スポンサードリンク

山川恵里佳さんのプロフィールを紹介!

山川 恵里佳(やまかわ えりか)

山川 恵里佳(やまかわ えりか)

別名義 大森 恵里佳(本名)
生年月日 1982年3月7日
出身地 岩手県盛岡市
血液型 A型
デビュー 1998年
ジャンル グラビア
モデル内容 一般
他の活動 女優、タレント
事務所 アヴィラ

ミスヤングマガジンで芸能界デビュー!

ミスヤングマガジンで芸能界デビュー!

1998年にミスヤングマガジンで特別賞に選ばれ、芸能界デビューを果たしました!

バラエティタレントに!

バラエティタレントに!

天然のおバカキャラとして、バラエティ番組に引っ張りだこに!
また、ドラマや舞台にも出演し活躍の幅を広げました!

結婚してママタレに!

結婚してママタレに!

結婚後、出産をしてからは芸能活動を減らし、当時の勢いはなくなりましたがママタレとして活躍する姿が見られますね!

山川恵里佳の旦那はおさる!

2007年2月結婚!

2007年2月結婚!

山川恵里佳さんは2007年2月にお笑い芸人のおさるさんと結婚をしました!

当時、飛ぶ鳥を落とす勢いの山川恵里佳さんと若手芸人のおさるさんの結婚は衝撃的だったことを思い出します!

おさるさんのプロフィールを紹介!

おさるさんのプロフィールを紹介!

それでは、山川恵里佳さんの旦那さんであるおさるさんについてまとめていきたいと思います!

大森 晃(おおもり あきら)

大森 晃(おおもり あきら)

別名義 おさる(旧芸名) 宇都鬼(ウッキー)(書家名)
生年月日 1968年9月19日
出身地 大阪府摂津市
血液型 AB型
身長 171 cm
事務所 浅井企画
活動時期 1991年 -

アニマル悌団

アニマル悌団

大学時代の友人、コアラと「アニマル梯団」というコンビを結成!
タモリのボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ)などで人気となりま、したが相方のコアラが女優の三原じゅん子さんと結婚して三原の所属事務所に移籍したため、2000年にコンビを解散しました。

モンキッキーに改名。

モンキッキーに改名。

テレビ番組で細木数子さんに「モンキッキーに改名せよ」とのお告げを気に改名しました。
その後、またおさるに戻り、現在は芸人として活躍するときはモンキッキーの名前で活躍しています。

現在は書道家に転身!

現在は書道家に転身!

お笑い芸人としての仕事が少なくなったのを機に書道家に転身!
現在は、9割が書道家として活躍していると言います。

転身については「書道を仕事にしようとは思っていなかった。芸人さんのお仕事がスッーと引いていった時に。お笑いの仕事だった時間が空いた。そこに全部書道を詰め込んだ。やりだしたら面白くなって…。書道の方が大きくなった」と理由を説明した。
現在、モンキッキーはお笑い芸人に加え、書家「宇都鬼(うっきー)」として二足のわらじで活動中。現在の仕事の比率は「ほぼ10割書家」という。

「最近はモノマネ軍団と全国各地のイベントに出演して、芸人としてネタをやって、書家としてパフォーマンスをしています。それが週3、4日。家にいる時でも、子供を送り出したら額装をしたり、作品を書いたり……。すべて書家の仕事です」

山川恵里佳とおさるの馴れ初めは?

出会いはテレビ番組!

出会いはテレビ番組!

二人の出会いはおさるさんが運転してドライブへ出かけるという密着番組に山川恵里佳さんが出演した事がきっかけでした。

女性ゲストは数多く出演していましたが、山川恵里佳さんだけが2度出演!
そこから二人は急接近していったのです。

妻:2度目だし、共通の友人もいることがわかったので「じゃあ、3人で食事にでも行きましょうか」となって。

夫:でも当日、急に友人が来られなくなった。とりあえず車で出かけたんですが……。僕が行こうとしていた店は1軒目は定休日、2軒目は行列で、3軒目はつぶれて更地になっていた!
夫:この時点で僕は「終わった……」って思ったんですが。

妻:私のなかで「この人おもしろい!」ってスイッチが入っちゃったんです。

夫:翌日メールで「ジェットコースターみたいで楽しかったです。また連れてってください」って言ってきた。「この子、頭おかしいのかな」って思いましたよ(笑)。
結婚に向けて猛アプローチ!

結婚に向けて猛アプローチ!

二人でよくドライブに出かけていましたが、話題は「結婚」について!
特にお付き合いの課程を経る訳でもなく、山川恵里佳さんの刷り込みによって結婚の運びとなったようです!

山川恵里佳には子供が二人!

一姫二太郎!

一姫二太郎!

