スポンサードリンク

入山杏奈とは

千葉県生まれ

千葉県生まれ

入山杏奈さんは、AKB48の元メンバー。ハーフのようなルックスと名前ですが、日本人の両親の間に生まれた純日本人です。

生年月日:1995年12月3日
出身地:千葉県
身長:160 cm
血液型:B型
活動期間:2010年 -
事務所:太田プロダクション
女優としても活動

女優としても活動

2010年にAKB48のメンバーとしてデビューを果たすと、端正な顔立ちで人気者に。26thシングル「真夏のSounds good」で初選抜入りを果たし、それ以降は選抜の常連になりました。

2014年から女優としても活動していて、「青鬼」で初出演を務め、それ以降は「64(ロクヨン)」「キャバすか学園」などに出演しています。

2010年3月、AKB48第10期生オーディションに合格し、6月に劇場デビュー。2011年7月に正規メンバーに昇格。26thシングル『真夏のSounds good!』(2012)で初選抜メンバー入りを果たす。

女優としての活動も活発で、2014年には映画『青鬼』で映画初出演にして初主演を務める。同年「結婚させてください!! エピソード3『愛とトマト』」で初のドラ主演も。2017年3月には1stソロ写真集『美しい罪』を発売。美容雑誌『VOCE』2018年2月号より、同誌のレギュラーモデルを務めている。

入山杏奈がメキシコのテレビドラマに出演

「L.I.K.E」の主要キャストに

「L.I.K.E」の主要キャストに

2017年12月に行われた「第7回 AKB48紅白対抗歌合戦」で、メキシコの新しいドラマ「L.I.K.E」の主要キャストがAKB48から選出されることが発表され、入山杏奈さんが抜擢されました。

AKB48は、2017年12月に行った「第7回 AKB48紅白対抗歌合戦」にて、メキシコの新しいテレビドラマシリーズ「L.I.K.E」の主要キャストのうち1名をAKB48グループメンバーから選出されることを発表。このたび、同メンバーに入山が抜擢された。
「L.I.K.E」とは

「L.I.K.E」とは

入山杏奈さんが出演した「L.I.K.E」は、スペイン語圏で大ヒットを記録したテレビドラマ「レベルデ」を手がけたプロデューサー、ペドロ・ダミアン氏が新たに手がけたドラマです。ドラマは2018年9月から2019年1月まで放送され、入山杏奈さんは日本人留学生の「コバヤシ・ケイコ」役で出演しました。

「L.I.K.E」はメキシコで放送され世界各国で人気を博したドラマ「Rebelde」に次ぐ、新ドラマシリーズ。入山は日本人留学生の「コバヤシ・ケイコ」役で出演しており、同作の撮影のため4月からメキシコで生活している。ケイコは日本で命を脅かされるような経験をした後、メキシコにやってくるという設定だ。

メキシコのドラマは世界で大人気!

「秘密のホテル」が世界的に大ヒット

「秘密のホテル」が世界的に大ヒット

メキシコのエンタメは、世界的に注目を集めています。映画界では、ギレルモ・デル・トロ監督が、映画「シェイプ・オブ・ウォーター」で、アカデミー賞の作品賞を受賞。

ドラマ界では、スペインの「グランドホテル」をリメイクしたミステリードラマ「秘密のホテル」が世界的に大ヒットを記録し、日本ではHuluによって配信されました。

『ゼロ・グラビティ』でアカデミー賞を受賞したアルフォンソ・キュアロン、『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『レヴェナント: 蘇えりし者』で2年連続アカデミー賞を受賞したアレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ、『リアリティのダンス』のアレハンドロ・ホドロフスキーなど、世界で活躍する映画監督を多く輩出する。

そんなエンタメ業界も大注目のメキシコ発、期待のミステリードラマ「秘密のホテル」は、2011年にスペインで放送されたドラマ「グランド・ホテル」をメキシコがリメイク。2016年に放送がスタートすると、ヨーロッパ、アフリカ、アジアに渡る130以上の国と地域で放送され、世界的大ヒットを記録している。

入山杏奈さんのコメント

決意表明

決意表明

入山杏奈さんはドラマ「L.I.K.E」出演に対してコメントを寄せていて、驚きと共に、「ビッグになれるように頑張りたい」と決意表明していました。

ただいま発表されたとおり、メキシコのドラマ「LIKE」の日本人キャストとして出演することが決定しました。

私自身すごくすごく驚いています。8年前に何となくで受けたオーディションで、この世界に飛び込んでからこれまで沢山の人に支えられて活動してきて、今日も気が付いたらこの場に立っていて…。そんな私が自分で初めてした大きな決断です。

本当にこんな華やかな世界で自分がもっと上に行きたいとか、いろんな世界を見てみたいって思っていることが信じられなくて不思議ですが、大きくなって成長して帰ってきたいと思います。

ビックになれるように頑張りたいと思いますので、温かい目で見守っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

入山杏奈さんが選ばれた理由は?

はっきりした顔が要因?

はっきりした顔が要因?

