スポンサードリンク

荒川静香はバイクが好き

意外な趣味があった!

意外な趣味があった!

荒川静香さんと言えば2006年に開催されたトリノ五輪フィギュアスケートにて金メダルを獲得したことで日本中の話題になりました。よく覚えている方もいるのではないでしょうか?
荒川さんの得意技である「イナバウアー」も有名になりました。
今回はそんな荒川さんの意外な趣味をご紹介します。
それはバイクです!

2013年に大型二輪免許を取得

2013年に大型二輪免許を取得

荒川さんは2013年に大型二種免許を取得したことをバイクのトークショーにて語っていました。

「車の運転をしていた時、隣に止まった大きなバイクに女性が乗っているのを見て、かっこいいと思って乗りたいなと、そのまま教習所にいった」

「スケートやっていてもほかのお仕事のことを考えたり、ほかのお仕事をしていてもスケートで次はなにをやろうか考えたりするけど、バイクに乗るとそれしか考えないので頭をリセットすることができる」

「父と一緒にツーリングに行ったり、家族のつながりの機会ができた」
周囲には内緒で取得

周囲には内緒で取得

荒川さんはプロスケーターという職業柄、バイクというリスクの高い乗り物の免許を取得することを周囲に知られたら止められる可能性があったため、周囲の人には内緒で教習所に通って取得したそうです。
取ってしまったらこっちのもの、と言わんばかりですね。
でもそれだけ取りたい気持ちが強かったようです。

荒川静香のプロフィール

・1981年12月29日生まれ
・東京都出身
・トリノ五輪唯一のメダリスト
・1歳の時仙台に引っ越す
・幼いころはいろいろな習い事をしていたがフィギュアスケートを始めたのは小学校の時
・トリノ五輪の後プロに転向し、数々のアイスショーを手掛ける
・2013年に一般男性と結婚
・2014年に長女を出産

ママでもある荒川さん

ママでもある荒川さん

荒川さんはプロに転向した後結婚し女の子を出産したママでもあります。
娘さんはママがしていることを少しづつ理解しているようで、フィギュアスケートにも興味を示しているようです。
ですが荒川さんは娘にはフィギュアをして欲しくないのだそうです。
理由は「(私が)分かる世界に身を置かれちゃうと、口出し過ぎちゃう気がするので、良くないかなって思う」からだそうで本当は教えたい気持ちもあるようですがちょっと迷っているような、複雑な心境を語っていました。

「遊びには連れて行くんですけど。興味はあるんですけど、飽きるのも早くて。5分ぐらいしたら、すぐ退場する。『あー疲れた』とか言って」

「ネガティブなことばかり伝えようかと思って。(スケートを)やらないように。『寒いよー』とか『朝早いよー』とか」

荒川静香のバイクはヤマハ・XVS1300CAストライカーとボルト(BOLT)

バイクは2台所有

バイクは2台所有

荒川さんが現在所有しているバイクは2台あり、ヤマハ・XVS1300CAとボルト(BOLT)だそうです。
ヤマハ・XVS1300CAはアメリカのハーレーダビッドソンのようなデザインがカッコいいバイクで排気量は1304ccと大きいですね。
ボルトも排気量941ccと大型です。
どちらのモデルも比較的小柄な女性でも乗れるサイズとのことでこれからバイクを始める女性にも良さそうです。

 「風を切って走ることで季節の移り変わりをダイレクトに感じられるのがバイクの魅力だと思います。バイクという共通の趣味によって、それぞれ違うバックグラウンドを持つ方とすぐに打ち解けられることも刺激になりますね。なかには『子育てが落ち着き、25年ぶりにライダーにリターンしました』という参加者の方もいらっしゃったんですけど、そういうのってとても素敵だなあと」

荒川さんはバイク仲間とツーリングに出かけることもあるようで、こちらの取材の時には世田谷から神奈川県藤沢まで出かけていたようです。

娘も将来バイク女子?

娘も将来バイク女子?

先日荒川さんは娘がバイクを磨く姿をツイートし話題になっていました。
「将来娘が同じ趣味を持ってくれたらうれしい」とも語っている荒川さんですのでバイクに興味をもってくれることがうれしいのでしょう。

バイク大使でもある

バイク大使でもある

荒川さんは2013年にヤマハ発動機「JAPAN CRUISINGアンバサダー」に就任して、バイクの楽しさを人々に伝える活動をしています。

「このたびJAPAN CRUISINGアンバサダーに就任しました荒川静香です。私がバイクに興味を持ったのは、練習の帰りに素敵な女性ライダーを見かけたことがきっかけでした。私自身もバイクとともにいろいろな体験を重ねて、その魅力をたくさんの人たちにご理解いただけるよう活動していきますので、皆さん、安全運転を心がけて充実したバイクライフを一緒に楽しみましょう!」
ウインタースポーツ選手にはバイク乗りが多い?