山川恵里佳さんにはお子さんが二人います!

2010年3月11日、第一子となる女児を、2013年3月2日、第二子となる男児を出産しました!

2人目の出産の時には旦那さんに収入がほぼ無い状態。
よく出産を決断したと、おさるさんも感謝しているようです!

「3月2日、爽やかな風とともに、おさる家にも元気な男の子が春を届けてくれました」と喜びのコメントをつづり、「よく泣き、よくおっぱいを飲み、ぱっちり目を開け『この家族でやっていくんだ…』と覚悟を決めたようです」とその様子を伝えた。
子役になるのか?

子役になるのか?

なんと、坂上忍さんから子供達がスカウトされたようです!
もしかしたら、今後子役になって活躍するのかもしれませんね!

スカウトされた場所や時間など詳細は明かしていないが、「坂上さんが総合プロデューサーの芸能プロダクションだそうです!」とつづり、坂上の名前が入ったチラシの写真をアップ。「母所属のアヴィラに入れるのとどっちが売れるのかなぁ?笑」と、自分が所属する事務所と比較する親目線のコメントもつづった。
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

小島瑠璃子と旦那/北村功太の馴れ初め・結婚や結婚式・子供について総まとめ

人気タレントの小島瑠璃子さん。2023年5月に結婚したことを報告されたのも記憶に新しいですね。 今回は小島…

さくら / 1174 view

桜井日奈子の鼻くそ画像流出!?かわいくない噂も総まとめ!

CMなどで活躍中の桜井日奈子ですが一部では可愛くないとの噂もあります。また桜井日奈子の鼻くそが付いている衝撃…

totsu1102 / 9459 view

入澤優の高校や大学&退学理由まとめ!日本歯科大から帝京医学部へ

東大生と結婚したいという発言で注目されている入澤優さん。そんな入澤優さんが大学を退学したと話題になっています…

kii428 / 40914 view

三浦奈保子の目と鼻に整形疑惑!昔と現在の画像を徹底比較!

三浦奈保子に整形疑惑!目と鼻が昔と現在では違いすぎるとネットがざわつく事態となっています。整形前の昔の方がよ…

マギー / 8324 view

工藤静香の現在が劣化?昔・若い頃との画像比較で徹底検証!

工藤静香は若い頃の人気がすごかったそうですが、現在は劣化しているとの声があがっています。工藤静香の劣化につい…

totsu1102 / 19332 view

谷まりあの彼氏や好きなタイプまとめ!早稲田同級生と熱愛の噂?

出川ガールズとして「ViVi」のモデルとして活躍中の谷まりあさん。そんな谷まりあさんの彼氏や好きな男性のタイ…

アイドルオタク / 13833 view

花田美恵子の子供と現在まとめ!最近はハワイでセレブ生活?

平成の大横綱、若乃花の元奥さんでも知られている花田美恵子の子供や現在についてまとめました。ハワイでセレブ生活…

マギー / 15539 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松本伊代と早見優の線路侵入謝罪まとめ|引退も考えた過去をテレビで告白

松本伊代と早見優が線路侵入で書類送検。芸能界引退の危機も訪れたほどの大事件となりました。現在引退は免れました…

マギー / 6213 view

滝沢カレンの日本語はわざと?障害?母が真実を激白!情報まとめ

日本語がおかしいタレントとして大活躍中の滝沢カレンさん。しかし、その日本語が障害又はわざとなのでは?との噂も…

kii428 / 7878 view

菊地亜美の元彼氏は大倉忠義?大倉士門?歴代元カレと結婚まとめ

バラエティ番組を中心に活躍中の元アイドリング菊地亜美の歴代彼氏やについてまとめています。菊地亜美の元彼氏は大…

geinou_otaku / 9434 view

拒食症・吐きダコの女性芸能人15名まとめ【画像付き】

拒食症と思われる芸能人、そして吐きダコと思われる跡がある芸能人をご紹介します。拒食症・吐きダコの噂がある芸能…

KUNOTAN / 75483 view

矢部美穂と田中実の怪しい関係!自殺の真相を徹底検証

温泉へ行こうで大人気の矢部美穂さんですが、共演していた田中実さんとただならぬ関係性が浮上し話題となっています…

マギー / 53566 view

青木愛のすっぴんがかわいい!シンクロ歴&引退後の活動まとめ!

北京オリンピックにシンクロ日本代表として出場経験もある元シンクロ選手の青木愛。そんな青木愛のシンクロ歴や引退…

sagada / 6077 view

misonoの結婚や旦那情報!結婚式が異様すぎて現在の夫婦仲は険悪?

おバカキャラで何かと炎上中のmisonoさんが2017年7月についに結婚!しかし結婚式が異様すぎて旦那Nos…

マギー / 5985 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);