スポンサードリンク

浜口京子さんのプロフィールを紹介!

浜口 京子(はまぐち きょうこ)

浜口 京子(はまぐち きょうこ)

生年月日: 1978年1月11日
生まれ: 東京都 東京 台東区
身長: 170 cm
体重: 72 kg
両親: アニマル浜口、 浜口初枝

オリンピックメダリスト!

オリンピックメダリスト!

2004年のアテネオリンピックには女子レスリング72kg級の日本代表として出場、2008年には北京オリンピックに出場しいずれも銅メダルを獲得しています!

引退へ。

引退へ。

2012年にロンドンオリンピック72kg級1回戦敗退した事で現役生活を終えました。

リングを去る際、笑顔でリングにキスした姿は今でも鮮明に覚えています!

吉田沙保里さんとの仲が気になる!

仲は良いの?

仲は良いの?

レスリング選手というと、国民栄誉賞を獲得した吉田沙保里さん!
伊調馨さんのパワハラ問題が話題となっており、女子レスリング界が注目を浴びていますが二人の仲はいったいどのような感じなのでしょうか?

浜口京子と吉田沙保里は仲いいんですか?
戦友でありライバル。

戦友でありライバル。

一緒に戦ってきたライバルであり戦友というような印象がありますね。
プライベートでの話を見つける事はありませんでしたが、お互いに尊敬して親しみ合っているような印象を受けました!

まずは浜口京子さんのコメント、次に吉田沙保里さんのコメントをご紹介しましょう!

――五輪3大会をともに戦った吉田、伊調の2人はリオに出る

 浜口:2人とも姉妹というか家族みたいな感じですよね。沙保里は五輪も一緒の部屋で、緊張している雰囲気を互いに感じ合った。馨はこの間も少し会えましたが、今でも私と同じ美容室に通ったり、慕ってくれる。「今ごろこんな感じかなあ」といろいろなことが察知できるけど、離れていても心はそばにある。京子姉ちゃんは応援しているよ。あ、あとレスリング以外でも、3人の中で誰が最初に結婚するのかも楽しみですね(笑い)。
「浜ちゃんは一緒に戦ってきた仲間であり引っ張ってくれた先輩。一緒にリオに行けないのは寂しいけど、いつかは退くときが来る。私は逆に頑張ろうと思えた」。共闘してきた戦友にパワーをもらい、女子では前人未到の五輪4連覇に向けて決意を新たにした。
どちらが強い?

どちらが強い?

アスリートとしてお互いを尊敬し合っている印象の二人ですが、どちらが強いの?と言う疑問もありますね!

実際にリング場で戦ったことのない二人ですが、二人がもし戦ったたらどっちが勝利するかを予想して白熱するネット民達も!

浜口京子君と、吉田沙保里君は、
どちらが強いですか?
個人的な意見ですが、吉田沙保里だと思います。
浜口に、高速タックルが、かわせるかどうかって思います。
タックルを、上から潰すにしても、吉田はパワーもありますからねえ。
直接多分闘えばパワーがあるだけ浜口が上だと思いますが体重差を差し引いたら吉田が上だと思います
吉田沙保里さん勝利の予想!

吉田沙保里さん勝利の予想!

階級が違うので一概には言えませんが、もし同じ階級で戦ったのならスピードのある吉田沙保里さんが勝利するという声が多かったですね!

でも階級別に戦い方があるので、吉田沙保里さんが重量級になった場合ははたしてどっちが勝つのでしょうか?

仲は良好!

仲は良好!

テレビで見る限り、二人ともとても性格が良さそうですね!
ジムが違っても、お互いをアスリートとして尊敬している姿はスポーツマンシップでとても素敵です!

浜口京子と栄和人監督都の関係は良好?

アニマル浜口レスリング道場所属!

アニマル浜口レスリング道場所属!

浜口京子さんは、お父さんの経営するアニマル浜口レスリング道場で指導を受けています。

そして、吉田沙保里さんは栄和人監督率いる至学館大学で指導を受けています。

指導者が違うわけですが、栄和人監督と浜口京子さんの関係はどのような感じなのでしょうか?

パワハラ問題。

パワハラ問題。

伊調馨選手のパワハラ告発問題で注目を浴びた栄和人監督。

指導者としては超一流ですが、一体どのような人物なのかまずはまとめていきたいと思います。

栄 和人(さかえ かずひと)

栄 和人(さかえ かずひと)

生年月日: 1960年6月19日
生まれ: 鹿児島県 宇検村 奄美群島
身長: 166 cm
体重: 62 kg

金メダリスト量産!

