スポンサードリンク

川島なお美さんのプロフィールを紹介!

川島 なお美(かわしま なおみ)

川島 なお美(かわしま なおみ)

本名 鎧塚 なお美
生年月日 1960年11月10日
没年月日 2015年9月24日(54歳没)
出生地 日本・愛知県守山市(現・名古屋市守山区)
死没地 日本・東京都
身長 158cm
血液型 B型
職業 女優

失楽園が話題に!

失楽園が話題に!

現在不倫の話題が数多くニュースを賑わしておりますが、不倫ドラマの先駆け的存在だったのが「失楽園」です。

大胆な演技で女優として注目を浴び、川島なお美さんの代表作となったドラマです。

なお美さんの妖艶さがお茶の間を席巻して、男性陣はメロメロ。さらに女性たちもなお美さんのセクシーさに惹かれ始めて、話題が話題を呼んで一気に失楽園ブームに突入した
鎧塚俊彦さんと結婚!

鎧塚俊彦さんと結婚!

2007年10月、パティシエ鎧塚俊彦と婚約したことを発表!
2009年2月1日、入籍をしました。
結婚後はおしどり夫婦として夫妻でテレビ出演をする事も多かったですね!

鎧塚「僕は当時41歳で、でも結婚願望があまりなかったんです。恵比寿の店が軌道に乗って、ミッドタウン店の準備をしていた時期で忙しかったし。もちろん女優さんと結婚しようなんて考えてもいなかった。ただ僕は家で奥さんに待たれたりするとプレッシャーを感じちゃうんですね。だから自分のやりがいとか仕事をしっかりと持っている女性となら ――というイメージはなんとなくありました」
54歳で死去。

54歳で死去。

ワインが大好きな川島なお美さん。

54歳という若さでこの世を去る事になりました。

川島なお美さんの訃報が流れたタイミングで様々な専門性を持った医師たちがメディアを介して盛んにコメントをされていました。しかし、時系列として彼女が患った「肝内胆管がん」と診断された時点における重要な各論は皆無であったような気がします。「予後が悪いがん」だから、手術をしても治らなかったのでは?と、なんとなく決めつけられたフワフワした議論もみられました。

川島なお美の死因は胆管がんだった。

民間療法も。

民間療法も。

早期発見だったのにもかかわらず、手術を拒んだと言います。
仕事を優先しましたが、夫の鎧塚俊彦さんはやはり手術をして欲しかったことが伺えます。

「毎年受けていた人間ドックで『肝内胆管がん』の疑いがあると言われました。川島さんはあまり落ち込むことなく、それどころか舞台があるから手術をしないと言い張った。そこで、鎧塚さんから“自分の身体を第一に考えなさい”と諭され、手術を決めました」(芸能プロ関係者)
自覚症状がなく、健診で発見されその時点で余命宣告され、手術までに半年。医者の視点から言わせていただくと、どこか不自然である。余命1年と宣告した医師は、なにをもってそう言ったのだろうか。
彼女は人間ドックで肝内胆管癌と診断され、腹腔鏡手術を受けたが再発。その後、抗がん剤や放射線治療を受けず、ビタミンC大量投与や電磁波療法などの民間療法を受け、最終的に診断から二年後に亡くなった。
「ごしんじょう療法」とは。

「ごしんじょう療法」とは。

最後の1年間は、抗がん剤治療などを行わず高額な民間療法の治療を受けていたと言います。

「ごしんじょう療法」といいますが、これには賛否両論、夫の鎧塚俊彦さんさんも最後までこの治療で良かったのか悩んでいたそうです。

報道によると、川島さんが頼ったのは「ごしんじょう療法」というもので、治療院の関係者は「純金製の棒で、患部や体全体をさすったり、押さえたりするものです。気の力で病気の根源となる邪気を取り除いてました」と説明したという。
川島さん自身も2014年の手術直後のブログで「言われるがままわけもわからずただ切られる、とか不必要な抗がん治療を受ける、とか私は反対です」「素晴らしい民間療法との出会いもありました」と記述していた。

腹水4リットルでも舞台に立つ川島なお美!

最後まで舞台に立つ!

最後まで舞台に立つ!

