スポンサードリンク

ももいろクローバーZのプロフィール

ももいろクローバーZ

ももいろクローバーZ

結成年:2008年
メンバー:百田夏菜子(赤)玉井詩織(黄)佐々木彩夏(桃)高城れに(紫)
所属事務所:スターダストプロモーション
2011年には早見あかり(青色)、2018年1月21日には有安杏果(緑色)が脱退しました。

ももいろクローバーZの歌唱力とは

歌唱力は?

歌唱力は?

その他にベテランの歌手と比較されがちなアイドルですが、彼女たちの歌唱力はどうなのでしょうか?

ももクロの歌唱力は、ロックにも通じるほどのパワフルさと、それぞれの声の持ち味、そしてその調和にあります。しかもどのメンバーが抜けても、歌詞を間違えることなく、しかも激しいダンスの中、歌い続けることができることが歌唱力以上の魅力です。

ももクロの人気曲ランキングBEST12

12位 境界のペンデュラム

境界のペンデュラム

境界のペンデュラム

そもそもペンデュラムって?と題目から不思議な印象を受けますが、これは「振り子」という意味です。

振り子のようなアスリートの心の揺れ動きを表した曲なのでペンデュラムというのだそうです。ゲームやアニメの曲が多いと思われがちですが、意外と体育会系ですね。

11位 スターダストセレナーデ

スターダストセレナーデ

スターダストセレナーデ

「ひとりじゃない 信じてる 呼ぶ声を たしかめて ノートの隅 書いてある 10年後の ボクらの夢」など心に響く歌詞が多いのが特徴です。

その他にもメンバーが揃って言う、「ね」という掛け声がまたかわいいと人気の楽曲です。

10位 白い風

白い風

白い風

ももクロの中でも、冬のナンバーと言えばこの白い風です。またメンバーの緑・杏果(ももか)さんが引退するライブでも歌われ、ファンにとって思いで深い一曲となったのではないでしょうか。

9位 天国の名前

天国の名前

天国の名前

こちらの楽曲は、なんと阿久悠さんが作詞作曲をした曲なのをご存知でしょうか?

しかも「天国の名前」は埼玉・さいたまスーパーアリーナ、2大阪・大阪城ホールでのクリスマスライブの会場およびKING e-SHOPで限定盤「天国の名前 / ヘンな期待しちゃ駄目だよ...?▽」として発売されました。

今回、なんと阿久悠さんの未発表の楽曲に出会うことができました。阿久悠さんの手書きの歌詞と共にこの曲を聴いてください」と話してから、5人で阿久悠作詞、NARASAKI作曲による「天国の名前」を初披露した。スクリーンには阿久悠の手書き歌詞が表示され、パフォーマンスのみならず歌詞の内容にも注目が集まった。

8位 オレンジノート

オレンジノート

オレンジノート

ライブでおなじみの「オレンジノート」でしたが、実はなかなかCDとして収録されなかった曲でした。そのためファンの間では、「オレンジノートは!?」とCD化してほしいという声がTwitterなどのSNSで多数寄せられるように。そんな声が届きようやくアルバムに収録された、そんなファンの思い入れの強い曲です。

「オレンジノート」はずっと「ライブでしか聴けない曲」として大事にしていたところもあったんですけど、これからはお家でも何度も聴いてほしいですね

7位 「Z」の誓い

『Z』の誓い

『Z』の誓い

ももいろクローバーZの15周年シングルとしてリリースされた曲です。しかも、今までにもさまざまなアニメとタイアップしてきたももクロですが、ついに「ドラゴンボールZ」との初コラボレーションを果たしたのがこの「Zの誓い」です。映画「ドラゴンボールZ 復活のF」の主題歌として起用されました。

またももクロのメンバーが「地球の地獄」の天使役の声としても出演されました。
ヘヴィメタル調のアレンジがされており

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

岸明日香がフライデー!彼氏はコカド?熱愛の真相まとめ

グラビアアイドルで人気の岸明日香さんがお笑い芸人ロッチのコカドケンタロウさんと熱愛をフライデーされました!お…

マギー / 11103 view

橋本環奈の父親と母親は?ハーフで目が茶色い?噂の真実まとめ【画像あり】

橋本環奈の目の色が茶色いことが理由でハーフ疑惑が浮上!さらに母親との画像が出回ったことでその疑惑の真相が明ら…

geinou_otaku / 35149 view

柳ゆり菜の身長や体重は? 太った?太ももダンスが凄い事に!【画像多数】

グラビアアイドルとしてだけでなく、女優としても活躍する柳ゆり菜の身長や体重とは?太ったゆえに(?)太ももダン…

geinou_otaku / 7176 view

金子理江の私服・ピアスがかわいい♡メイク方法もご紹介!

アイドルユニットLADYBABYとしても活躍する金子理江さんに注目!私服、ピアス、メイク方法までたっぷりご紹…

cibone / 11712 view

熊切あさ美の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

タレントでもありグラビアアイドルでもある熊切あさ美さん。 今回は、熊切あさ美さんの学歴(出身大学・高校・中…

さくら / 5533 view

40代以上のグラビアアイドル人気ランキング26選【最新版】

こちらでは40代以上のグラビアアイドル人気ランキングを発表します!熟女グラドルならではの妖艶な魅力満載です。…

KUNOTAN / 181928 view

イケてるハーツ人気順メンバーランキングTOP5!ブサイク疑惑も検証

新メンバーをむかえ第2章をスタートさせたイケてるハーツの中から、人気順上位5名をピックアップしてご紹介いたし…

sagada / 7037 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡崎百々子の父は博多華丸!母・姉など家族をご紹介

さくら学院の元メンバー、岡崎百々子さんの父はあの博多華丸さんだった!岡崎百々子さんの母や姉など家族とのエピソ…

cibone / 10068 view

橋本環奈の出身中学や高校まとめ!Twitterの同級生友人の発言もあり【天使すぎるア…

“1000年に1人の美少女”として、CMにバラエティに引っ張りだこの橋本環奈。彼女の出身中学「福岡市立城南中…

geinou_otaku / 12961 view

籠谷さくらの実家は姫路?中学と高校と大学&父・母の情報まとめ

オスカープロモーション所属タレントでX21メンバーの籠谷さくらの実家が姫路と言われています。また、籠谷さくら…

sagada / 7879 view

市井紗耶香の学歴と若い頃!出身高校・中学・小学校まとめ

市井紗耶香さんは、モーニング娘の元メンバーです。 今回は市井紗耶香さんの学歴(出身大学・高校・中学・小学校…

さくら / 5967 view

あみん岡村孝子と加藤晴子の現在!結婚や旦那の有無も総まとめ

「待つわ」で大ヒットしたあみんのメンバーである岡村孝子と加藤晴子は現在どうしているのでしょうか。また岡村孝子…

totsu1102 / 22110 view

【ブス?】Rev. from DVL橋本環奈と他メンバーの格差&不仲説の真相まとめ【…

博多を中心に活動するローカルアイドル「Rev. from DVL」。橋本環奈が全国区で有名な一方、他のメンバ…

geinou_otaku / 76931 view

【エビ中】私立恵比寿中学のメンバー変遷まとめ

ももクロの妹分として活躍する「私立恵比寿中学(エビ中)」のメンバーの変遷を年表方式でまとめています。

geinou_otaku / 24337 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);