外国のドラマ出演が決定したことに対して、ファンからは端正な顔立ちなので納得という声が挙がりました。

やはり外国でははっきりした顔立ちが受けているので、入山杏奈さんが選ばれたのではないかと思われます。

11. AKB48タイムズ 2018年03月10日 13:23
可能性として高いとは思ってたけどやっぱそうきたか。
まあメキシコのドラマに出れるビジュアルなのは彼女だけだよねw
女優になることが夢

女優になることが夢

入山杏奈さんはかねてから女優になることが夢と公言していたので、抜擢されたところもありそうです。

入山は「将来の夢である女優への大きな一歩。グループからの卒業を考えた時、何か残したいと思った」

入山杏奈さんの現在!AKB48を卒業しメキシコと日本の2拠点で活動

メキシコで新人女優賞にノミネートされる

メキシコで新人女優賞にノミネートされる

メキシコのドラマ「L.I.K.E」に出演し、好演が評価された入山杏奈さん。2019年3月には、メキシコで新人女優賞にノミネートされたことを報告しています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

元AKB高城亜樹の現在がユーチューバーで悲惨?噂を徹底調査!

元AKB48メンバーの高城亜樹。卒業後は事務所から独立し、YouTuberに転向したようです。しかし現在悲惨…

sagada / 10332 view

【ゆきりん】柏木由紀の鼻は父親の遺伝?ニンニク鼻を整形したら超絶美少女!?

AKBゆきりんこと柏木由紀の鼻は父親の遺伝!?チャームポイントでもありウィークポイントでもある彼女のニンニク…

geinou_otaku / 22265 view

入山杏奈(あんにん)に目頭切開の整形疑惑?目だけではなくあごも?画像で検証

ドラマにバラエティに幅広く活躍する入山杏奈。そんな彼女に目頭切開の疑惑が浮上。さらに目だけではなくあごを削っ…

geinou_otaku / 8245 view

【解雇】AKB大和田南那が卒業!ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルでクビか

AKB48のなーにゃこと大和田南那が卒業を発表しました。10月に元ジャニーズの植草裕太らとの深夜デートスキャ…

AKB48オタク / 11347 view

【クビ】大和田南那が西野未姫を突き飛ばす!スキャンダルで解雇卒業のなーにゃが「テメー…

元ジャニーズとの「深夜デート」スキャンダルで世間を騒がせた、元AKB48の大和田南那と西野未姫。ともに運営の…

AKB48オタク / 11137 view

【ぱるる激変】島崎遥香が鼻を整形?横顔の画像で徹底検証!

元AKB48の人気メンバーぱるること島崎遥香。2016年末にAKBを卒業しました。そんなぱるるですが、鼻を整…

sagada / 18390 view

向井地美音センターの「だらしない愛し方」MVが話題に!総選挙では神7入りを果たせるか

向井地美音がセンターを務める、アンダーガールズの曲「だらしない愛し方」が名曲と話題に。今年は惜しくも17位に…

AKB48オタク / 5158 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

アイドルオタク

AKB48グループ・女優・モデルなどの可愛い女性芸能人が好きなアイドルオタクです。アイドルの握手会などの現場にも参戦しています。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮澤佐江の男装がイケメン!性格や歌唱力も総まとめ【画像・動画】

いつもショートカットでボーイッシュな印象の元AKB宮澤佐江(みやざわさえ)。そんな彼女のイケメンすぎる男装画…

geinou_otaku / 6201 view

大和田南那と高橋海人が熱愛!SNSの匂わせ&真相まとめ

2018年8月25日に週刊文春により大和田南那と高橋海人の熱愛疑惑が報じられました。大和田南那の過去のSNS…

sagada / 5635 view

大島麻衣の顔変わった原因は歯茎?メイク?昔と現在の画像で検証!

元AKB48の人気メンバー大島麻衣。昔は笑うと歯茎が丸見えでしたが、現在はそうでもないようです。顔変わった?…

sagada / 15833 view

【さやや】川本紗矢の現在と人気だった理由!ドラフト出身者で唯一の成功?【総選挙27位…

ドラフト1期生としてAKB48に加入した「さやや」こと「川本紗矢」。彼女は人気を集めていき、選抜総選挙でも驚…

maturiki48 / 11777 view

AKB向井地美音が子役時代にアンフェアで篠原涼子と共演!その他の映画やドラマにも多数…

チームKのメンバーとして活躍中の向井地美音。実は、AKBに加入するかなり以前にも子役として大活躍していた経歴…

geinou_otaku / 43077 view

チーム8岡部麟の彼氏&高校や大学情報まとめ【日立二高?】

AKB48チーム8・茨城県代表の岡部麟(おかべりん)さんの気になる彼氏の噂や出身高校・大学についてまとめまし…

cibone / 7763 view

峯岸みなみ&白濱亜嵐の熱愛スキャンダル~坊主謝罪とその後まとめ

2013年、当時AKB48のメンバーだった峯岸みなみが、GENERATIONSの白濱亜嵐の家にお泊まりすると…

sagada / 27963 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);