スポンサードリンク

福島弓子さんのプロフィールを紹介!

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

福島 弓子(ふくしま ゆみこ)

本名 鈴木 弓子(旧姓:福島)
出身地 島根県松江市
生年月日 1965年12月10日
最終学歴 慶應義塾大学文学部
職歴 TBSアナウンサー
IYI Corporation.取締役CFO
活動期間 1989年 - 1999年(TBS在籍期間)
ジャンル 報道・情報・バラエティ

元TBSアナウンサー!

元TBSアナウンサー!

慶應義塾大学文学部卒業後、1989年4月にTBSへアナウンサー第25期生として入社しました!

旦那さんはイチロー選手!

旦那さんはイチロー選手!

福島弓子さんの旦那さんと行ったら、野球ファンで無くても知っているメジャリーガーのイチロー選手です!

アナウンサー時代の福島弓子さんのことは知らなくても、イチロー選手の奥さんとしての「弓子夫人」は知っている方が多いのではないでしょうか。

最後の試合を観戦。

最後の試合を観戦。

マリナーズから球団会長付特別補佐という何とも栄誉ある役回りを得たイチロー選手。

実際の試合には今後出場する機会はありません。

普段、イチロー選手の試合を見る事が無い弓子夫人も、イチロー選手の最後の試合には駆けつけ球場で観戦する姿が目撃されていました。

3試合ぶりのスタメン出場となったこの日、イチローの妻弓子さんが、スタンドから「今季最後」となる勇姿を見守った。これまで、開幕戦や節目の記録達成時などは観戦してきた一方、通常の公式戦としては「異例」。3打数無安打に終わったものの、試合後は関係者らと笑顔であいさつを交わしていた。
球団会長付き特別補佐。

 イチローの肩書きはフロント・スタッフへと変わった。新しい役回りは、常にチームに帯同しながら、選手たちにアドバイスを送る、というもの。

 だが、今も球場に来れば、背番号51を付けたイチローのユニフォーム姿を見ることは出来る。

 そのときは、マリナーズ勝利の瞬間である。

福島弓子とイチロー選手との馴れ初めから結婚まで!

馴れ初めが気になる!

馴れ初めが気になる!

イチローの奥さんになれるなんて羨ましい!
と思う女性も多いと思いますよね。

では二人はどのようにして出会ったのでしょうか。
気になる馴れ初めから結婚までをまとめていきたいと思います!

かつては栗山英樹さんと交際!

かつては栗山英樹さんと交際!

福島弓子さんは、イチロー選手と結婚をする前、栗山英樹監督と結婚前提で交際しており、婚約までしていましたが一歩的に婚約を破棄されたという過去があるのです。

栗山は福島の両親に挨拶に出向き、「弓子さんを幸せにします、結婚させてください」と挨拶も済ましていたという。

しかしその後、栗山は一方的に婚約を破棄。
この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。
ラジオ共演がきっかけ!

ラジオ共演がきっかけ!

婚約破棄で意気消沈していましたが、その後に運命の出会いが!

1995年の暮れから数回にわたってTBSラジオで放送された『イチローの気持ちはいつもフルスイング』にて、福島弓子さんがアシスタントを務めた事がきっかけで交友関係に発展していったのです。

イチローが指名!

イチローが指名!

ラジオ共演がきっかけで、福島弓子さんを気に入ったイチロー選手!
TBSがインタビューを行うときは、イチローは必ず福島を指名するようになったといいます。

1997年の8月から交際へ!

1997年の8月から交際へ!

1997年の8月からは、取材する側とされる側の垣根を越えて個人的な交際が始まりました。

そして1999年1月にイチローが福島弓子さんにプロポーズ!

アスリートの妻として夫を支えるべく、同年3月にTBSを退社したというのです。

福島弓子とイチローに子供がいない理由は?

おしどり夫婦!

おしどり夫婦!

実はこの二人には子供がいないんです。
おしどり夫婦としても有名ですが、ライブドアニュースのランキングで「子どもがいないのは意外だなと思うおしどり夫婦は?」では2位になっているほどです。

◆2位イチロー・福島弓子 23%

 古田選手を抑えて2位に躍り出たのはイチロー&福島弓子。こちらも“プロ野球選手とアナウンサー”の組み合わせですね。
何で子供がいないの?