ウインタースポーツ選手にはバイク乗りが多い?

今回は荒川静香さんを「バイク女子」としてご紹介しましたが実はウインタースポーツで活躍している選手には「バイク女子」が意外と多く、2018年平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手や岡崎朋美さんなどもバイクを趣味として楽しんでいるそうです。

荒川静香の趣味のバイクについてまとめ

今回は荒川静香さんの趣味であるバイクについてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。

荒川さんがバイクが趣味と聞いて驚いた方もいるのではないでしょうか?しかし、乗っている姿を写真で見ると凄く似合っていてカッコいいですね。ネットでも「荒川さんカッコいい」という書き込みを多く見かけました。

女性でバイクはかなりカッコいいですが、転ぶこともある乗り物です。気を付けて乗って欲しいですね。

荒川静香の関連記事も合わせてご覧下さい

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連するキーワード

関連するまとめ

高梨沙羅の車はベンツ!愛車の情報まとめ【画像付き】

スキージャンプの選手としてオリンピックでメダルも期待される高梨沙羅さん。CMなどでも大活躍ですが、なんと高梨…

kii428 / 6982 view

奥原希望は彼氏いる?出身高校や大学も徹底調査!

こちらはバドミントン選手の奥原希望さんに関する記事です。奥原さんの出身高校、大学の紹介と彼氏の有無についてお…

KUNOTAN / 5760 view

高木菜那がかわいい!前髪を整える姿や身長など情報まとめ

スピードスケート選手で、オリンピックメダリストの高木菜那さんは前髪を直すふとした仕草が可愛いと話題になりまし…

kii428 / 5571 view

【筋肉美女】八木かなえの彼氏情報と現在!出身高校と大学もご紹介!

こちらでは重量挙げ選手の八木かなえ選手についての記事です。出身高校と大学のご紹介と彼氏の有無、そして現在の八…

KUNOTAN / 7455 view

平野美宇の彼氏は伊野尾慧?ジャニーズファンから批判殺到の経緯まとめ

天才卓球少女の平野美宇さんジャニーズの伊野尾慧さんを好きだと公言。その後、テレビで共演することを知ったジャニ…

マギー / 6709 view

高橋尚子はパチンコ依存!彼氏との結婚を両親が反対!情報まとめ

元マラソン選手である高橋尚子さんに関する記事です。まずは簡単な経歴、そして以前より交際のある彼氏さんのご紹介…

KUNOTAN / 6697 view

小平奈緒のスポンサー相沢病院まとめ!感動秘話があった

コチラの記事では平昌五輪金メダリストの小平奈緒選手と小平選手のスポンサー相沢病院(相澤病院)に関する記事です…

KUNOTAN / 3986 view

スポンサードリンク

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イナバウアー!荒川静香のトリノ金メダルまでの紆余曲折まとめ【荒川降ろし】

こちらの記事ではトリノ五輪で金メダルを獲得した元フィギュアスケーターの荒川静香さんに関する記事です。イナバウ…

KUNOTAN / 6287 view

伊調馨は韓国人彼氏と結婚した?その真相&現在の状況まとめ

レスリング選手の伊調馨さんについての記事です。伊調馨さんの彼氏と噂される韓国人の男性について、結婚の可能性に…

KUNOTAN / 18514 view

伊調馨が引退?国民栄誉賞や最近の様子まとめ

日本を代表するレスリング選手である伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞しました。でもいろいろ調べているとこのまま引退…

KUNOTAN / 3287 view

高梨沙羅は彼氏いる?好きなタイプや結婚も調査!

平昌五輪のスキージャンプで見事銅メダルを獲得した高梨沙羅ですが、最近綺麗になったので彼氏ができたとの噂がある…

sagada / 3978 view

石川佳純のへそチラ&私服のかわいい画像を大量まとめ!

卓球女子日本代表として活躍する石川佳純。そんな彼女がプレー中に見せるへそチラ、そしてかわいい(?)私服画像が…

geinou_otaku / 15953 view

伊調馨と吉田沙保里に不仲説!栄監督が原因?情報まとめ

レスリング業界のツートップとも言われる伊調馨さんと吉田沙保里さん。しかし、不仲説が浮上しており原因は栄監督と…

kii428 / 10348 view

福原愛の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「卓球少女 愛ちゃん」の愛称で日本で子供の頃から応援されてきた福原愛さん。 今回は、福原愛さんのプロフィー…

さくら / 4353 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);