金メダリスト量産!

至学館大学(旧・中京女子大学)レスリング部の監督と全日本女子レスリングヘッドコーチを兼任しており、至学館大学レスリング部の教え子に48kg級の伊調千春・小原日登美・登坂絵莉、55kg級の吉田沙保里、63kg級の伊調馨・川井梨紗子、69kg級の土性沙羅など、多くのオリンピックメダリストを送り出しています。

セクハラ問題も?

セクハラ問題も?

栄和人監督は、バツイチで2度の結婚歴があります。
お嫁さんはいずれも元教え子。

教え子に手を出していた、セクハラをしていたという疑惑まで飛び出しています。

元教え子の女性を取材し「女子選手に手を出すのは有名。家とホテル、どちらで関係を持つか選べと言われ、拒否したら、用意周到に追いかけ回す。オレにそういうことするのかと言われた友人から相談された」と証言した。
栄氏についても目をかけた女子選手に対する異常執着や、“霊長類最強女子”吉田沙保里との「8年間隣室生活」が一部女性誌で報じられている。

「栄氏が購入した新築マンションの一室を吉田さんが購入。以来、8年間、同じ屋根の下で暮らしていたそうですが…。“師弟愛”という言葉では片付けられない違和感が残るのも仕方ありません」
スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元マラソン原裕美子が逮捕!結婚や旦那&現在まで総まとめ

マラソンで輝かしい経歴を持つ原裕美子さん。現在は万引きをして逮捕され、執行猶予中の身となっています。私生活で…

マギー / 10043 view

古閑美保の元彼氏&ダルビッシュ有との関係まとめ【祝結婚】

こちらではプロゴルファーの古閑美保選手についての記事です。主に古閑美保さんの旦那や結婚、そして結婚するまでに…

KUNOTAN / 14422 view

浅尾美和の現在!顔変わった疑惑を昔との画像で比較検証!

笑顔がかわいいことで印象的な元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さん。テレビに出演して顔が変わったと世間をざわ…

マギー / 10455 view

川澄奈穂美の若い頃と現在!ヒゲや顔が変わった真相もまとめ

元サッカー女子日本代表でワールドカップ優勝メンバーでもあった川澄奈穂美さん。 今回は、川澄奈穂美さんの若い…

さくら / 8437 view

片岡安祐美の野球の実力は?性格悪い・嫌いと言われる真相も総まとめ

こちらでは女子野球選手の片岡安祐美さんについての記事です。 主に野球選手としての実力や性格、また最近嫌われて…

KUNOTAN / 8896 view

鮫島彩がかわいい!身長とひげ・若い頃と現在・走り方まとめ

鮫島彩さんは女子サッカー選手です。 今回は、かわいいと評判の鮫島彩さんの身長や走り方、ひげ、若い頃と現在な…

さくら / 2604 view

キムヨナと浅田真央の仲の真実!比較され続けたスケートの女王達を総まとめ

女子フィギュア界を牽引したキムヨナさんと浅田真央さん。今は二人とも引退をしましたが、何かと比較される二人でし…

マギー / 13316 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

女子水泳選手の人気ランキングTOP20【かわいい&美人でスタイル抜群】【最新版】

こちらでは女子水泳選手の人気ランキングを発表します!最近の女子水泳界は若い選手が非常に多いので若い方が多くラ…

KUNOTAN / 88476 view

高木菜那は目を二重に整形してる?画像で検証

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんが可愛いと話題になっています。そんな高木菜那さん…

kii428 / 12194 view

高梨沙羅の二重まぶたはメイク?整形?昔のすっぴん画像と比較検証

スキージャンプの高梨沙羅に整形疑惑が浮上しています。すっぴん時代と比べてぱっちりした二重まぶたの化粧に「ケバ…

geinou_otaku / 10485 view

”千葉すず”の現在&放送禁止用語の内容まとめ

元水泳選手の千葉すずさんについての記事です。はっきり言う性格が災いしたのか生放送で放送禁止用語を発言してしま…

KUNOTAN / 16801 view

女子バレー選手のかわいい人気ランキングTOP20【美女多数】【最新版】

こちらでは女子バレーボール選手の人気ランキングの最新版を発表します。日本を代表するかわいい選手からちょっとマ…

KUNOTAN / 56882 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7459 view

女子フィギュアスケート選手の人気ランキングTOP32【かわいい・美女だらけ】【最新版…

こちらでは歴代の女子フィギュアスケート選手の人気ランキングを発表していきます。誰もが知っている有名選手から新…

KUNOTAN / 26936 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);