何で子供がいないの?

イチローの子供だったら、さぞかし優秀な遺伝子だろうと思うのですが、子供がいないと言うのは非常に残念です。

イチローの遺伝子が世に残されないなんて!と残念に思う野球ファンの方も多いようです。

子供がいない理由は?

子供がいない理由は?

野球ファンからはイチローの子供を望む声が多く聞かれますが、なぜ二人の間には子供がいないのでしょうか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

【ガチャ目】郡司恭子アナのより目は斜視?画像で徹底検証!

郡司恭子アナの目はより目で内斜視だと噂されています。郡司恭子アナの斜視疑惑を画像で検証するとともに、あの美人…

マギー / 21126 view

岡村真美子の現在!相手との不倫その後&スキャンダル総まとめ

「NHKニュース7」などのお天気お姉さんとして活躍していた岡村真美子と相手男性の不倫スキャンダルをまとめてい…

geinou_otaku / 22974 view

西尾由佳理アナの旦那と子供まとめ!結婚相手の画像あり

元日本テレビアナウンサー、現在フリーアナウンサーの西尾由佳理さんの旦那や子供についてまとめました。西尾由佳理…

マギー / 23127 view

松尾翠の結婚&旦那と子供まとめ!京都の自宅はどこ?

元フジテレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの松尾翠さんの結婚や旦那、子供についてまとめています!旦那さ…

マギー / 15197 view

三上真奈がめざまし降板/タバコ喫煙者の噂の真相も調査【画像あり】

ミカパンの愛称で親しまれているフジテレビ所属の人気アナウンサー三上真奈さん。清楚な雰囲気とは裏腹にタバコを吸…

nhashimoto / 15931 view

秋元優里の実家と家族!父親・母親・兄弟などまとめ

元フジテレビのアナウンサーとして人気だった秋元優里さん。 今回は、秋元優里さんの父親・母親・兄弟など実家・…

さくら / 6541 view

狩野恵里の身長と体重!性格や大学など学歴も総まとめ

モヤさまで人気が出てきたテレビ東京の狩野恵里アナウンサーです。身長や体重、学歴などのプロフィールについてまと…

マギー / 8106 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

夏目三久アナの髪型画像まとめ!ショートボブもロングもかわいい

現在フリーとして活躍されている人気アナウンサーの夏目三久さん。髪型がおしゃれで可愛いく真似してみたいという方…

nhashimoto / 7947 view

桑子真帆の元旦那は谷岡慎一!結婚と離婚・子供・不倫デート・小澤征悦との再婚などまとめ…

NHKの桑子真帆アナはフジテレビの谷岡慎一アナと2017年5月に結婚をするも、2018年6月3日に離婚をして…

nhashimoto / 6800 view

笹崎里菜のホステス内定取消裁判&アナウンサーとしての評判!嫌い・下手と厳しい声?

笹崎里菜さんには元ホステスという過去があり、日本テレビ入社前にそのことで裁判沙汰にまで発展していました。今回…

nhashimoto / 9895 view

前田有紀の元彼氏・田臥勇太が竹内由恵と交際!熱愛情報まとめ

前田有紀さんの元彼氏はバスケットボール選手の田臥勇太さん。結婚秒読みと言われていましたが6年間の交際を経て破…

マギー / 11336 view

小島慶子は母が原因で病気の過去!実家や家族との確執まとめ

小島慶子さんが実家と確執があった過去を衝撃告白!気になる家族についてまとめました。特に、母親との確執は深刻で…

マギー / 5657 view

牧野結美が引退!フライデーでの降板&今後や現在の活動まとめ【画像有】

静岡朝日テレビが生んだ日本一美人な牧野結美アナウンサー!フリー転身後わずか半年でフライデーされ、番組を次々と…

マギー / 17392 view

伊藤綾子&二宮和也の結婚と匂わせ画像まとめ!現在の状況も調査

フリーのアナウンサーとしてニュース番組などで活動されていた伊藤綾子さん。実は以前から嵐の二宮和也さんと熱愛が…

nhashimoto / 7321 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);