抗がん剤治療を拒んでいたことから、腹水が溜まっていたといいます。
この腹水を抜く治療をしながら舞台に立つという何とも凄まじい所行を行っていたのです。

抗がん剤治療を選ばなかった川島さんは、肝臓で処理し切れない水が腹にたまる「腹水」を抜く治療を受けながら、舞台に立ち続けた。しかし、再発から1年余り。15年9月の長野県での公演後に倒れ、入院した。9月23日には吐血し、意識が遠のいていった。
映像には、4リットルもの腹水がたまり、やせているのにお腹だけがポッコリと膨らんだ姿が映されていた。この時点で川島さんの肝臓の8割ががんに冒されていたという。
最終的には5リットルに。

最終的には5リットルに。

がんの影響で手や顔がやせこけていますが、お腹の部分だけはぽっこりとしていることが洋服の上からでも確認できますね。

これは、腹水がお腹に溜まっているという状況なのです。

鎧塚氏は、川島さんの最期は肝臓が全く機能せず、腹水が5リットルたまった状態だったことを明かし、医師からは「あんな体で(舞台を)やるのは奇跡」と言われたという。「そこまで行くと、僕たちは止めることはできませんでした」と涙ながらに語った。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

川島海荷の顔が変わった!整形疑惑を昔と現在の画像で徹底比較!結果は…

子役から清純派女優へと成長を遂げた川島海荷。最近顔が変わったとネット上でざわつく事態となっています。整形疑惑…

マギー / 19479 view

小野妹子の性別や家系図!子孫えのきさりなの経歴も総まとめ

小野妹子の子孫として絶賛売り出し中のえのきさりなさん。家系図は公表されていないものの公式サイトには赤字でアピ…

マギー / 7264 view

【歌】中谷美紀のヒット曲8選!人気ランキング形式で紹介

20年以上女優を務めてきた中谷美紀の発表してきた曲を8曲紹介していきます。90年代から2000年代初頭までコ…

ニャンパッド / 11258 view

三田佳子と黒木瞳の確執まとめ!過保護のカホコで冷戦状態に

三田佳子さんと黒木瞳さんが共演していた過保護のカホコですが、好調の内にドラマが終了しました。しかし、2人に確…

マギー / 5580 view

芦田愛菜は中学受験で慶應中等部に合格!高校生となった現在まで総まとめ

子役として活躍している芦田愛菜ちゃんは中学受験で偏差値70を超える最難関中学に見事合格。女子学院か慶應に進学…

geinou_otaku / 9028 view

綾瀬はるかの学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優として活躍している綾瀬はるかさん。 今回は綾瀬はるかさんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて…

さくら / 94 view

吉田羊の年齢&本名を公開!出身高校と大学も総まとめ!

女優にコントにCMに、その人気は留まるところを知らないのが吉田羊さんですが、実は年齢は非公表としているんです…

マギー / 13464 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

馬場ふみかがかわいい!コードブルーの役や可愛い画像まとめ

大人気ドラマ、コードブルーに出演して話題になっている馬場ふみかさん。とてもかわいいと人気急上昇中です。ここで…

kii428 / 5696 view

遠野なぎこが激痩せ!摂食障害で太った/痩せた情報総まとめ【画像付き】

女優の遠野なぎこさんは一時期激太りが話題になっていましたが、摂食障害が原因とも言われています。遠野なぎこさん…

kii428 / 16104 view

葵わかなの本名と出身高校&慶応大学にAO入試で合格まとめ【画像多数】

女優として活躍中の葵わかなの経歴とプロフィール、本名や出身高校、そして慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合…

geinou_otaku / 6825 view

柴咲コウの彼氏遍歴まとめ!結婚も考えた総勢7人の熱愛相手をご紹介

女優で歌手の柴咲コウの彼氏遍歴をまとめています。過去には結婚秒読みだった彼氏もいたようで……一体その男性とは…

geinou_otaku / 15833 view

南果歩の元旦那は辻仁成!子供や離婚原因など総まとめ

女優の南果歩さんと言えば『渡辺謙さんの妻』というイメージですが、実は初めの結婚相手は辻仁成さんだったんです!…

ririto / 10906 view

黒柳徹子が結婚しない理由は?子供や隠し子など真相まとめ

黒柳徹子さんは、「徹子の部屋」や「世界・ふしぎ発見!」でお馴染みの日本を代表する司会者です。 今回は、黒柳…

さくら / 1438 view

木村文乃の出身地は?実家や家族・父親・母親・兄弟まとめ

多くのドラマやCMに出演している女優の木村文乃さん。 今回は、木村文乃さんの出身地や実家や家族・父親・母親…

さくら / 1363 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);