたが現在の人気はいか…

sagada / 19975 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鈴木紗理奈の元旦那と子供情報!離婚理由や現在を総まとめ

鈴木紗理奈さんの離婚原因は旦那の浮気が原因だった!?めちゃイケの収録中に離婚届を提出するなど前代未聞の離婚劇…

マギー / 11462 view

脊山麻理子と元旦那の結婚と離婚原因&彼氏や再婚の噂まとめ

フリーアナウンサーやグラビアアイドル、プロレスラーなど様々な顔を持つ脊山麻理子さん。現在は独身ですが実は過去…

nhashimoto / 6720 view

神田沙也加の元旦那は村田充!馴れ初めから結婚と子供・離婚原因を総まとめ

2021年に亡くなられた神田沙也加さん。2017年には村田充さんと電撃結婚したことでも話題となりました。神田…

マギー / 10685 view

優香と岡田准一のフライデー!馴れ初めから破局までを総まとめ

俳優の青木崇高さんと電撃結婚をした優香さんですが、実は過去にV6の岡田准一さんとフライデーされた過去があった…

マギー / 64755 view

高部あい現在は弁護士の彼氏と結婚!薬逮捕とその後まとめ

コカイン所持および使用の疑いで逮捕された高部あい。処分保留のまま釈放されましたが不起訴となっています。その後…

geinou_otaku / 15927 view

あやまん監督の現在!彼氏や結婚&出産など最近の様子まとめ

あやまんJAPANのリーダーであるあやまん監督についての記事です。あやまんブームが去ってリーダーは現在どうし…

KUNOTAN / 24424 view

芸能人の枕営業!黒い噂ランキングTOP27【最新版】

この記事では枕営業の噂がある芸能人27名をご紹介します。中には衝撃的な芸能人も出てきます。さっそく見ていきま…

KUNOTAN / 360801 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);